穏やかな3が日ですね~。

ほのぼのとあったかいです(*^-^*)


そして今年は酉年!

酉といえば、この数年話題に上っている伊藤若冲の鶏の絵が浮かびますね。


 

 

色彩と表現がとても豊かで、超ダイナミック~~~ヽ(^o^)丿

改めまして、ステキな一年になりますよう~💓

 

 

さてさて、昨晩のNHKEテレでやっていた「知恵泉」からの話題をひとつシェアしますね。

『初夢・おせち・初詣…。

そんな正月の当たり前の風景も歴史をひもといてみると、

1年をより良く生きるための“めでたい”知恵であふれている。

年始ならではのSP版を放送。』っということで・・・

 

私たちの 日本のお正月の知られざる知恵を教えていただきました。

 

初夢の「一富士二鷹三なすび」へ込めた先人のシェアして生きる知恵や、

「おせち料理」に込められたおもてなしの心、人間関係の知恵、

そして「初詣」には、生きながらにして、生まれ変わる~人生をリセットして

「再生する」たのめのすばらしい知恵が秘められているそうです。

神社の大きな生命の循環で、また新しい生命力が生まれる。

心機一転、心を改め、新たな方向に向かうチカラ。

新しい年を迎えられたことへのただ感謝・・・・。

 

ざんねんながら、昨夜観るはずの初夢には

富士山も鷹も茄も登場せずに、スルーしてしまったけれどw

 

お節は家族への思いを込めて愉しんだし、

 

 

 

今年の一月は、「人生のリセット」してみよう!

 

っということで、引き出しを掃除していたら、こんなカードが

超タイムリーに出てきたので、2017年のための3枚を引いてみました(*^-^*)

 

 

まず1枚目、今年一年は・・・・・・

"share the wealth" 「皆と富を分かち合う!」

お~~~~~~、いいねっいいねっラブ

 

 

 

 

そして、2枚目立春の前、この1月に起きることは・・・・・・

"doors fly open" 「扉は解き開かれる!」

キタァ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

 

 

そして、3枚目。このお正月のカードはドキドキ・・・・・

"stay in bed "「寝てなさい!」
あまりにステキなストーリーが出来過ぎっ(≧▽≦)

ってことで、今年のお正月は完全無欠な寝正月~w音譜

 

 

 

Enjoy your own life style

あなたがあなたらしく生きていくためにドキドキ

 

今年から「クリエイティブライフ」部門で、ブログランキングに参加していまーす

一日一回  下の自由の女神↓をグッド!ぽちっと 

みなさまの応援がブログを書く喜びですラブラブ!

 
 人気ブログランキングへ

Your happyラブラブ My happyドキドキ

 

スタイリングは、ヴィジュアルコミュニケーション♬

 

 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ライフスタイルが耀いて、人生を謳歌するために
あなたがあなたのパーソナルスタイリストになって人生を選択していこう♪


【Bonne・Maturite】
HAPPY 第ゼロ印象プロフィール撮影
ノームコア スタイリング セッション
パーソナルジュエリーデザイン。。。などなど
お問い合わせ、ご質問は   コチラ までお気軽に!

渋谷ヒカリエ で、お会いしましょう o(〃^▽^〃)o

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


お問い合わせ、ご質問は、 HP まで

最後に。。。いいね!をぽちっとして頂けたら、嬉しいです~(*^^*)ドキドキ