開花にあわせて。

テーマ:

新年度になりました。こんにちは。



しばらく更新が滞り申し訳ありません。





いろんな意味でたっぷりと冬眠して
春を全開に感じられるようになってから むくむくっと起き上がるのを待たせていただきました。






今年は上京して3度目の春。




黄色いMの看板を見たとき

東にいるときは「あ、マック。」西では「マクドあるわ。」と心の中でつぶやくくらいにはなってきました。






3月末から今日まで数日、大阪に帰省してました。



弾丸日帰り予定だったんだけど
目的の用事を済ませてから少し滞在できたので


親友の赤ちゃんと戯れたり

地元の小さい頃から一緒にヤンチャしてた子たちと久々に飲み語らったりと

いろいろリフレッシュできました。


{18901CC7-1A5A-4B7E-BA1A-31F358540D44}



{59FE2B2A-3E89-4AF4-BD2B-8D65BFCB8A8F}






ぐぅーっと自分の中でいっぱいいっぱいになってるときに
頑張って視野を広げようと広げようとするんだけど


いざこうしてぽんっと離れた場所に身を置いた方が
物理的に向こうの自分を客観的に見れたりして

すっと何かが落ちたような気分になるものだと
今回の帰省で自然と感じれた。




だからやっぱり旅行が好きなのかな。


海外旅行も行きたいけれど
日本全国47都道府県制覇も夢見ています。

こないだ数えたら30は一泊ありで行けてたので
そう遠くない。叶えよう。




次回出演情報も更新してます。

これについても書きたいけれど
一気に詰め込むとまた次のネタがなくなるので(笑)

またマイペースに更新してゆきたいと思います。



では。

AD

【固定記事】東龍美出演情報

テーマ:

☆★☆映画出演情報☆★☆

「HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス」
(脚本・監督:福田雄一 配給:東映)

に戦闘員役で出演いたします。




5月14日(土)より公開






☆★☆TVドラマ出演情報☆★☆

 NHK 正月時代劇
「吉原裏同心」~新春吉原の大火~


2016年1月3日(日)19:30~【総合】





☆★☆舞台出演情報☆★☆


【出演】
長女/千田訓子
次女/大江雅子
三女/福井千夏

長男/田米克弘
次男/松嵜佑一
三男/東龍美


閉幕しました。
ご来場ありがとうございました。


{42F6AF28-24DB-4693-A9C8-7D4A3E26B6F2:01}




☆★☆TVCM出演情報☆★☆



リビングで見守るルームシェア若者 役





☆★☆TVドラマ出演☆★☆

NHK木曜時代劇

レギュラー出演
勘定方・二木将綱  役


2015年4月9日スタート
毎週木曜日20:00~






☆★☆2014年 主な出演☆★☆

●TVCM『ブレイブ フロンティア』「メザ編」



●テレビ東京「嫌われ監察官 音無一六」
刑事役


●BS-NHK 「おそろし」   第一話  大工役






【出演】
飯尾和樹(ずん)
岸 明日香
小谷嘉一   












☆★☆過去の舞台出演情報☆★☆


ゲキハロ第13回公演
「我らジャンヌ~少女聖戦歌劇~」
脚本・演出 末満健一


●出演
Berryz工房 / スマイレージ / 山本匠馬 / 桝井賢斗 / 逆木圭一郎(劇団☆新感線) //
山根千佳(TAKE IT EASY!) / 真心 / 太田清伸 / 東龍美 / 福田薫 / 岩橋大 / 川原万季(散歩道楽) / ヒルタ街(散歩道楽) / 植木まなぶ(散歩道楽) / 日南田顕久





終演致しました。

ご来場いただきまして、誠にありがとうございました。







兵庫県立ピッコロ劇団第45回公演
ピッコロシアタープロデュース

『泡ー流れつくガレキに語りかけたこと』
作・演出 岩松了



終演致しました。

ご来場いただきまして、誠にありがとうございました。






榛名由梨舞台生活50周年記念公演
『永遠物語』

【出演者】
榛名由梨
花總まり
花柳寿楽



終演致しました。

ご来場いただきまして、誠にありがとうございました。







チケット予約・お問い合せは

bonidra_ticket@yahoo.co.jp

まで。






AD

さる、にじゅうだい。

テーマ:


あけましておめでとうございます。

2016年、思えば20代最後の年。


皆様どうぞよろしくお願い致します。







年末年始は大阪に帰り、稽古や忘年会や新年会などなどに明け暮れておりました。




今年もあの神社へ初詣。

{885D9CBF-5A96-4040-8D11-4E662E886801:01}


2015年は有難いことにお仕事もかなりいただけたので、お礼も兼ねて


2016年はさらに飛躍の年としたいのでご挨拶に行ってきました。





そして大阪での最終稽古も終え
いよいよ
万博設計「苔生す箱舟」東京公演は
今週末です。




大千秋楽のアフタートークには僕の敬愛する先輩
佐藤みゆきさんにお越しいただくことにもなりました。



まだ日程決め兼ねている方は大千秋楽
日曜日の15時をオススメします。






最終稽古の日にふと気づいたんです。


この舞台は恐らく僕の20代最後の舞台になるだろう、と。




30代ももちろん楽しみなんだけど


この世界に入ったのも20代で
初舞台、初セリフ、、もろもろすべてこの数年で経験したんだと思うと感慨深いものがありますが

そのすべてをぶつけるに相応しい作品に出会ったと思っております。




東龍美の20代集大成の作品。


皆様是非とも!ご来場下さいませ!



万博設計06 『苔生す箱舟』

【出演】
長女/千田訓子
次女/大江雅子
三女/福井千夏

長男/田米克弘
次男/松嵜佑一
三男/東龍美

【日程】

【会場】
王子小劇場

王子駅より徒歩5分



【料金】
一般/前売2,800円 当日3,000円
U-25割/前売2,500円 当日2,800円
高校生/1,000円(前売・当日とも)







本年もどうぞよろしくお願い致します!!

AD

おーみそか2015。

テーマ:

特別だったことが特別ではなくなってきていることがある、と感じる今日この頃。




年齢を重ねたせいなのか、これが経験というものなのか


理由は定かではないけど
自分のなかで確実に移っていく変化を捉えていきたいと思う。




また新たな特別が生まれるのか、別の感覚が生まれるのか
最近は変化を拒むのではなく楽しめるようになってきた気がする。





それでも特別を全面に押し出してくる街並み。

そうとも今日は大晦日。







2015年は思い返せばたくさん現場に行かせていただいた1年となりました。





NHKにはたくさんお世話になったし

公開を控えた映画の現場に

CMや他にもたくさん映像の現場へ行くことができました。



そして満を持して迎えた3年ぶりの小劇場。






来年ももっともっと頑張りたい。



具体的な目標も作ろう。






年明け
新春1月3日にまずはドラマでお会いしましょう。



【ドラマ出演情報】

2016年新春   1月3日放送

正月時代劇「吉原裏同心」


若松屋の使用人役で出演します。


{303F80F9-ECE3-4BCC-B19A-F18AB6ABF6C0:01}




それでは皆様、良いお年をお迎え下さい!




年末ですね。


どどど年末ですね。



12月は師走だといいますが
和尚さんが走ってる姿を見た試しがありません。


ってかきょうび和尚さんを見る機会がそんなにないですね。






今年も一年早かったなぁ~
なんて言葉はもはやお決まりとなっていますが



僕は意外とその感覚が昔からないんです。


一年の中に、もちろん
「あーなんでこんな時間使っちゃったかなぁ」なんてこともありますが


なんか今のとこ一年みっちりぎゅっと濃かったなぁ。

そんな毎年を過ごさせていただいています。





先週事務所の忘年会がありました。


みんなでわいわいきゃっきゃっ

一年あったことをあれやこれやとお話しました。




なんか鯛のあれ的な硬いなんかやつで包まれたものを鏡割り的なことしている
我が社長。

{D3B8EB54-5A23-4715-8F4B-31B574665F27:01}

向こうでカメラ向けてるのが僕です。





序盤はいつメンで話し込むやつ。

和知龍範先輩とハマカワフミエ先輩と

{B1607EE5-567F-45FF-A97E-85DF6232733E:01}




その和知先輩の大事な締めの一言中に
ちょける同期の橋本拓也と瑞帆

{61915C5B-B241-44ED-BB5E-84B95FAFFC5F:01}





その大好きな同期3人と最古株先輩の森下サトシさん

{E0A46293-D305-4F86-917B-DE038FBCF226:01}



たくさん飲んでたくさん話して
カラオケやダーツとかアミューズメント的なので盛り上がった一次会。




そのあと社長とハマカワさんと佐藤みゆき先輩と4人で
隠れ家バーでしっぽりお話。



これからのフォセットについて考えさせられた大事な夜でした。



来年はさらに高み目指して頑張ります!