「塞翁が馬」 って諺、大好きラブラブ!

「いいことの次には悪いことがくる。だから安心できない。」って、

解釈なさるかたも多いけれど、

乃浬子流解釈は、「人生に起きる出来事全てがニュートラルで、いいも悪いもない。

それをどうとらえようと私たちの考え方次第で、いかようにもなるっと勝手に意味づけしています。


まさにそんなことが起きたので今日はシェアしますね~~ニコニコ


実は、母が私の一張羅のトレンチコートを、洗濯機で丸洗いしちゃって叫び叫び叫び

もうね、なんでそんなことが出来ちゃうのか????

まったく意味不明状態が!!ショック!ガーン

でもでも、そのことで、普段表面に出さない感情や態度、それぞれの視点や価値観の違い・・・

悲しむポイントの違いや、論点の違うまさかの逆切れ(笑)(笑)

えっ~~~~~~~~???そこでキレる!? マジか目

ホントにいろんなことが観えてきたのですよひらめき電球

やっぱり出来事は、「塞翁が馬」 だわ~にひひ


まずは感情を出し切ってむかっ、感じ切ってみたら汗

それから先の感情は俯瞰で観てみよう目

きっと、その出来事の中に、色々な気づきやヒントが隠れているはずだからひらめき電球


シワシワになっちゃったトレンチくんには、

最高のクリーニング屋さんの職人さんによるハンドプレスサービスで、ロイヤルトリート。

ほぼほぼよみがえってくれました。 ありがとうドキドキ

ってことで、この春の一押しコーディネイト~~ラブラブ

私にはちょっと全体に淡いけれど、この季節だからこそやってみたいスタイリングですね(^_-)-☆




白洋舎さんの本社のみなさまには、サービスの在り方を色々と教えて頂きましたラブラブ!



いきなりあったか気候 20℃になった今日はめっちゃタイムリーなトレンチデビューの日音譜

いい感じの風合いに馴染んでますねっニコニコ




今回の出来事は、いっさい体裁作らすに、j心からの本音でみなさんに想いを話したら、

想いもかけないやさしさを、周りに人達から頂くことが出来ましたラブラブ


人間ってあったかいんだね・・・・(°∀°)b



母も少しはそんなことを、感じてくれたらうれしいなっと思うけれど。

私は私の心を整えることに、自分の課題だけに留意しようグッド!

お互いの課題は、しっかり分離しておきましょう。

うんうん、母の学ぶタイミングを奪うことなく、個人の尊厳をまるっと尊重して、

ヒトとして母として尊敬しつつ見守っていたいものだなっと、心から思うのです。、

それが、トレンチコート事件で学んだこと。

そう思えたら、身を挺してくれたトレンチくんに感謝できるんですよね~~~ふふっ


あ・り・が・と・う~~ドキドキ


さてさて、明日から、島根取材ツアーに行ってきま~す音譜


FBはオンタイムでアップしますが、たぶん、3日間ブログはお休みです。

新月の出雲大社などへお参りするので、

またまた、ステキな気づきがてんこ盛りで帰ってくるよ~。

ぜひお楽しみに~~~ですっニコニコ


乃浬子流 「哲楽」 内面と外見の インナー ⇔ アウタービューティはこちら ↓↓↓


「ライフスタイルカフェ@渋谷ヒカリエ」-Life style Cafe @HIKARIE -
 


次回は3月26日(土)を予定しています。

ピンッひらめき電球 ときた方は、いまからスケジュール帳にメモメモw


お問い合わせ ご質問、ご希望 は 
【Bonne・Maturite】   へどーぞ♪





今日もご一緒して下さって、ありがとうドキドキ

ライフスタイリスト 乃浬子 でした音譜





ファッションの苦手な「ライフスタイリスト」が、哲学や心理学の
エッセンス満載で 『人生をスタイリングしていくコツ』を渋谷

ヒカリエから発信しています!共感して下さったらぜひぽちっと↓^^♪

 
人気ブログランキングへ
 


【Bonne・Maturite】

HAPPY 第ゼロ印象プロフィール撮影
ノームコア スタイリング セッション
パーソナルジュエリーデザイン。。。などなど

お問い合わせ、ご質問は
info@bonne-maturite.com まで、お待ちしていますo(〃^▽^〃)o



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
あなたのライフスタイルが耀いて、人生を謳歌するための・・・

『HAPPY カラー&セルフスタイリング SESSION』 外見⇒内面へと変わっていく
『HAPPY セルフイメージ リファイン SESSION』 内面⇒外見へと変わっていく

渋谷ヒカリエ8階 クリエイティヴラウンジ MOV で、お会いしましょう!

ボンヌ マチュリテ セルフイメージスタイリング パーソナルジュエリーデザイン 公式ホームページ
( あなたのステキを惹きだすサイト )

ライフスタイルがきらきら耀く Bonne-Maturite オフィシャルブログ
(アメブロで、日々の気づきや考え方をシェアしています)

河面 乃浬子 Facebookページ

(乃浬子すべって転んでのプライベートフェイスブック)

ボンヌ・マチュリテ Facebookページ
(スタイリングせらぴー、新作ジュエリーなど )

Bonne-Maturite のシュエリーのお問い合わせなどはこちらへ


乃浬子@ 【ライフスタイリングの視点♪~~人生全て塞翁が馬!なのだ~~~ (‐^▽^‐) 】

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




コメント(1)