井上順雄(いのうえたかお)公式ブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-07 11:54:25

海援隊千葉和臣さんとのご縁。そしてオモロー企画!

テーマ:ブログ

僕が住む街、世田谷は桜新町。

とある理由から桜新町で商売を始めて

それが元で地元の桜新町商店街青年部に入部したのだ。

今は商売をしていないので青年部は退部したが

そこからのご縁で街興し的な事をお手伝いしている。

 

福岡市は西新。

こちらもサザエさん発想の地として桜新町と同じく

サザエさん通りがある。(知ってましたか?)

この二つのサザエさんの街をつないで

何か面白いことをやってみようと

以前より画策しているのだが

その第一弾がAKB48の恋チュンのサザエさんバージョンだった。

https://youtu.be/VoJ9DiDWX-I

結果は60万PVと400万PVを目標にしていたおいらにしては

イマイチ満足していないのだが桜新町、西新とも

みんなが一つになれたいい企画だったのである。

 

そんなことがあり、福岡の皆さんには非常によくしていただいて

僕自身、西新を第2の故郷と思っているくらい愛しちゃっている。

そして恋チュンのエンドの方で登場いただいている

海援隊の千葉さん、中牟田さん。

千葉さんは西新商店連合会の鳥巣会長の同級生で

鳥巣さんのおかげで海援隊のお二人の登場が叶ったのだ。

千葉さんとは東京でも福岡でも

食事にご一緒させていただいたりと

仲良くさせていただいているご縁で、ある企画で盛り上がった。

桜新町と西新を応援する曲を作ろう!と。

そんな盛り上がりで僕が歌詞を。

千葉さんが曲を作ることになり

な〜んにも思い浮かばないまま1年以上。

 

今年2017年の1月の末に福岡西新の

連合商店街の通りをサザエさん通り商店街と命名し

華々しく式典が催されたのだが

なんとそこで急遽発表したいとの話が。。。

ケツに日がついた状態の2016年12月。

散々悩んで1年間出てこないものが

急に思いつくわけがない。

と、そこからが奇跡の始まりだ。

あるアーティストのアルバムを購入し、ある曲を聴いた瞬間

神が降りてきたのだ!!

すらすら出てくるではないか!

2週間くらいで書き上げ千葉さんにアドバイスを受けながら完成。

そこからが千葉さんの出番だ。

曲を作るのに3約週間の猶予しかない。

発表会の会場に来る時まで散々悩んでいたようで

ほんっとにギリギリで1曲の歌が完成した。

発表の時までメロディーを聴いたことがないので

初めて聞くメロディー。僕の歌詞がどのように乗ってくるか。

ポロリン、ポロリンというギターの音とともに

歌われた歌が紛れもなく僕の詞だった。

感動で涙が出た。

 

 

 

 

初めての作詞。

トンデモナイ凄い経験だった。

正直ハマりそうだ。

 

お互い多少の手直しをしつつ完成。

千葉さんから渡されたデモCDを聞いた。

さすがの完成度で再び感動したのだった。

 

タイトルは「海のお家」

近々PV制作を予定しているので

皆さんにもお聞かせすることができると思います。

お楽しみに!!

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-14 12:10:16

50歳から始める6パック「ホリザップ」〜Vol.2

テーマ:ブログ
始めてちょうど一週間たちました!
体重減少は1.3kg。
ズボンは穴1個分緩み。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-07 11:34:39

50歳から始める6パック「ホリザップ」〜Vol.1

テーマ:ブログ
知人のトレーナーのメソッドで鍛え上げ、
オーバー50でも腹筋が割れてムキムキになれるのか!?
いよいよ始まります。
内容はいわゆるライザップ的な
1時間のトレーニングと糖質カットの食事。
週2回の2ヶ月間。どう変化するのか?
トレーニングごとの変化を写真でお届けします〜
 
まずはビフォーの写真から!!
だらしない腹してますね〜。
 
乳首と一緒で、へそは恥ずかしいので消しときました(笑)
 
 
 
第一回目終わりの感想ですが、腕が上がりません。
階段上れません。でも学生時依頼の筋肉の張りで
再考に気持ちいいです。
腕が上がらず、キーボードもやっと打ってます〜。
 
次回をお楽しみに!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。