先日のイベントで、メイクアップアーティストの信吾さん が仰っていた言葉が、

ググっずきゅ~~ん!! と響いたので、今日はそれをシェアしちゃいま~す音譜

それが、今日のタイトルの、

『はずかしい』の向こうにキレイは待っている
ドキドキ

実はこれは、女性に限らず、男性も、みーんなに言えていること、

『イケメン化計画』  や 『おんな前プロジェクト』 の比較的大がかりな

スタイルジョイだけでなく

ガモコレスクールや、いきいきのハッピーカラーレッスン などのプチ変化も、

ほとんどのみなさんが、受け取るのにしばらく時間がかかるの叫び

私は、イメージの定着の時間 と呼んでいるの、

そして、その間は、出来るだけただ観護る(達観する)と、決めているのだけれど、

信吾さんのこのフレーズは、すご~~く解り易いよね。


そう、みなさん、知らない自分に逢うのが、『恥ずかしい(怖い) 』 んですね~。

なので、私の仕事は、ただスタイリングをするのではなく、

なせ客観性が大切なのか?

なぜ外見は『思い遣り』 という、非言語のコミュニケーションなのか?

私たちが観ているものは、錯覚ってどういうことなのか?

色彩学のセオリーや、対比の原理などを駆使して、

あの手この手で、スタイリングの大切さを伝えるかって言うと、


知らなかった自分の向こうに、本来のあなた、客観的な魅力が待っているから、

まず押し寄せてくる『恥ずかしい』 という、感情を、

素直に受け入れて、乗り越えてほしいなっていう想いなんです。



あっ言っときますが、私がカンペキに出来てるわけではサラサラなくてドクロ

私もみんなと一緒の発展途上人ですから、

たとえば写真撮られたりするのって(知らない自分に逢うって)、めっちゃ恥ずかしいわけですよ にひひw



なので、今回のイベントでも、偶々数人の方たちのプロフィール撮影の

プチコーディネイトスタイリングをさせて頂いたんだけど

みなさんめっちゃ恥ずかしい~!!って仰るのプンプン 

うんうん、わかるわ~~あせる




先日『カラーセッション&おんな前プロジェクト』に参加してくださった T子 さんは、

みなさんに褒められれば褒められるほど、自分のダメ出しをしていらした ( ̄□ ̄;)

たとえばメイクアップだって、手元の鏡でするじゃない?

でも、他人は距離をとってあなたを観る。 そこに主観と客観の誤差が生じるんだよねひらめき電球


今まで会ったことのない、客観的な視点から観た自分に逢うのって、

ホ~ントに恥ずかしいものなんですプンプン


だからこそ、新しい自分を許可したら、

『はずかしい』の向こうにキレイは待っているドキドキ

ってことねクラッカー




T子さんから頂いた、感想文の抜粋を許可の元に載せさせていただきますね。


のりちゃん、『おんな前プロジェクト』ではとても楽しい時間をありがとうございました。母を介護してる中で、素敵に歳を重ねていく麗老に憧れ、感性豊かなのりちゃんのセッションを受けに、なんと東京にスッピンで行ってしまいました~♪




 


 

以前カラー診断でオータムと言われたことはあったけど、今回ワクをはずれた全ての色が使えることわかり、人生の幅が広がった得した気分。スタイル診断、パーソナルスケール診断を受ける中で、直線型、スケール大の自分の特性を知り、服の生地、形、柄、アクセサリー、バックの大きさの選び方わかり、これからムダ のない買い物ができそうです。

 






 

表参道の素敵なヘアースタイリストの方のエレガントにカラー、カット、おしゃべりの至福の時間~。









 

のりちゃんと一緒に買い物に行く時間とれなく残念だったけれど、そのお陰で念願の全身コーディネートしてもらえラッキー,ツイテル~💕

 

のりちゃんの早業メイクで艶子になり、衣装替え。

 

初めてのベレー帽、ベルト使い、スカート、ブーツに緊張気味のモデルポーズにこれ、私?







 

もう一人の私にスイッチオン。

 

これからも Daily beauty for your lifestyle

 

日常を楽しみ、年齢不詳を目標に素敵な生き方見つけていきますね♪( ´▽`)

 








T子さん、ステキな感想文、ホントにウレシイですニコニコ


私たちはまだ見ぬ自分を、観つける旅を続けているのかもしれないね♪

そのGOOD SIGN (目印 ) が、『恥ずかしい』 なのかもしれませんひらめき電球

そっか~恥ずかしいって思ったら、まずありがとうって言ってみようかな?(笑)




Your happy  My happy


最近 いいね!を ぽちっと、押して下さる方が増えてきて、とっても嬉しい乃浬子ですラブラブ!

ラブラブいつも読んでくださって、感謝いっぱい ありがとう ラブラブ









あっ、そうそう、 来年に向けて、新しいカラー診断!!!

『カラー診断を使って、カラー診断のワクを外す』 センセーショナルなセッションをはじめます。

うふふっ お愉しみに~~~ドキドキ