3月レストラン生け込み ~淡い春色で~ | 東京文京区 お花とテーブルコーディネートの教室「Atelier Roseina」

東京文京区 お花とテーブルコーディネートの教室「Atelier Roseina」

東京・文京区千石&本駒込にてフラワー&テーブルコーディネートサロン『Atelier Roseina』を主宰。

テーブル・お花・食・美etc・・・日々の「素敵」を綴っていきます♪

 
先日のホワイトデーはいかがお過ごしでしたでしょうか。
 
当日は月数回伺わせて頂いている
南麻布イタリアンレストラン「カーザヴィニタリア」様、
バー「和音」様の生花の生け込みでした。

ランチ営業はなく、深夜遅くまで営業されているお店ですので
ロマンティックな夜に花を添える気分で生け込みさせていただきました。
淡い色合いを中心にお花をセレクトしています。
 
この季節になると使いなくなるコデマリ。
ピンクの縁取りが可愛いバラ、レビューをポイントに。
 
 
お写真では見難いですが、
アクセントに濃い紫のチューリップやアゲラタム。
 
 
卓上にはバラや、
サクラソウに似た可愛らしい花をつける、シレネ・サクラコマチ。
ハゴロモジャスミンは赤いつぼみがキュートです。
 
 
バー「和音」様には、
いつもの花器ではなく、透明感のあるこちらの花器でも今日は。。
とリクエストいただき、急遽アレンジから投げ込みに変更。
即席アレンジを2つ作らせていただきました。
 
美女ナデシコという、ドキドキするような^^
素敵な名前のお花を入れています。
 
 
 
 
お花の量が多く、毎回体力的には大変ですが、
一人でも多くの方に生花の美しさを楽しんでいただけたら嬉しいな。。と思いながら
いつも心を込め、生け込みさせて頂いております。
 
日ごと春めいてきました。

今日も素敵な日々をお過ごしくださいませ。。♡

 

*南麻布「カーザヴィニタリア」様

http://www.vinitalia.jp/