うん、男性と女性のカラーセッションは、根本が違いますよね。


女性は、自分に似合う色と好きな色の違いに気付いて、両方を腑に落としつつ、

客観性を大切にすることから似合う色を見つけていくプロセスを右脳で感じ取って、

カラー診断を愉しみます


一方男性は、自分にとって、なぜ外見(第一印象)を意識することが必要なのか?を

腑に落とすことから、色がいちばん印象を決定づけるということを左脳で理解して、

カラー診断を活かします


女性は色でライフスタイルを愉しむ、

男性は色をライフスタイルに活かす。 



これがそれぞれの中心軸かなっと。


男女とも、みなさんのお話を傾聴することはもちろんとっても大切ですけれど。

女性の場合は、実際の色遊び、色を感じる時間を長く、

男性は、むしろコーチング的な内観(悩みなどのお話を聴く)時間を長くします。

女性は、色を身にまとい、男性は色で内面の表現をする感覚。。。。

もちろん、両方が大切なんですけどね。


それぞれの個性に併せて、内面を惹きだしていくのが愉しい。






先日カラー診断を受けてくださった N夫さん。

男性は実践で腑に落とすから、

ヘアーとコーディネイトで、変化を目の当たりにする『イケメン化計画』の方に

ご興味があるのだけれど、

N夫さんは、さらに意識が高くて、まずはカラー診断からと仰って、ヒカリエMOVに来て下さいました。


実はね、前日お友だちと飲んでいて、『絶対うさんくさいからやめろ!!』っていわれたんだそう!(´Д`;)

あのーうさんくさいって。。。。アハハ。。。目 あせる


なので、最初はとっても緊張していらして、

この写真は、ずいぶん緩んでから撮らして頂いた。

↓↓↓







最初の外見と内面の統合のおはなしのときは、ちょっと眠くなりそうで、どうしたもんかと(笑)

なので、いったん診断はやめ~~~っ、場所をカウンターに移して、コーヒーを入れて、

N夫さんがどうしてカラーに興味をもったかを時間をかけてゆっくりと聴かせて頂いた。


なーるほど、いろんなこと共感すると、似合うお洋服のイメージが膨らみますひらめき電球


そして、ヒカリエ内のメンズショップで、試着したり、併せてみたり。。。。

そんなとき、ふっと、なんかつかんでくださる瞬間が観える。

洋服の選択は人生の選択。 色選びは自分の表現。


『ともだちの反対を聴かないで、(カラー診断に) 来てよかった!!』 
って、

笑顔で仰って、後日 『イケメン化計画』 も敢行することに決定。




さてさて、2週間後。。。。。


こうやって、




こうなった!!!!



こんなにカッコよく、緩んだよ~音譜



しかもザラのセールでめっちゃリーズナブルなジャケットとデニム見つけて、(小躍り~♪)

ホントに似合っててステキ~~ドキドキ


男性は、ロジカルに、内観を促して、実際にカタチにすること。

これがリバウンドしないスタイリングに繋がるコツなんですね('-^*)/




それとね、私、男性のコーディネイトが大好き~ラブラブ

おとこ前スタイリストの血が、ふつふつと騒ぐのかもしれませんねぇ~(笑)














□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

Your happyラブラブ  My happyドキドキ 

happy-go-lucky目

ありのままのあなたを表現する、スタイリング♪



お問い合わせは info@bonne-maturite.com   まで
 

キレイになっちゃう、ステキになっちゃう、心がらくちんで愉しくなっちゃう、

カラー&スタイリング ☆ ナビゲーション@渋谷ヒカリエ

デイリービューティ ムーブメント ☆ セッション@渋谷ヒカリエ

リボーンジュエリー ☆ コンサルテーション@渋谷ヒカリエ


銀座イケメン☆イケ女計画 @サイア アトリエギンザ


@ 渋谷ヒカリエ8階 クリエイティヴラウンジ MOVで、お会いしましょう~~!

↓↓↓

  bonne-maturite

 

お問い合わせは info@bonne-maturite.com


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■