シアワセになりたい! って、きっと誰でも思うこと。

 

でも、シアワセって、具体的にいったい何なのでしょう?? 

どうなったら幸せなのでしょう??

 

きっとみなさんも、「シアワセの定義が、以前とちょっと変わってきているかも?」っとうすうす感じている方も多いのでは?

 

幸せってその人その人の視点で感じ取るものだと思っていたけれど、それプラス、具体的にシアワセを感じるホルモンがあるそうなのです!!、

 

シアワセホルモンの観点から解析している、こんなわかりやすいブログをシェアさせて頂きました。ひらめき電球

↓↓↓

 

幸せのホルモンの種類は3種類は・・・

 

1快楽ホルモン ドーパミン ドキドキワクワクホルモン

 

2愛のホルモン オキシトシン 与えることによって幸せになるホルモン

 

3集中 成長のホルモン セロトニン  静寂ホルモン  

 

この3つの特性から、シアワセについて分析して下さっています。

 

続きはこちらから ↓

 

20世紀はドーパミンで一生懸命頑張ってきた物の時代。

 

ところが、モノがあふれた21世紀は、セロトニンで心身を緩めていく心の時代。

 

 

「セロトニンは訓練によって出すことが可能です」

 

セロトニンを合成するトリプトファンの多い大豆製品などの食事を頂いて。
ヨガや、瞑想など心と身体がしなやかに緩むライフスタイルを心がけて。

自分らしいファッションスタイルを見極めて、豊かで楽しい人間関係を培っていく。

 

 

このブログで日々日々シェアしているのも、言ってみれば「セロトニンのあるライフスタイルを!!」ってことなんだなぁっと思うのですウインク

 

 

 

さて、昨日は、五月雨のなか、北鎌倉の建長寺に伺って、禅僧でありながら、精神科医、心療内科医の川野先生から、まさに時代にピッタリな「禅とマインドフルネス」のお話を伺ってきました

ラブ

 

ランチは、トリプトファンたっぷりの精進料理を頂きながら、「食べる瞑想法」を習得!照れ

 

そして、仏前のステージで、お坊様によるサックスとギターの演奏会!!? びっくり

 

 

スーパーエクレクティックな時代が来るよ~目

 

ってことで、マインドフルネスレッスンの具体的な内容は、次回へと続きまーすドキドキ

 

 

 

 

 

一緒に、ライフスタイリングの極意を極め続けていきましょう~ラブラブ!

 

「クリエイティブライフ」ブログランキングに参加しています
一日一回 ↓『自由の女神↓をグッド!ぽちっと 応援 ありがとうラブラブ!

 

 人気ブログランキングへ

 

 

スタイリングは、ヴィジュアルコミュニケーション♬
Enjoy your own life style

 まだ知らないあなたに逢える「スタイリング×プロフィール写真撮影」

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
あなたがあなたのパーソナルスタイリストになって人生を謳歌していこう♪

お問い合わせ、ご質問は、 HP まで


【Bonne・Maturite】
セルフイメージリファイン&アイデンティティナビゲーション スタイリングセッション
オリジナル、パーソナルジュエリーデザイン。。。などなど
お問い合わせ、ご質問は   コチラ までお気軽に!

渋谷ヒカリエ で、お会いしましょう o(〃^▽^〃)o

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

今日もご一緒してくださってラブラブありがとう!!
ライフスタイリスト 乃浬子 でした
最後に。。。いいね!をぽちっとして頂けたら、嬉しいです~(*^^*)ドキドキ