今日はちょっと深いお話。 よかったらお付き合いくださいねニコニコ


私たちは、歳を取ることに、恐れがありますね。 

お釈迦さまも、「生老病死 の四苦」 なんて仰っているので・・・・そりゃ恐れるよねガーン

そう、老いることは、苦しみのひとつなんだって叫び

生きて、老いて、病んで、死ぬことは、辛いことなんだってドクロ

知らず知らずのうちに刷り込まれてると思うの(≧▽≦)



そして、怖れを加速させるバックグラウンドがあって、資本主義経済がここまで発展してくるには、

ニーズを喚起して、物流を起こさなきゃならなかったでしょ。

だから、「そこがダメ。これじゃなくちゃ。これを持っていないと時代遅れになる。

シミが、シワが、日焼けが、肥満が、食べ物が、空気が、ファッションが・・・・

あなたのそこがヤバいガーン!!

だから、次々と新しいものを取り入れなければ大変なことになると、言われ続けて、

それと同時に歳を重ねることが、辛いことなのだと、言われ続けて来たけれど、

でも、はたしてホントにそうだろうか?

歳を重ねるって、そんなにヤバいこと目!?



私のやっているスタイリングレッスンや、イベントなどで、

体型カバーでお悩み解決する方法などのお話するときに感じるのは、

みなさんが、じ~~~っと見張っているのは、

自分のダメなところや、衰えていくところなんだもの叫び

「娘と比べて私はここが太い、あそこが短い!」って、

仰る方たちがなんと多いコトだろう\(◎o◎)/!

えっ? 比べるの、そこなの目あせる???

あなただって若い時があって、あなたのお母さまはあなたより数十年歳を重ねていたはず。

お母さまだって、若いあなたがまぶしく羨ましいことはあったに違いないけれど、

歳を重ねたお母さまから、学んだものがあるのではありませんか?


ヒトはもれなく一年に一歳、年齢という年輪を頂くのです。 

それは、そのぶんだけ、
「人生経験」 というギフト
を、

頂いているということなんだと思うのです。

お母さまがあなたの数十年先輩なら、

お嬢様にとって、あなたは何十年か人生の先輩なのではないでしょうか。



私たちは、自分にベクトルが向いていると憂いを感じ、

相手にベクトルを向けると、自然に貢献感が溢れてくるのですね。


歳を重ねることは、もれなく人生のセンパイになっていくこと
ひらめき電球 

自分の生きて来た経験を、誰かのために役立てて活かしてもらえるということ。

貢献できるネタが、どんどん増えていって、喜ぶ人が周りにどんどん増えていくこと。

歳を重ねるって、自分が成長しながら、

他者が成長するためのネタを

積み重ねているってことじゃないのかな クラッカー




歳を重ねていく、ありのままの私たちそのままですばらしいってことなんですひらめき電球




私の、スタイリストの経験、海外生活の経験、乳がんやウツの経験

滑って転んで生きて来た、ありとあらゆる経験を、

誰かがこれから気づいていくために、成長していくために、

ビシバシ活かして行けると思うと、歳を重ねることもまんざらではない・・・

ってか、むしろ愉しみでワクワク💓がとまらない(≧▽≦)

そんな風に思っていますニコニコ




全ての経験プラス、ウツになったり、ひきこもったりしたおかげで、

アドラーの心理学を夢中で学んだから、

心と身体(内面と外見) のバランスの大切さに、

うっかり気づいてしまって、今その経験を活かす時が来たらしい目

「アドラー心理学」とコラボした ライフスタイリングレッスン・・・(゚д゚)!? 

みなさんの人生にどう生かしていくか、打ち合わせしています(^_-)-☆
 
人生の経験に、一ミリも無駄はないのだから(^_-)-☆

これから、オモシロいことになりそうだ~~ラブラブ!



Enjoy your own life style
あなたがあなたらしく生きていくために✨✨✨


 

「自分で自分をシアワセにしてあげる」ための ライフスタイル☆カフェ@渋谷ヒカリエ

次回は8月20日(土) 14:30~16:30 に、ご興味のある方、

また、スタイリングのお悩みなどで、ご質問などがある方は、

 コチラ から、お気軽にお問い合わせくださいね目


「パーソナルスタイリスト」部門で、ブログランキングに参加しています

あなたの心に「愛メッセージ」が届いたら、下の「自由の女神」を一日一階グッド!ぽちっと 

あなたからのクリック応援が何よりの励みになりますラブラブ!

 
 人気ブログランキングへ


Your happyラブラブ My happyドキドキ


スタイリングは、ヴィジュアルコミュニケーション♬


 

 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ライフスタイルが耀いて、人生を謳歌するために
あなたがあなたのパーソナルスタイリストになって人生を選択していこう♪


【Bonne・Maturite】
HAPPY 第ゼロ印象プロフィール撮影
ノームコア スタイリング セッション
パーソナルジュエリーデザイン。。。などなど
お問い合わせ、ご質問は   コチラ までお気軽に!
渋谷ヒカリエ8階 クリエイティヴラウンジ MOV で、お会いしましょう o(〃^▽^〃)o

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

乃浬子@ライフスタイリストの極意♪ 【歳を重ねることは遊びを増やすこと~ラブラブ!w 】