BSプレミアムで、大好きな番組 

↓↓↓

世界で一番美しい瞬間


何曜日の何時からとかまったく知らないんだケド、

なぜかタイミングが合ったときに観ると毎回、超感動する目

テーマソングもすごくステキだし音譜







でね、ある回で、とっても大切なことに気付いたので、今日はそれをシェアしますねニコニコ



フランスには、貴族のお城や宮廷などがたくさん残されていて、

それらを一年に一回、市民に開放する日があるんですって。

その日ばかりは、みんな行列をつくって、ワクワクしながら閉ざされた門をくぐるのドキドキ

それが『フランスのもっとも美しい瞬間』 のひとつなんだそう。



子爵のご子息の、Arthur de Soultrait(アルチュール・ド・スルトレ)氏の姿も

その心待ち人の中にありました。




↑↑↑
このイケメンぶりにして、トレンドブランド 『VICOMTE A.』  のオーナーさんラブラブ!

Vicomte A.(ヴィコント アー) はビビッドカラーを使ったカラフルなアイテムが魅力の

フランスのカジュアルウエアブランドなんです。



VICOMTE ARTHUR (アルトゥール 子爵 ) というブランド名で、

気軽に貴族気分をどーぞ、って感じがいいね 音譜






ふ~~ん、子爵の地位を活かして、ビジネスも順風満帆で、さぞやモッテモテだろうな~~チョキ

っと、ゴシップ好きな庶民の血が騒ぐよ にひひ

うんうん、確かに今はそうでしょう。



でも、この世界で一番美しい瞬間では、彼の違う側面を見せていました。


そこに超感動したよドキドキ


それはね、彼は、小さい頃、人見知り、ひきこもりだった!!。

なぜなら 子供心に 子爵の子孫と言う自分の存在をまったく受け入れられなかったそうなのです叫び

なぜ他の子たちと違うんだろう。一緒だったらよかった。 そこかぁ~~~~!??


な、なんでまた~~~~??? っと、

ゴシップ好きな庶民の血が騒ぐのですが、にひひ (笑)





ここで気付いたのは、傍から観たらどんなに幸せそうな条件が整っていても、

本人の心がそれを受け止めていなければまったく価値にならないってこと。


彼は、子爵という身分を完全否定していたから、ひいては自己否定になってしまっていた。

ところが、子爵と言う身分 (あるがままの自分) を受け入れたとき、

まったく視点が180度変わっちゃって、

自己肯定になった, つまり活かすことが出来た
のですね目


自尊心(セルフイメージ)の大切さを、身をもって証明してくれている、

すんごいサクセスストーリーだと思いませんかグッド!



実は私も、似たような体験経験をしていて、

あれ~~~~~~私も自尊心めっちゃ低かったぞ!!っと、気付いた瞬間がある( ̄□ ̄;)!!

もし、もっと自分を受け入れていれば、自分も他人も、もっともっと活かすことが出来たのに!!っと。

あっ、これはね、後悔ではなく、むしろ真逆なの、(笑)

だって、そのギャップに気づいたからこそ、

セルフイメージが低いという足かせを付けたまま、ごりごりとがんばってきたこれまでの生き方を、

他の誰かに。。。。。今、まだ視点を変えるすばらしさに気付かずに、

心が折れそうにゴリゴリがんばっている人たちのために、お役に立てるんじゃないか~? って!

セルフイメージが裏返れば、人生が裏返る。


まるでオセロゲームみたいだ!! 



影があるからこそ光が観えるんだね!ラブラブ!

っと、ここまでで、私の人生経験は、またいずれ、描きたくなったらシェアしますね~ ('-^*)/




今日は、BSプレミアム 『世界で一番美しい瞬間』 の製作のみなさまと、

Arthur de Soultrait(アルチュール・ド・スルトレ)氏に感謝をして、ブログを終えようと思います。パタン。







Bon week-end. ステキな週末を~ラブラブ   (なんちゃってフランス語~~にひひ)





Your happy  My happy


最近 いいね!を ぽちっと、押して下さる方が増えて、とっても嬉しい~ラブラブ!
いつも読んでくださって
、感謝いっぱいな乃浬子です  ラブラブ


【Bonne・Maturite】

パーソナルジュエリー ☆ ノームコア スタイリング。。。その他のお問い合わせ、ご質問は 
info@bonne-maturite.com
 ←こちらまで♪


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【Bonne・Maturite】
キレイになっちゃう、ステキになっちゃう、心がらくちんで愉しくなっちゃう、
セルフイメージ カラー&スタイリング ☆ ナビゲーション @ 渋谷ヒカリエ
デイリービューティ ムーブメント ☆ セッション @ 渋谷ヒカリエ
リボーンジュエリー☆フリーコンサルテーション&アドバイス @ 渋谷ヒカリエ
カラー&スタイル、ナビゲーションセッション
@ 渋谷ヒカリエ8階 クリエイティヴラウンジ MOVで、お会いしましょう~~!
↓↓↓
【Bonne・ Maturite】
【ボンヌ・マチュリテ】 パーソナルカラー&スタイリング パーソナルジュエリーデザイン 公式ホームページ
( トータルであなたのステキを惹きだすサイト )
ライフスタイルがきらきら耀く Bonne-Maturite オフィシャルブログ  
(日々の気づきを書いています)
河面 乃浬子 Facebookページ 
(乃浬子プライベート フェイスブック)
ボンヌ・マチュリテ ジュエリー Facebookページ  
(新しいジュエリー製作集ほか )
Bonne-Maturite のシュエリーご購入はこちら
あなたのライフスタイルが耀いて、
あなたのステキをカタチにするための。。。

乃浬子@ 【ライフスタイルコーディネイトのポイント 影があるから光が観える~♡ セルフイメージの低いときを大切にしよう(‐^▽^‐) 】
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■