こんにちは、ボンナチュのTomokoです。

 

先週は、子供さんの春休みに合わせて帰省していた友人と、

ナチュラル&オーガニックのお店in神戸巡りをしていました。

 

まずは、ヴィーガンカフェの老舗「モダナークカフェ」でランチ。

この日のメインに車麩のフライ。

いつもより、食べごたえがありお友達も喜んでくれました。

 

 

カフェで、家庭のことを中心にいろんな話しをして、時間を共有した後は、お目当てのものを探しに神戸大丸へ。

偶然にも、神戸大丸7階にプリスティンが入ったことを知り覗いてみました。

 

 

プリスティンはオーガニックコットンの老舗メーカー。

素材をいかした製品作りで、染色もおこなわず素材の色のみで商品展開しています。

 

4/1に新規オープンしたグルテンフリーのカフェ「thallo」の料理をプロデュ−スしている中島有貴さんがモデルをしています。

春の新作が沢山並んでいましたよぉ。

このお店にいるとオーガニック独特の穏やかな波動が充満しているので癒されます。

 

 

お買い物が済んだ後は、イダキカフェでお茶タイム。

こちらのお店もベジなメニューが揃っていて、ハーブティーなども充実しています。

お友達にヴィーガンスイーツを紹介。

「しっかり甘くて食べごたえあって美味しい」とのことでした。

うふふ♡

 

ひとしきり話をした後、食材を買って帰ることになりナチュラルハウスへ。

 

ナチュラルハウスはオーガニックの食材や雑貨が揃う、全国展開のお店です。

私は生鮮食材を、友人は子供ちゃんへお菓子を購入。

充実の一日が過ぎていくのでした。

 

今回は私が好きな、波動がキレイな世界を案内させてもらえて嬉しい限りです。

また、癒されに行きましょうね。

 

 

Love&Peace