こんにちは、Bonne NatureのTomokoです。

今日は講座のご案内です。

ご好評頂いている「マクロビオティックスから学ぶ九星氣学講座」を今年も開催いたしますアップ

とても人気の講座で2013年から3年連続の開催となっております音譜

九星氣は大きな宇宙法則の中にあるエネルギーのこと。

私たちが宇宙から受けるエネルギーは日々変化していて唯一なる宇宙から陰陽が生まれ、そこから五行が生まれ、そして九星氣へと立体的になっていきます。

九星氣は9つの星に分けることができ、それぞれの星は性質が異なります。

生まれた年に巡っていた星が、あなたに大きな影響を与えるあなたの星。

その星を知って9つの流れにのせていくと、物事がスムーズに進んだり、目標が達成出来たりと、私たちを成長させてくれます。

マクロビオティックスで見る九星氣学と占いの九星氣学の違いは・・・、

マクロビオティックスの九星氣は、食べ物で身体を調えていけばこの羅針盤がなくても、直感で判断出来るようになること。

善いor悪いがなくなるところが素敵なの。

ひらめきが起きるまで、この羅針盤を使って流れに乗る練習をするのがお薦めです。

この九星氣はとても奥が深くて一口では語れないのですが、沢山のことを教えてくれます。

身体のことでいうと、星それぞれに強い臓器、弱い臓器があることも教えてくれます。

これも星の巡りに影響されているんですよ。

私は身体に不調がある時は、九星氣でその不調の原因を考えたります。
お手当をする相手のこともそうなのグッド!

複合的に絡み合ったものを解いていくことができて頼りになります。

とにかく、いろいろ教えてくれる羅針盤です音譜


この九星氣学を教えてくださる先生が素敵ニコニコ

坂口直樹先生は、アメリカの久司道夫先生のもとでマクロビオティックスを学びクシインスティテュートでは教鞭をとる経験もおありで、マクロビオティックスを体現しているような先生です。

そして、「クシマクロビオティックスの九星氣を伝えられる講師!」と久司道夫先生からも認められている方です。

坂口先生のお話しは、クリーンで、中庸で、発見が沢山あって、何度も聞きたくなりますニコニコ



そんな、坂口直樹先生の九星氣学講座のご案内です。


マクロビオティックスで学ぶ九星氣学

~本当の自分を知る~

日時:2015年5月30日(土)、31日(日)

   30日 会場 9:45~
       開演 第一部 10:00~13:00
          第二部 13:45~16:45
         *ランチタイム 13:00~13:45
   31日 開演 第3部 10:00~13:00

会場:Siltas(シルタス)
   大阪市北区梅田1-1-3大阪駅前第3ビル 21F

料金:18500円
   *講座代金、資料、ランチ代を含む

定員:30人


なお、30日の講座終了後に懇親会を行います。
坂口先生のお人柄にふれながら楽しいお食事をしせんか。
場所:Atl(アトル) Organic&Vegetarian Cafe
会費:3500円    
  


ご予約・お問い合わせはこちらまで
Bonne Nature  板澤
mail : bonne_nature@celery.ocn.ne.jp


主催:Serendipity料理研究所、Bonne Nature
serendipity料理研究所の英子先生のブログにも詳しくかいてありますよ。
こちらも是非ご覧下さい。
AD

コメント(1)