『銀座イケメン化計画』ヤングビジネスオーナーの一日体験


ある晴れた日に、『銀座イケメン化計画』の流れ、こんな感じでした。

極上の笑顔でしょ!!!

ダウン







うん、カッコよくなったなぁ~(^-^♡ ほれぼれo(〃^▽^〃)o



ライフスタイリッシュな人生へ、あなたのセルフイメージの扉を開くアップ

ボンヌマチュリテ~~セルフイメージ☆スタイリストの河面乃浬子です。





今回のクライアントさん、知輝くん27最 

若きビジネスオーナー。
ダウン






クライアントの知輝くん、ヘアスタイリスト司さん、イメージスタイリスト乃浬子 

それに今回、写真班で、金沢の美人書道家さん、果加梨ちゃんが参加してくださいました。

ワイワイと愉しくコンサルテーションからスタートします。

ダウン





彼はセルフイメージが最初っからすばらしいの。

私たちはビフォアとアフターのギャップを狙ってこの企画をやってるのではないのです。

彼の中にすでに在る、彼自身が知らない客観的な魅力を惹きだすことが目的。





アップ

最初っからカッコいい彼に対して、今回表現したかったのは

『ノームコア~彼自身のライフスタイル(在り方と存在感)』の表現でした。

まずはビフォアをパチリ。 すでにイケメン(笑)






アップ

さらにイメージを相談しながら、銀座のZARAへ。

この店舗の理由は、今回の、イメージとご予算に合うものがありそうなので。


颯爽と銀座を闊歩しながら(笑)

ダウン







ZARA到着。いざ!!イケメンズフロアーへw


ダウン






店内でいろんな商品を観ると、さっきまで机上の空論。。。イメージだけだったスタイルが、

実際のカタチになってコーディネイト出来ていく。

ダウン





ビジネスにこのぐらいの遊び心はどうだろうか?

ショートパンツはありだろうか?

メインの色は??

などなど、イメージを出し合って、カタチにしていく~~面白さマックス爆弾
ダウン






絞れて来たら、いよいよ試着三昧。

とにかく着てみる着てみる着てみる。

ここ、面倒くさいといってはいけないの。

着てみないと、バランスが判らないから。



思いのほか華奢で、小さいサイズなので、

店員さんの助けも借りて、サイズを探す。

ダウン





このシャツはどうだろうか?
ダウン




こっちの方が、顔移りがいいね。

でもディーテールは、もう一つの方が可愛い!

わ~~~~ん、サイズがない(。>0<。)

などなど、いろんなアクシデントが起こる。。。

サイズ選びは出来るだけお店のかたにお願いしちゃうの。

やっぱりプロのチカラを借りること、とっても大切。


ダウン


アップ

うんうん、そろそろ絞れてきたよ。

今回は、彼自身の持っている、軸のあるセルフイメージを大切にするため、

最終的には知輝くん自身が全て選択。 私は選択する時のコーディネイトのアドバイスを。





アップ

シャツ3枚。麻のプルオーバー1枚。シューズ2足。短パン1枚。長パン1枚。 Tシャツ2枚。

計10点 で 5万円台のお買い上げ。 うん、今日もいい感じのチョイスだわぁ~≧(´▽`)≦






アップ

袋いっぱいのお買いもの♪



あっ、これからヘアーをやっている間に、パンツの丈上げをお願いしてくるね。

ひとっ走り、アルターハウス(お直しのお店)へダッシュDASH!

ダウン




丈上げ中のパンツ以外は、司さんのヘアサロン『アトリエ サイラ』に持って帰り、

司さんを交えて衣装チェック。

その様子を観ながら、傍線とたたずむ知輝くん。。。。

ダウン






さ~て、いよいよ、イケメンへのヘアチェンジ!!

今回は、量を減らして、若干白髪が目立つ?ので、ナチュラルなヘアカラー。

ほとんど彼のオリジナルの色だケド。

司氏、仕事が早いっ!!


ダウン



アップ

カメラのかがりちゃんと私が、さくっとランチをしているうちに、もうヘアーが、完成~♪

司さん、あまり写真がなくてごめんなさいφ(.. )


ヘアーとほんの少しの眉カットで、印象は愕然と変化するのよねラブラブ!





さて、今回は、エクストラで、メガネ選びのリクエストも頂いていたので、

まずは、ヘアサロンの近くのセール中の眼鏡屋さんへ。

ダウン




う~~ん、ちょっとおじさんっぽいデザインのコレクションだわぁ!!汗

どれをかけても今一つピンとこない。。。。 _| ̄|○ がっくしあせる



そういう時には 『じゃ、次!!』 っという合言葉がいいねグッド!





というわけで、2店舗目は、銀座コアの中のZoff へ
ダウン



アップ

わーー逆にこちらは、あるある~~♪

どれをかけてみてもいい感じ!! うれしくて踊りだしたくなる(笑) 音譜

それでも妥協せずに、ベストグラスを選ぶよ目





あれもいいな♪ これもいいかな~♪ これもかけてみて~~っといいながら。。。。

ダウン




大体最初の第一印象で選んだものに決まるんだケド、

理想のイメージグラスに出逢ったときには ヾ(@°▽°@)ノばんざ~いって感じです。




人生初メガネ、しっかりと検眼ちう。
ダウン





出来上がるまで約30分。 その間に腹ごしらえ。

ここまで、5時間くらい経過ですものね、おなかもすくはず。 ボナペティ

ダウン






ステキなメガネもゲットしたし。。。。

ダウン






アトリエサイアにもどる途中の2ショット


銀座の謎のカップル合格


ダウン






さてさて、サロンにもどって、着替えも完了。

いよいよイケメン is born ! の しゅんかん!!!


ダウン



アップ
ちょっとしたさりげない お袖のロールアップなどで、雰囲気が断線変わるのですよ~。





抜き襟にならないように。。。。スタイリスト魂(笑)


それをしながら、さりげなく、緩める、緩める 心と身体を緩める意識のスイッチをオンにする。
ダウン




ほらね~~極上の笑顔でしょ!!!
ダウン






彼、脚が細いから短パンにデッキシューズがとっても良く似合う。


ポーズもナチュラルなんだから~~♪

ダウン






今回は、銀座7丁目のステキなお茶屋さんをお借りして、

撮影させて頂いたよ。


店内で試飲もさせて頂いちゃった。

エレガントブルーなシャツにチェンジ。


ダウン




ちょっと韓流ぽくない?(笑)






シャツを着替えて。 こちらはすっきり。

クライアントさんウケもいいと思うわ。

ダウン





私も試飲をさせて頂いた。

優雅なお茶お茶のひととき、  あ~~心が安らぐラブラブ

ダウン




ラストの白っぽいシャツになると、もうこの着こなし感 目

着せられてる感はどこにもない。

ダウン




私たちは、テレビ番組の変身企画みたいな、

ビフォア~~アフターの大きなギャップの絵がほしいんじゃない。



実はね、知輝くんが最初に着ていらしたアイテムと、

スタイリング後のアイテムが、

ほとんど変わってないのです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



シャツの着流し方も、ボタンの留め方も、最初に着てきたまんまの彼流。 

それが 彼の ノームコア(自分軸の表現)なんですよね。



彼がこれからの人生の中で、自分で自分の魅力を選択していくチカラ。


それが私流の『リバウンドしないスタイリング』 なのだ。



そして、私たちプロたちが、彼自身が彼本来の魅力に気づき、

自分を惹きだすきっかけを創ると、

こんなに心身の変化が起きるのよ~(ノ^^)八(^^ )ノ/ って伝えたい。







メガネ選びもめっちゃ愉しかったわ♪

だれが上でも下でもなく、競争も批判も罪悪感もない、

クライアントさんとフラットな関係で創って行くスタイリングはホントに最高~!


私たちメンバーもスバラシイ経験をさせて頂きました。

彼はきっとこれから、スティーブジョブスのような、

というより、もっとフレキシブルな可能性を活かして、

世界の未来を築いていくことと思います♪

そんなお手伝いがちょっこし出来たのかなぁっと思うと、

なんだか世界の未来に寄与 貢献しちゃった感じ(笑)


うふふ、めっちゃ、うれしい~~ニコニコ


今回はちょっと長丁場になって、

司さん、果加梨ちゃん、そして知輝くん、お疲れさまでした。




ステキな時間のシェアをありがとうございましたっヘ(゚∀゚*)ノ



撮影協力店

クロイソス 銀座店
東京都中央区銀座7-10-10 セレンシービル 1F
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13140574/

すごく素敵なお茶屋さんです。







□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

Your happyラブラブ  My happy
ドキドキ


happy-go-lucky目



 ありのままのあなたを表現する、スタイリング♪


お問い合わせは info@bonne-maturite.com   まで
 



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■