私がビューティウォークのスタイリストになったいちばんの理由は、

乳がんのリンパ手術の後、左手がまったく上がらなかったので、

そのリハビリのために集中したのだけれど、

こんなにちゃっかりライフスタイルが変わるってすご過ぎる!!

ってことを発見しちゃったから。 (例によって転んでもタダで起きないタイプなんです )

いま思えば、本当にやり続けていてよかったなあっと感謝感謝



ハッピーカラーレッスンや、スタイリングレッスン、

イケメン化計画やおんな前プロジェクトなどのとき、

かならず最後に、笑顔、姿勢、歩き方と所作が大切よ~とお話しています。

素敵なお洋服を着るより、ステキにお洋服を着こなすあなたでいて下さいと

私たちが客観的にお相手を観るたり、好印象を感じたりするのは、

似合う色とか、お洋服が似合うとか、そんなこと以前に、

その人の笑顔と在り方がいちばん影響しているんです 



残念ながら、私たちは主観しか持ってないので、

鏡だけに頼って、客観的に自分の姿勢をチェックしたり、

歩き方を観たりすることがとてもむずかしいの。



たまに在る光景なんだケド・・・・・

真ん中の、O脚の方は、膝が着かず、靴の外側が著しくすり減るタイプ
ステキなヒョウ柄のパンプスが、悲鳴を上げているカンジ
↓↓↓




逆にX脚の方は、サンダルが内側に傾いてしまって、
かわいいサンダルがゆがんでいるよね・・・・
↓↓↓



私たち、重いバッグを片方の肩で持ち続けたり、

ヒールの高い歩きにくい靴を履いて膝や骨盤がゆがんだり、

パソコンを続けたり、寒くて縮こまって、猫背になっていったり・・・・・


日常の無意識に紡ぐライフスタイル(生活習慣)の中で、

姿勢や歩き方は無意識にどんどんゆがんで行ってしまうのですね





ちょっと話はそれますけれど、黒人さんは、ほとんど腰痛にならないらしい ソーナンダァ

そう言えば、猫背の黒人さんってあまり見た記憶がないものね(笑)

外国人と日本人の筋肉の付き方も、微妙に違うと言われています。

日本人は、猫背や腰痛になりやすいってこと らしい


もしあなたが、いつまでも健康的で若々しく在り続けたいなら、

美意識のスイッチをぽちっと押してみよう。

姿勢や歩き方がキレイな人は、

心身共に健康的になって、心が緩んで拓いていくし、

腰痛になりにくく、腹筋&ヒップアップ効果もアリ、

スタイルがよく観えたり、若々しく観えて、

お洋服を着こなすのも愉しくなる~



ね?いいことずくめじゃない??




実は、私自身ももともと O脚気味だし、前肩で、肩甲骨周りがめちゃ硬いし

PCにのめり込んでると、猫背になってるし

気が付くと足を組んでるし あっ、今もだ!! ヤバイ  (笑)


こんな私だからこそ、姿勢と、笑顔と、歩き方と所作への

意識のスイッチをぽちっとオンにすることを、常々意識していたいのです




私の提案するウォーキングスタイリングは、決してがんばって無理に作る姿勢ではなく

あくまでも肩の力を抜いて、ナチュラルに、らくちんに、愉しく!!


だからね、たまに、お魚がゆるゆるひらひら、優雅に泳いでる姿や、

イルカさんたちの笑顔に逢いに、水族館に行くんです(笑)

あんなふうに肩のチカラを抜いて生きていけたらいいなって心から思うなー




水族館から出てくると、街ゆくみなさんがギクシャクした歩き方だし、

笑顔はどうしたんだろう? って、感じるんですよねぇ



キレイに歩くこと、笑顔でいること、姿勢を意識すること、

所作を丁寧に行うことは、ちょっとした意識からスタートします。

そしてこれは、インターナショナルノンバーバルコミュニケーション

( 国際的に通用する、非言語の対話、会話 )

つまり、『思いやりのコミュニケーション』 だと、思うのです


それが周り廻って、

何よりも私たちを、若々しくステキに魅せるコツなんだって、気付いていこう。


そして、その意識がめぐりめぐって、

ちゃっかり自分がハッピーになっちゃうんですよね


さぁ~みなさんも、ぜひいっしょにキレイの意識のスイッチをオンにしてみませんか


ライフスタイリスト 乃浬子 Noriko K. でした


乃浬子流、ウォーキングスタイリングレッスンはこちらから





人気ブログランキングへ
↑はじめてみました(*^^*)
よろしければぽちっと・・・♪




Your happy  My happy


【Bonne・Maturite】


HAPPY 第0印象プロフィール撮影  
ノームコア スタイリング セッション
パーソナルジュエリーデザイン。。。などなど
お問い合わせ、ご質問は
info@bonne-maturite.com まで、お待ちしています。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

あなたのライフスタイルが耀いて、あなたのステキをカタチにする・・・

【Bonne・Maturite】 カラー&スタイル、ナビゲーションセッション

渋谷ヒカリエ8階 クリエイティヴラウンジ MOVで、お会いしましょう!


ボンヌ マチュリテ パーソナルカラー&スタイリング パーソナルジュエリーデザイン 公式ホームページ
( トータルであなたのステキを惹きだすサイト )

ライフスタイルがきらきら耀く Bonne-Maturite オフィシャルブログ 
(アメブロでは、日々の気づきや考え方をシェアしています)


河面 乃浬子 Facebookページ 

(乃浬子プライベート フェイスブック)

ボンヌ・マチュリテ Facebookページ 
(スタイリングせらぴー、新作ジュエリーなど )

Bonne-Maturite のシュエリーのお問い合わせなどはこちらへ


乃浬子@ 【ライフスタイリングの視点♪ 歩く姿勢には内面が現れる~ (‐^▽^‐) 】

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■