Aちゃんとの出逢いは、お友だちが主宰していた、あるステキなイベントでした。

そのイベントに参加すべく、なんと、北海道から上京していたAちゃん。

第一印象は愛くるしくて物怖じしないでまっすぐで、おっきな目 ひとみが印象的。

でも話しているうちに、何かを、たぶん本来の自分を模索しているような強さと、

ふっとしたときの、自分が観えないゆえのもどかしさみたいな。。。。それが私には観えたの。


いろんなタイミングも、他の方の助言も、全てが味方をしてくれて、

スケジュール的にも、次の日に彼女も私も空いていて、

急遽ワンデーデイリービューティセッションを翌日受けて下さることに~~!!!

す、すごい~~~きっと、なにかが彼女の背中を押してくれたんだね恋の矢






Aちゃんが勇気を持って、ビューティの意識のスイッチをぽちっと押すと、

視点が転がって、今まで観えなかった、いろ~んな魅力が観えてくる目

私が彼女を変えるわけではなく、方法を教えることでもなく、

本来の魅力に一緒に気付いていく、そのきっかけを創ることが、私の役目なんですアップ









さて、翌朝、ちょっと緊張の面持ちで、ヒカリエクリエイティヴラウンジに来てくれたAちゃん。






お口をへの字にする癖があるかなぁ。。。。こんなにステキなんだから、ちょっともったいないかもね。




えっと、座り方ね、ちょっと意識するだけでいきなり変わるよ~~っひらめき電球と、

どのへんのタイミングでお伝えしようかな?? o(〃^▽^〃)o






さてさて、ここから約3時間、色彩学の基礎を踏まえながら、

主観と客観、似合う色と好きな色、外見はお相手へのギフトなどなど。。。。

しっかりとカラー診断、スタイル診断、スケール診断をしていって、

多角的に彼女に似合う色、デザイン、素材、柄、コントラスト、

コーディネイトのコツ バランス。。。。。などなどを診断していきます。








そして実はね、ここからが乃浬子流スタイリングの真骨頂!


カラー診断を持って、カラー診断のワクを外すってこと(笑)


私のところに来て下さる方たちは、カラー診断セカンドオピニオンを聴きにくる方が多いのよ。

なぜなら、彼女たちは、カテゴライズされるのが嫌いなんですね。 (実は私が筆頭 (^_^;)ww)

なので、カラー診断を使って、逆にどう生きていきたいかを、コーチングしちゃうんです♪

だから、きっとみなさんめっちゃ愉しいんだろうなぁ、あっという間の3時間が過ぎてしまいますニコニコ


Aちゃんも以前『オータム』という診断をされたけど、なんで枠にハマらなきゃいけないの??って

思ったんだそう。

もしかして、カラー診断をそんなふうに思っていらっしゃる方、きっと多いのでは( ̄□ ̄;)?





私のカラー診断は、人それぞれの持っている魅力、個性と、

本人の出したい、在りたい、イメージとを、ハーモナイズするために

自分の軸を知る作業なの



そのひとそのひとがこれから出していきたいイメージ (実は本来持っている本質、資質) は、

似合う色では導きだせないよ。 (斎藤一人さんは、新刊で、『押し出し』 と仰っていました。)




そのためには、聴いて聴いて聴いて、しっかり傾聴して、

本人すらも気づいていない内在したイメージを導きだしたとき、

従来のカラー診断を使って、彼女の軸(インナービューティ)と、外見の個性の美しさを統合して、

結果的に思い込みの枠を取りのぞいていくの。 (ここがおもしろい~音譜)


たとえばウインター以外の人は茶は似合うけど、黒は似合わない????? って??

そんなことぜんぜんないよ。 茶も黒も、他の色もぜ~~んぶ着こなしちゃえばいいじゃない!!!

たとえば似合う色と好きな色の使い方って???

そのためにメイク口紅ネイルがある。そのためにヘアスタイル美容院がある。

そのためにコーディネイトワンピースサンダルするのだから。

ブルーベースとかイエローベースなんて、そんなことメジャーなカテゴリーじゃないよ。

あとでバランスをとればだいじょうぶ。

もっともっと、柔軟に愉しめばいいのです~音譜


↓ この枠を外していく。





Aちゃんは基本は、スプリングの明るく元気な色がよく似合う。

そして、とても芯の強いところがあって、はっきりと主張したい、自分を出したい人。

なのでフローはウインターへと流れる。

そして、季節的に、とか、エレガントな大人の女性感を出したいときは、オータムをセカンドフローに。

ただし、その場合は顔周りやメイクはスプリングで生きましょう!


あらら~♪ 3つもシーズンを診断で出すんですか? って、

うんうん、3つでも4つでも 出しますよ(*゜▽゜ノノ゛☆。

だって制限するために診断しているのではなく、

『無難』と言う思い込みのワクを外すため
に診断しているのだから、真逆なんです。


私は『似合う色という答えを教える』のではなく、

あなたの中に在る魅力のスイッチをぽちっと押してるだけで、

その方がどうしたらキレイに観えるか、コーディネイトの極意

だただだ客観的に、じゃんじゃん、お伝えしちゃってるってことなんですラブラブ


私たち全員主観で自分を観ているのだから、

あなた本来の美しさをスル―しちゃっている目 かも?

もったいないよねぇ、人生は一度きりだから、よかったらぜひぜひ一緒にあなたを活かしましょアップ



客観的にすごく似合うし、本人も、なりたいイメージを外見から徐々に腑に落としていく、

そんなワクワクの相乗効果が期待していてね~ドキドキ


答えはいっさいないの。正解もない。

だからビフォアアフターもどちらもいいのです
←ここ大事!!!

あなたが主観も客観も踏まえて、どう生きていきたいか?

それを選択するだけなんですね。



洋服の選択は、人生の選択だから!!!




さぁ、ここからはいよいよ実践編。

舞台を渋谷ヒカリエから銀座に移して『おんな前プロジェクト』 いよいよスタートです。


後半へ続く~~~~ラブラブ!


Don't miss it ドキドキ


後半はこちらをクリック~目

↓↓↓

『おんな前プロジェクト♪』その全貌~後篇~ Natural daily beautiful.





Your happy My happy

【Bonne・Maturite】








ジュエリー,スタイリングその他のお問い合わせは
info@bonne-maturite.com まで

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【Bonne・Maturite】

キレイになっちゃう、ステキになっちゃう、心がらくちんで愉しくなっちゃう、

セルフイメージ カラー&スタイリング ☆ ナビゲーション @ 渋谷ヒカリエ

デイリービューティ ムーブメント ☆ セッション @ 渋谷ヒカリエ

リボーンジュエリー☆フリーコンサルテーション&アドバイス @ 渋谷ヒカリエ

カラー&スタイル、ナビゲーションセッション

@ 渋谷ヒカリエ8階 クリエイティヴラウンジ MOVで、お会いしましょう~~!
↓↓↓
【Bonne・ Maturite】

【ボンヌ・マチュリテ】 パーソナルカラー&スタイリング パーソナルジュエリーデザイン 公式ホームページ
( トータルであなたのステキを惹きだすサイト )

ライフスタイルがきらきら耀く Bonne-Maturite オフィシャルブログ
(日々の気づきを書いています)

河面 乃浬子 Facebookページ

(乃浬子プライベート フェイスブック)

ボンヌ・マチュリテ ジュエリー Facebookページ
(新しいジュエリー製作集ほか )

Bonne-Maturite のシュエリーご購入はこちら

あなたのライフスタイルが耀いて、
あなたのステキをカタチにするための。。。

乃浬子@ 【ライフスタイルコーディネイトのポイント♪誰かにきっかけのスイッチを押してもらおう (‐^▽^‐) 】


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■