mon*bon*ami

太陽の日差しや風を感じ、季節の花に癒されて
時には、木漏れ日の下でしばし休憩…。
日常を離れ、京都散策を楽しんでいます。

土曜の朝8:30インターネットラジオゆめのたね「ゆうこの宝石箱」の中で
Cats and Ladleの仲間たちと制作した「新しい1日」がテーマソングとして流れます。

インターネットラジオの聞き方は、ゆめのたね放送局のリンクをクリック。
ON AIR時間帯に、西日本チャンネルのPLAYボタンをクリックすると
ゆめのたねラジオが流れます。
毎週土曜、8:30~9:00。
パーソナリティーは野口ゆうこさんです。
ぜひ、ご視聴下さい。


映像作家、村井辰郎氏(Cats and Ladleのベース担当タッチャン)制作。

2014年6月、京都散策をテーマにしたエッセイを出版しました。
表紙や本文のイラストも自分で描きました。

京都 季節めぐり/八つ橋アヤメ

¥648
Amazon.co.jp
NEW !
テーマ:
イベントてんこ盛りの6月。
トップを飾ったのは、さうりるで開催されたサマーパーティー。
今宵の主役は、ドラムのサーチャンです。


サーチャンの奥さんが経営する音楽教室の
生徒さんや先生たちがバンドを組んで、何組も出演しました。
サーチャンは出ずっぱりで、すべてのドラムを担当します。
ちなみに、歌っているのはさうりるの美人ママです。


夕食はサーチャンの奥さんが用意して下さった開晴亭のお弁当。
創業明治43年、北山通りにある京都の老舗洋食店です。
ボリューム満点で!と注文されたらしく
ほとんどの方は食べきれず、持ち帰っておられました。
もちろん、私はペロリといただきました♪


出番前、オリジナル曲のコードを書き直すゼンリュウさん。
そんなんで、大丈夫?


大丈夫だったかどうかは、定かではありません。
よく盛り上がったので、細かいことは気にしないでおきましょう。


2度目の演奏の前、Cats and Ladleのみんなからサーチャンへ
ゼンリュウさんデザインの貞ティーをプレゼントしました。
ジャズの名曲タブーを流しながら、みんなの前で生着替えです。
最後はもちろん、カトちゃんの、ちょっとだけよ~で笑いをとりました。
第二の人生のスタートを切ったサーチャン。
門出を祝うライブとなりました♪

京都 季節めぐり/八つ橋アヤメ/文芸社

¥648
Amazon.co.jp


映像作家、村井辰郎氏(Cats and Ladleのベース担当タッチャン)制作

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
いつも応援クリックありがとうございます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お仕事で訪れたリッツカールトン。
ミシュランで星5つを獲得する最高級のホテルです。
エレベーターホールのちょっとした空間も、とても優雅です。


毎年、こちらでイベントをさせていただくのですが
豪華なだけなく、おもてなしも素晴らしく
いつも楽しみにしています。


37階からの眺め。
贅沢ですね。


お陰さまで、2日間のイベントは大成功でした。
でも、くたくたになりました。


今月は大きなイベントが3つもあって、仕事だけでも十分大変なのに
ライブに、日帰り旅行にと、予定を詰め込み過ぎてしまいました。
でも、そんな忙しさも、峠を越した感じです。
あともう少しの辛抱です。

京都 季節めぐり/八つ橋アヤメ/文芸社

¥648
Amazon.co.jp


映像作家、村井辰郎氏(Cats and Ladleのベース担当タッチャン)制作

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
いつも応援クリックありがとうございます。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハードな日々が続いています。
疲れ切って、寝返りも打たずに眠ってしまったので
寝違えになってしまいました。
せっかくのお休みも台無しです(笑)


この日は日曜だったので、朝風呂をやっているのを思い出し
山城温泉にやって来ました。
こちらは比叡山で採取した薬草を使用した薬湯が自慢の銭湯です。
はりきって長湯して、ちょっとぐったりしました(笑)


昔は普通だった朝風呂も、ここ数年で急激に減り
この辺りではここだけになりました。
日曜日は、8時から深夜1時までの営業。
ありがたいです(。-人-。)

ちなみに、寝違えは腋下神経の圧迫が原因なのだそうです。
首のマッサージやストレッチは、かえって痛みを悪化させるそうで
ボイトレの先生に正しいストレッチのやり方を教わり
次の日にはすっかり良くなりました(^^♪

京都 季節めぐり/八つ橋アヤメ/文芸社

¥648
Amazon.co.jp


映像作家、村井辰郎氏(Cats and Ladleのベース担当タッチャン)制作

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
いつも応援クリックありがとうございます。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。