好きなことをして過ごす

テーマ:
今日はゆったり過ごして、夕方から近くのテニスコートへ。




子供たち、人生初のテニス🎾
18時だってのにまだまだ明るい。

昨晩はボーリングへ


この1年忙しくて、家族で、子供とゆっくり過ごすことが出来なかったので
本当にこの旅行は家族で好きなことをして一緒にすごしています。

なんか色々とモヤモヤしてたことも、どーでも良くなってきて
1つの方向性も見つけられた感じ。

勿論、嫌なこともしないとならないこともあるけれど、
やっぱり【自分の気持ちのいいこと】をしたい。
我慢して、耐えることが美徳ではないなーと。

「出来る」か「出来ない」か、出はなく
「やりたいか」「やりたくない」かだと。

好きなことをして過ごすことの大切さを実感する旅になりました。
AD

ハイブリッドな感覚

テーマ:
只今、バンクーバーに滞在してます。
時差もあり、今日がいつなのかも分からなくなってきてます(笑)
今回は11日間の滞在。











知り合いのインド系カナダ人ファミリーの家にホームステイ。
海外で生活するのも大変だなぁーって思うことも沢山あるけど、
それは海外で暮らすように旅をしなければ分からないことだし
日本の良さも海外に出てみないと実感出来ない。

日本の良いところと海外の良いところの両方を
持ち合わせたハイブリッドな感覚を子供たちは持って欲しいなと思ってます。

子供たちも相当刺激を受けて疲れてますが
この体験は今後の糧になるはず。

帰国までのあと3日楽しみます。
AD

晴天の霹靂

テーマ:
先日【16年目の朝】という記事を書きましたが…
なんと、その日の昼休みに晴天の霹靂の《辞令配信》があり(汗)
新人のときに配属された古巣に戻ることに…滝汗
丸7年居た部署からの異動で軽くパニック
状態ゲッソリ
PTA役員やってるし、あと1年居て、出れたらいいなーと思ってたから想定外過ぎて放心状態チーン

まぁ、そこからの引き継ぎで連日残業のか2週間を経てようやく異動先に着任。

元部署では抱えてたものもあって心残りだけど、宇宙から[手放し]を強制的にさせられた感じなのでここでリセットして新たなステージの幕開けのようです。
古巣では色々と失敗も多かったから、やり残したことを清算する必要があるのかな?(笑)

すべては上手くいく。
そう信じてやってくしかない照れ照れ照れ


AD