TITTAな暮らし

TITTAとは、スウェーデン語で 「みてみて」ということ。お気に入りのインテリア雑貨、音楽、日々のごはんなど...日記代わりに綴っていきたいと思っています。


テーマ:
本日、梅を干しました。
朝起きるとリビングに入ってきた日差しが、今日干すべし!と命令しているような日差しでしたので。笑
そして、ここ数日は、お天気の良い日も続くようですから。
photo:01

photo:02


只今、梅雨だった為、残念な状態になっているジャングルベランダに約10kgの梅さん達、整列!笑
ビンから、一つ一つお箸でつまんで、固さをチェックしながらザルへと並べました。
あとは、日が照っている間にくりっとひっくり返してみたり、ハトがやってこないよう見張ってみたり...。笑

そして今日は干して1日目なので、もう一度梅酢が入ったビンに先程また戻しました。
明日の朝には、またお箸でつまんでザルに干すので、ちょっと面倒くさいけれど、美味しく作りたいから、こういう手間も必要だと自分に言い聞かせてやってます。
だから毎日チェックしながらびんもコロコロ転がしたもんね。
ダンベルの代わりです。
そのわりには、わたしの二の腕は、全然締まってないけれど...。笑

さてと、あと数日で梅干しの出来上がりです。



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ayaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。