こんにちは~♬ 人生をシフトする、ライフスタイリスト乃浬子です。

 

昨日、今日あたりまで、お盆休みの方も多いのでは?

私みたいに、仕事のある時が仕事の日で、ない時がお休みみたいな人間もいるのですが(笑)

 

お盆休みは、実家に還ったり、家族が集まったりすることで、年に二回のシビアな人間関係に触れたりしますよね。

心屋仁之助さんのアメブロを読んでいたら「う~~~ん、解りすぎるくらい解る(笑)」 っと、言うシェアがあったので、リブログさせて頂きました。 ↓↓↓


 

ねっねっ 解りやすくないですかキョロキョロ

私の価値観の中で、

 

「迎合、人のせいにはしない・されたくない」

「他者の人生に立ち入らない・立ち入られたくない」 

「ジャッジ、批判、評論しない・されたくない」

 

 

というのがあってね、これらをやられると、マジ心が折れそうになります。

強かそうに見えて意外と根は繊細なものでショボーン(笑)

 

でもね、だからこそ、彼らはこれでもかと私の価値観を教えてくれるのですね~~ガーン

実はこのことを「鏡の法則」というのですひらめき電球

 

親だったり、親戚だったり、そしてお仕事仲間だったり・・・・。周りで自分の禁止事項・ネガティブポイントをまざまざと見せつけてくれるのだから、間違いなくその人たちは私にとっての「神」なのですえー
でもね、できればもうお会いしたくない「神さま」(笑)


昨日は親戚が集まるというので、

触らぬ「神」にタタリなし

最終時刻までオフィスに避難して仕事をして帰りましたてへぺろ

 

 

おっと、もう一つ名言が浮かんじゃったひらめき電球

「心が遠い親戚より、近くの他人」 

(「遠くの親戚より、近くの他人」より)

 

ってことで、私がこのお盆で学んだことは、一緒に居て心地よい人たち、お互いに前向きの志を共に語り合える人たち、お互いを思いやるスタンスで言動出来る人たちと一緒に、人生を歩んでいこうという決意です。

 

私だけでなく、今人生がシフトしていて、周りの方たちと価値観が合わなくなっている人もたくさんいらっしゃるんじゃないかと思います。

ぶっちゃけ、いろんな風当たりが、きっつくないですかぁ~~~~笑い泣き

 

でもね、彼らは、私たちが握りしめていた午前中の人生の古い価値観を見せてくれて、私たちの成長に貢献してくれている、大切なキャストなんだと。 

そして、そのキャスティングは自分自身で選択してきたんだと、今起こっている状況を俯瞰、客観の視点から観ると、怒りや悲しさ、切なさがす~~~っと治まっていくはず。
そうすれば午後の人生へのライフシフトが加速するはずだものひらめき電球ルンルンアップ

 

だからやっぱり彼らは私たちにとっての「神さま」ですよね。 

そこんとこがとことん腑に落ちたら、きっと卒業できちゃうよね~~ウインク

 

 

あなたがあなたのパーソナルスタイリストになって人生を謳歌していこう♪

お問い合わせ、ご質問は、 HP まで

 

Styling & Photo by 「あなたの内面を映し出す EXPRESSION 」

 

 

ライフスタイリングを極めていきましょうラブラブ!
 

「クリエイティブライフ」ブログランキングに参加しています
一日一回 ↓『自由の女神↓をグッド!ぽちっと 応援 ありがとうラブラブ!

 人気ブログランキングへ

 

Enjoy your own life style

 まだ知らないあなたに逢える「スタイリング×プロフィール写真撮影」

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
あなたがあなたのパーソナルスタイリストになって人生を謳歌していこう♪

お問い合わせ、ご質問は、 HP まで


【Bonne・Maturite】
セルフイメージリファイン&アイデンティティナビゲーション スタイリングセッション
オリジナル、パーソナルジュエリーデザイン。。。などなど
お問い合わせ、ご質問は   コチラ までお気軽に!

渋谷ヒカリエ で、お会いしましょう o(〃^▽^〃)o

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

今日もご一緒してくださってラブラブありがとう!!
ライフスタイリスト 乃浬子 でした
最後に。。。いいね!をぽちっとして頂けたら、嬉しいです~(*^^*)ドキドキ