春の新ドラマ速報…TBS木9錦戸亮、金10竹野内豊

2012-02-28 17:13:24 テーマ:ブログ
春の新ドラマ、TBSは月曜20時が佐々木蔵之介主演「ハンチョウ5」、日曜21時が中居正広主演「ATARU」。





残る2枠が発表になりました。





まずは…
現在、山下智久主演「最高の人生の終り方」をやっている木曜21時枠は…





またもジャニーズ主演で…




錦戸亮主演
「パパはアイドル!(仮)」





これは同局が87年に中山美穂主演でやった「ママはアイドル!」をパワーアップしたリメイク。





錦戸は錦戸本人の役で、関ジャニの他のメンバーも実名で出演するんだとか。





錦戸はアイドルでありながら3人の子持ちのシングルマザーと結婚。事務所からは離婚か引退か3ヶ月以内に決めるように…バレたら即引退と言われるという話。





アイドルやりながらパパになるべく奮闘するハートフルコメディ。
妻を優香、娘を川島海荷、他に高畑淳子、財前直見、えなりかずき





「ママはアイドル!」懐かしいですね。





フジテレビの日曜21時の新ドラマ「家族のうた」が
「パパはニュースキャスター」と設定が似すぎていてTBSが抗議し設定変更したそうですが…





バブルの頃のドラマリメイクがこれからは増えそうですね。





アイドルの裏側が覗き見できるので視聴率が見込めそうです。





続いて金曜22時の枠は…




竹野内豊主演
「もう一度君に、プロポーズ」





こちらは大人のラブストーリーで、竹野内が演じるのは病気で記憶を失った妻ともう一度恋愛をする夫の役。





金曜22時枠では久しぶりの本格的恋愛ドラマになるようです。
PR

コメント

[コメントをする]

1 ■もったいない

俳優・錦戸亮のファンとしては、錦戸くんの作品と竹野内の作品を取り替えてほしいです…。共演者も切磋琢磨できるような顔ぶれじゃないし…少なくとも演技力が問われる作品にはならないような気がします(泣)。

2 ■無題

やはり本当でしたか。ジャニーズが最も推しているのが関ジャニ∞。メンバーのテレビ出演時間は昨年時点ですでに嵐を抜き、最も露出のあるグループですね。このドラマを起爆剤にしたいところでしょう。SMAP嵐に比べアンチが少ないTOKIO系だと思うので安定した視聴率を見込めそうです。しかしタイミングだけ微妙ですね。極秘結婚に父親、本人役。やはりジャニーズは思いきったことをしたと思います。

3 ■無題

いい作品で金10枠を復活させて欲しいですね。妻役に演技力のある方を期待したいです。

4 ■無題

竹野内さんの方も設定はオリジナリティをまったく感じないどこかで聞いたことある感じですね…
あえてベタにいってほしいなと思います。

5 ■無題

>74年生まれさん

錦戸亮は影のある役の方がいいと私めは思っているので、今回の役にはあまり期待していません。

6 ■無題

>さちあれさん

ある意味アイドルの裏側を見せるわけですからね。あまりきれいごとにすると視聴者は納得しないでしょうし…

7 ■無題

>さんかくさん

竹野内の妻役を誰がやるかが非常に気になるところです。

8 ■無題

>名無しさん

何か映画にあったようなテーマですよね。
開き直ってとことんベタでやってほしいです。

コメント投稿

[PR]気になるキーワード