✡ °。˚✩。˚*✧タルト・タタン✧*°。˚✩。˚✡ 

 

 

秋も深まり、リンゴの美味しい季節になりました!

11月はタルト・タタンの教室を行います。

シャキシャキとしたリンゴをバターと砂糖でしっかりとキャラメリゼしていきます。

失敗から生まれたと言われているタルト・タタンですが、リンゴの美味しさを何十倍にもしてくれるお菓子です!

 

簡単なお菓子なのですが、綺麗に仕上げるにはいろいろとコツがあります。

しっかりと中心までバターを染みこませ、甘酸っぱさを残しつつもキャラメルのほろ苦さも感じられる大人なケーキです。

無糖の生クリームを添えると最高です!是非マスターしてご自宅でも美味しい秋を堪能なさって下さい。

 

日程

 

11月6日(水)11時~15時 

11月7日(木)11時~15時 

11月26日(火)11時~15時 

11月27日(水)11時~15時  

11月29日(金)11時~15時

 

※時間(開始を早める、遅くするなど)や日程(土日祝日など)の希望がございましたらお気軽に相談ください。

 

 

初めての方はこちらをご覧下さい

 

お申し込み方法

ご予約はこちらからお願い致します

@reserva.beのドメインを受信できるよう設定をお願い致します。

予約確定メールが届きましたら、ご予約が確定となります。

 

 

ご質問・お問い合わせについて

ブログのコメント欄にご質問とメールアドレスを記載頂けましたら、メールで返信致します。コメントは公開致しません。

 

今月と来月のお菓子教室は、モンブランとコーヒーケーキ!
秋は美味しいものが沢山で楽しい












最近頂いた美味しいもの記録です^ ^

マリアージュフレールの緑茶ベースミントフレーバードティーTokyo Mojito

夏にぴったり!ホットも美味ですが、アイスにしてもすっきりと頂けます。


軽井沢のお土産で頂きました。
とーっても柔らかなお餅❣️
軽井沢は20年くらいご無沙汰…


京都の金平糖やさん緑寿庵清水こちらのイチゴフレーバー
そしておまけにTWGのダージリンサングマ

ポルトガル土産のオボシュモーレシュ
中に黄身のまったりとしたクリーム?入り。
意外に美味しかった!

岡埜栄泉のわらび餅

ぷるぷる〜

末広庵
こちらのかりんとう饅頭!
これ、驚く美味しさ❣️素朴ですがとても美味しくてハマりました^ ^


紅茶にあわせて♬
柚子風味も強過ぎずこちらもお気に入り❣️
久々にブログ更新ですが

ベランダのバジルちゃんが大成長❣️
昨年は何度育てても成長せず枯れていたのに何故かしら

ともかく今日はお天気も良いし、午前中に大量収穫してジェノベーゼソースに。
昨日は仔羊のジェノベーゼソースにしたのですが、やはり市販のソースはイマイチ…

日本はバジルをスーパーで買うのも高いので、ジェノベーゼソース作れないと思っていましたが、今回はバジルが袋にいっぱい取れて嬉しい

無農薬だけれど、私はバジルを一度洗います。
やっぱり虫さんついていたら嫌なので…
しばらく水につけて、そのあとサラダスピナーで水をしっかり切り、さらにタオルで水分を取って、葉っぱだけ丁寧に取ります。
ガーリック、塩、普通は松の実ですが、私はクルミのローストを加えます。そして決め手はペコリーノチーズ❣️イタリア土産に買ってきてもらったのを使いました。他のチーズでも良いのだけれどこれで作ると格段に味の差がでます

パスタを茹でて、生ハムと和えてからジェノベーゼソースをたっぷりとからめたら最高!
ジェノバで食べたジェノベーゼまではいかないけれど、やはりとても美味しい!

おまけに大葉でもジェノベーゼソースもどき作りました。もはやジェノベーゼではありませんが。ジャポネーゼかしら
7月のお菓子教室はこれで決まり❣️
やっと配合など決めました
なかなか手数は多いですが、一つ一つは簡単です〜
クリームチーズとベリークリームの相性も抜群