昨日はゆうゆう散歩のOAがあって、 テレビで大々的に、


こんな感じで、全編にスタイリング講座をさせて頂いちゃったよ~~ニコニコ


ダウン






ライフスタイリスト 乃浬子です 目 こんばんは星



ステキな白パンを使ってのコーディネイトを多角的にお話させて頂いたので、



具体的なスタイリングテクニックは、近々また、詳し~く伝授しちゃいますね!



乞うご期待!!お愉しみに~~~~音譜



でね、今日はいまさらですがあせる 自分でも無意識に何気に使っていて、


はっきりとした定義付けがしていなかったコトガーン


 

コーディネートとスタイリングの違い目






についてシェアしようと思いますアップ





その前に、以前描いて公表を頂いたブログ記事を読んでみてね。




ファッショナブルとスタイリッシュの違い - Stay stylish -


ね、ライフスタイルは哲学だから、深 ~~~いでしょにひひ






さてさて、みなさんはコーディネイトとスタイリング、この二つの違いって判りますか?



雑誌のタイトルとかでも、この意味をちゃんと使い分けていない気がするの。



まして、最近コーデなんて略しちゃってるから、もうたいへん(笑)叫び


今年の夏は ホワイト オン ホワイト コーデで決まり! なんてね(笑)


それだけ コーディネートという言葉が日常的によく使われているってことかも。





これがお洋服のコーディネートです。↓↓↓




『このシャツに、デニムパンツを併せて、このジャケットを着る 』






さて一方、スタイリングは、 というと・・・


 『このシャツに、デニムパンツを併せて、このジャケットを着て・・・・ 』



その先が大切なの!!('-^*)/




着るヒトの出したいイメージと、雰囲気に併せて


コーディネイトした服を


シャツのの襟を立て、ボタンを2番目まではずし、袖をめくり・・・・



デニムパンツは、裾をロールアップ?


男性なら、スニーカーか、革靴か? デッキシューズでノーソックスでも? 


助成なら ブーツインする?それともパンプスでエレガントに? 

顔周りは男女とも、スカーフがあった方が明るくなるかも?


ジャケットは襟の後ろ側を少し立てたり、袖をひじの辺りまでたくし上げてカジュアル感を出す?


ボタンを留めずにオープンでラフに・・・・




さらに、男性なら ヘアスタイルは?



女性なら、ジュエリーや アクセサリーは?

バッグは? ヘアスタイルは? メイクアップは?



コーディネイトはモノが 止まってる状態



たとえば雑誌で、お洋服を置き撮りしている写真とかあるじゃない?


それがコーディネイト。


モデルさんが、カッコよく着こなして、颯爽と歩いている写真の方が


スタイリングってこと。


仕上げは、そしていちば~~ん大切なスタイリングは。


男女とも、姿勢、笑顔(表情)、 歩き方、所作。 これもスタイリング。



スタイリングはヒトが動いて、在り方を表現しているってこと♪




コーディネイトをしていた人は、どうしても新しい服が必要になる。

けれど、自分のスタイルを表現するスタイリングを意識すると、

自分らしく着こなし、着回しが出来て、新しい服もそんなに必要ではなくなってくる。


ちなみに、私がどうして、ファッションに興味がないのにスタイリストで在り続けたかの全貌が、


いよいよ解き明かされてきたよ~~~ラブラブ!クラッカー  (笑)




ファッション(トレンドや流行)に興味のないスタイリストは、

 


 

これからずっと、ライフスタイリストとして、


みなさんとスタイリングの極意をシェアして行きたいのです。


そして、みなさんと一緒に、洋服を選ぶチカラだけでなく、


それを貴方らしく着こなすヒント を、


シェアして行きたいのですひらめき電球





一緒に、スタイリングの極意を極め続けていきましょう~ラブラブ!




先日の8色バッグのそれぞれのコーディネイト!!



うひゃ~~!! トータルスタイリングプロデュース目 ホントに愉しい 音譜




Your happy  My happy

いつも読んでくださってありがとうドキドキ
いいね!をぽちっとして頂けたら、とっても嬉しいです~ラブラブ

【Bonne・Maturite】

HAPPY 第0印象プロフィール撮影  
ノームコア スタイリング セッション
パーソナルジュエリーデザイン。。。などなど
お問い合わせ、ご質問は
info@bonne-maturite.com まで、お待ちしていますo(〃^▽^〃)o
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【Bonne・Maturite】
カラー&スタイル、ナビゲーションセッション
@ 渋谷ヒカリエ8階 クリエイティヴラウンジ MOVで、お会いしましょう~~!
【ボンヌ・マチュリテ】 パーソナルカラー&スタイリング パーソナルジュエリーデザイン 公式ホームページ
( トータルであなたのステキを惹きだすサイト )
ライフスタイルがきらきら耀く Bonne-Maturite オフィシャルブログ  
(日々の気づきを書いています)
河面 乃浬子 Facebookページ 
(乃浬子プライベート フェイスブック)
ボンヌ・マチュリテ ジュエリー Facebookページ  
(新しいジュエリー製作集ほか )
Bonne-Maturite のシュエリーご購入はこちら

乃浬子@ 【ライフスタイルコーディネイトのポイント♪ スタイリングは生き方の表現~ (‐^▽^‐) 】
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■