バレーボール

今日から始まった冬休み!

全然寒くないけど・・・

朝7時から市の公園でバレーボールの練習を始めた!

もちろん私がコーチだが、全く基本のなっていない

子供たちと1個しかないボールで練習

昨日の夜、練習のメニューを考えた!

今は、日本で6年やっていた子が来ているので

その子に日本のやり方とか聞きながら・・・

スパイクのステップ

ブロックのやり方

フットワーク


楽しかった~!いい汗かいたし・・・

しかし、途中スポーツシューズの下の部分がびろ~んと
とれってしまい、裸足だった・・・あせる


瞬間接着剤でくっつけないと!

その後、家に帰ってからは、もちろん草刈りダイエット!
今日は、昨日お隣りの日本人の友達Mさんにもらったねぎを植えた。


実践あるのみですね ^^


明日起きられるか心配だー

張り切っちゃた次の日・・・・

もし、明日ブログ更新してたら生きているってことですので。



じゃまた


ペタしてね






$みんなの心から心へ






ポチっと応援してくださいね~♥
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ




AD

昨日、facebookフェイスブックでずいぶん前に友達申請していた友達が

承認していた・・・

思わず、誰これ?私こんな人に友達申請したかな??

なんだか、怪しげな名前(彼はペンネームだった)と写真・・・


拡大して見たら・・・目

なんと!なんと!ネイマールとのツーショットの写真が

プロフィール写真に使われていた 叫び


もちろん詳細を聞かずにはいられなかった ビックリマーク


私:いつ??す・すごいすっね!!

友達:これは去年の暮れですね。結構気さくですよ。

私:いいな~羨まし~♪

友達:バルセロナ行っちゃったから、もう無理だろうなぁ。

私:そうですね、忘れてました!
まだ私のチームサントスにいる感じ・・・
貴重な1枚ですね!この写真。


こんなやりとりをした・・・


そっか、彼もうスペインにいるんだ~!


プロのフォトグラファーのお友達だからこそ

こんな写真が撮れたのでしょうが・・・

いやぁ~でもマジでうらやまし~恋の矢






ポチっと応援してくださいね~♥
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ



AD


昨日はアッパ(夫)が家にいたので家族で大きなマンゴの木を切った。
この家に引っ越した時はまだ細く小さかっのに・・・
あっと言うも間に大きくなった!

その時に私がここは塀に近いから今のうちに切った方がいいという
私のアドバイスを聞き流していたアッパだった!

だからこんなにデカくなってから何倍も苦労して切らないと・・・

しかし、アッパの反論もある

去年バレーボールのコートを作りたいからと隣のおじいちゃんに
R$250払って草刈りをしてもらった横の土地・・・
みるみるうちに草が生え茂り、前と同じ状態になっている。あせる

雨の中に特別な栄養素でも入っているの?というくらい
一雨ごとにやらた成長する草木たち・・・

今週の金曜日に2学期が終わり冬休みに入る。
なので、子供たちと草刈りをせねば!

何か月か前に友達になんか体質が変わって
何食べも太らなくなったみたい~音譜

なんて言っちゃたのに、最近薬局で久しぶりに体重計ったら・・

大台に乗っていた きゃー叫び うっそ 目

たぶん、テニス(スポーツシューズ)のせい???

確かに最近腹も出てきた・・・ぽこっと


よっしゃ~!やっぱり気合入れて草刈りせねば!!パンチ!

草刈りほどダイエットに適しているものはないと思っている!

汗かいて痩せるでしょう!家の庭はキレイになるでしょう!

一石二鳥なのだ~

全世界の痩せたいみなさ~ん!この機会に一緒にしません。

草刈りダイエット チョキ







ポチっと応援してくださいね~♥
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ







AD

ギャップ

パンタナールの入口の町でのんびり田舎暮らし 馬

PCの前に座るとアフェリエイトの私 パソコン

ブランドのバックを紹介するブログを持っているので
毎日、新作や人気のあるブランドをチェックし更新している。

家の外は赤土の非舗装道路、最近ちょっと整備された。

本人は、ほとんどブランドと関係のない田舎生活を送っている^^
でも、お気に入りのリストに入っている物は多い

都会にショッピングに行くこともあまりない!
行ってパラグアイとの国境の町の免税店。


アフェリエイトをやって見て感じた

自分の好きなものや関心のあるものでないとなかなか続かない

ってことは、やっぱりブランド好きなんだ~!
確かに嫌いじゃないと思う。

そうそう、人間には向上心があるからいつでも上の物を
見ながら希望を持って生きていると思う。

夫が友達と共同経営で始めたカンポグランジのフェイラにある
barracaバハカ(食堂みたいな感じかな?)

去年の12月に友達の家族がミナスに引っ越したのでその半分の権利を
借金して買い取った。

なので借金がいっぱいなのだが、返済をしながら自分たちの財産は
増えているので考え方によってはまぁいいかっ!

2013年も半年が過ぎ、今日から7月1日。

不思議と経済的にもずいぶん楽になってきた~グッド!

夫の商売も上手くいっているので本当に感謝!

私のアフェリは全然ダメなのだが、そのうちイケそうな気がする
いつもの気のせいじゃなければいいのだが・・・(笑)

生活のギャップを楽しみながら生きておりまする。


そのうち自由に旅行したり、ショッピングしたりできる日が
来るでしょう~ チョキ


私の今年、下半期のおめでたいお天気じゃなくって
経済予報でした 晴れ くもり 雨 雷 雪





ポチっと応援してくださいね~♥
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ










子供の学校のバレーボールの練習風景。

途中雨が降ったのでコートの水をとって再会。

のんび~りとした田舎そのもの!

みんな大きな木の下で雨宿り雨


$みんなの心から心へ



最後の練習試合に参加しましたが、室内コートなら軽く
回転レシーブくらいしてたかも?^^

今は、足で取ってもいい時代なので誰も低いボールに
手を出したりしてないじゃん!!

バレーボールを足で取るビックリマーク なんて時代にプレーしてないから

私だけ頑張ってどんなボールもレシーブで受けてるじゃん・・・

子供も学校の先生も私が飛んでレシーブした姿に感動
したようです。

45歳!まだ飛べるんだ~ チョキ


$みんなの心から心へ


娘やその友達には悪いが、もっと練習しないと
今のレベルではどこの学校にも勝てないと思う。

基本がなってないしね。

家で個人的に特訓するしかないか ビックリマーク


巨人の星のように(笑)






ポチっと応援してくださいね~♥
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ








昨日は、久しぶりに外食した~!

午後から長男の歯医者さんでアパレーリョ(矯正装置)の
月に1回の点検?いや検診の日だった。

長女を隣り町の空港の近くに住むお友達の家に送り
その後、長男を歯医者さんに連れて行く。
今日は下2人も一緒に連れて来た。

アパレーリョ(矯正装置)のチェックなんてほんの2分位なのに
月々R$60も払っている!!(不満いっぱいむかっ

その後、その前にあった眼鏡屋さん入ってみた。
もう、今の眼鏡は5年前に韓国で作ったものでレンズが
傷つきていて限界なので、予算を聞いてみたらまぁまぁだった。
子供が4人もいると、自分の事は後回しになってしまう・・・

その前の日に、楽天でサングラスとか眼鏡を見ていた。
日本は今、ブランド物でも本当に安く買えていいな~!!
日本からフレームを買って来てもらいこっちでレンズを入れたいと
マジで思った!!

その後、友達の家でさつま芋入りのチョコレートケーキを作って
時計を見てみたら、なんと長女のバレエの時間だった・・あせる
オーブンにケーキを入れてから
急いで長女を迎えに行き、バレエの教室に連れて行く。
その後友達宅に戻り、みんなでケーキを食べた。

今回も子供にはウケなかった!大人の私たちは感動もんなのに。

その後長男と次女のバレエがあり、長女と次男と他のお友達は
今度は学校のバレーの練習に連れて行く。
長男と次女のバレエが終わるとみんなで学校に行きバレーの
練習を見ながら自分たちもバレーをした!


もう、ヘトヘトになり今日は外食となった。^^

友達のレストランに行って焼きそばとそばを食べた。
9時位に家に帰って来たら、長男が叫んだ。

あっ、アパレーリョ(矯正装置)をレストランに忘れた~!!
もう、疲れていたので電話して、ゴミの中から探して~と頼む 叫び
テーブルの上に紙ナプキンに包んで置いておいたので・・・
もちろん、捨てられているでしょう!
長男のアパレーリョ(矯正装置)は食べる時は取り外すタイプの
入れ歯の反対みたいな物なので ^^


どうやら、無事見つかったようです。


もうこれ以上続けなくてもいいじゃない?!とか不満に思って
いたので、あぁこれで歯医者にアパレーリョをなくしたので
今は条件がないので、またそのうち・・・
とか言える言い訳ができたと思ったのですが・・

ありがたく?見つかっちゃいました!


そうそう、ブラジルって俳優とかもこのアパレーリョ(矯正装置)を
つけたままドラマやTV番組に出ているのを見て、最初は変な感じが
しましたが、今はもう慣れました!







ポチっと応援してくださいね~♥
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ




グーグルマップのストリートビューって本当に役に立つ!と思う。

昨日日本のホテルを調べていて、グーグルマップを見たのだが

ストリートビューで見ると近くのロケーションが全部わかるし

事前に周りの環境とか把握できるのでgooだと思った。


それで、日本の群馬の実家も見てみたら・・・

ありました!!2012年8月に撮影されたようで、比較的新しかった。

ちょっと懐かしさにうるうるでした。


それで、今ここブラジルMS州の市を見てみたら、隣の友達の住む市は
あったけど、撮影・・・いつの・・・??

友達が車買い替えたの、たしか2011年の12月?

なんでかっていうと、以前の車が写っていたので^^

それ以前ってことでしょう。撮影したのはちょっと古いみたい。

でもいいじゃん~!

非舗装道路の我が家なんて・・・メイン道路までしかなかったあせる


お友達にもおもしろいって言ったら、それぞれが日本の住所を言っていた。

今度、どうやるか教えてあげるね~!

ハマるよ グッド!





ポチっと応援してくださいね~♥
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ






いよいよ我がギアロペス市にも変化が起きてきた。

今まで一度も、粗大ゴミ回収のお知らせの紙なんかなく
ある日突然、回収されていたのに、今回は市から
キチンとしたお知らせの紙が配られた。

粗大ゴミというか、この辺は切った木の枝が一番多いのだが
みんな、木を切ると家の外に置く。

置きっぱなしの状態で何ヶ月もそのままなのだが・・
今回はお知らせの紙が配られたこともあり、近所中が
一気に木を切り始め、粗大ゴミを外に出した。


今回は初めて我が家の前の道もキレイに整備された!!!


$みんなの心から心へ


$みんなの心から心へ



それどころではなく、風によって大きなナツメの木の枝が
倒れていたのまで、市の職員が切ってくれた!!感動!!

今回は、まだ終わらない。

家の弊につる草がからまってすごいことになっていたのまで
市の職員が切ってくれた!うっそ 叫び

その後、路肩の草をきれいに機械で刈って行った!

なんか、怖いくらい完璧なので・・・

一体なんでなの?突然の変化に・・

疑いの眼差し・・・目


でも、感謝


倒れていた木の枝を切ってくれる人を探してしたので
本当に助かちゃった。


都会では大規模デモが起きているらしいが、
我が田舎の市では大規模清掃が行われている。








ポチっと応援してくださいね~♥
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ



あ~ぁ、日本3対0でブラジルに負けちゃいました!

ちょっとファールが多かったような。

家のTVでは生中継のグローボのチャンネルがアンテナの関係で映らず、
近所のマレーシア&ブラジル夫婦の家に行って見たのに、彼女の家も
画面に赤と緑の線が入っていて見ずらかった・・・(笑)


数人の友達の家、我が家、今だに薄型TVのない古いスタイルで
頑張ってるのは!?

どんな貧しそうな近所の家に行ってもあるのにね~!

そのうちレベルアップする日が来るでしょう(希望)☆彡

少なくとも、ワールドカップ2014までにはなんとかせねば!!

でも近所の家とかは、車とかバイクとかなくても立派なTVはある。

私たちは、車もコンピュータもあれば、旅行にも行く。

特に私は、TVは全く見ないので・・・
あんまり関係ないんだけど・・

まだ使えるのでそのうちね!

昔だったら、こんな自分の家のTVが今はあまり見かけない
古いタイプの物とかだったら、恥かしかったと思うが

今は、パンタナールの入口に在住14年・・・
文明の世界、物質を中心とした世界を離れ14年

いろいろな悟り?を開いてキタ━(゚∀゚)━!(笑)

あまりモノに主管されていないので、物にこだわりもなく
あれば感謝って感じでのんびりやっておりまする。











ポチっと応援してくださいね~♥
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ



昨日は子供の学校でFesta Junina(6月のお祭り)がありました。




$みんなの心から心へ





それで、一つの屋台で毎年のり巻きと焼きそばを売っているのですが

今年は、のり巻きを手伝うことになり、昨日の朝から1日掛りで準備し、

夜のフェスタに行きました。

なんか去年から、やたらとのり巻きを作る機会に恵まれ
一回に60本、80本とか作るのですが・・・

もう、シェガ!!(勘弁して!)

リミットに到達してます!


とか言いながら・・・

このブログを書いている途中で、昨日一緒に作った友達にの家に
残った焼きそばを一緒に夕飯に食べようとうと呼ばれ、子供たちと
行って食べて来ました。

そしたら、予想外に昨日の売上金まで分けてもらい・・・

ラッキー チョキ



でも当分、のり巻きはいいです。









ポチっと応援してくださいね~♥
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ