目覚ましの音は何にしてる? ブログネタ:目覚ましの音は何にしてる? 参加中

なるほど。今の時代は、目覚ましの音は自分好みに設定するのが当たり前ということなのか。

私はいつ買ったか覚えていない昔の目覚まし時計に標準装備されている目覚まし音「ぴぴぴぴ」という電子音で目覚める。

ジリリリリというベル音よりは近代的な目覚まし時計だと思っていたのだけれど、現代は音が選べるのが主流なのか。
時代に取り残されたもんだなぁ。レトロな人で別にいいけどねw

朝、目が覚めるとベッドの枕元にある『お手製プランツ・カウンター』の多肉植物ハオルチア(通称ハオル子)達が目に入ります。

ハオルチア育て方室内比較ベランダ100均カップ


ずっとベランダで育てていたのを初めて室内栽培に切り替えて、エアコンの真下なので、どうかな?と様子をみていました。

現状、ベランダに残した子達よりも、室内組の方がムクムク大きくなってきています。

ハオルチアの育て方室内ベランダ


ダイソーの5個100円のプラカップからハミ出してきた子もいる。



エアープランツ赤ハオルチア室内ダイソーカップ

ホームセンターで買った赤毛エアープランツ。

本当は、家に余っているキャンドゥのガラスドーム?の中に入れて、ダイソー・バナナスタンドで吊すつもりだった。

ダイソーバナナスタンド100均ガラスハオルチア


思ったよりもガラスドームが小さくて、赤毛のプラン子が入らなかった。よって、ダイソーお盆の上に直置きされたまま。

赤毛のプラン子はもっとお洒落にディスプレイしてあげたい。

ちなみにこのシルバーのバナナスタンドは、アダムスキー型UFOオブジェをブラ下げていた物です。

UFOオブジェはポルターガイスト現象で吹っ飛んで壊れてしまいました。(多分、過去記事にある。)


ダイソー透明カップ英字ハオルチア室内


ベランダのハオル子も全部室内に移してあげた方が可愛くなるかなぁ?外と屋内の比較もしたいから悩むところ。



すのこで作ったエアコンの室外機カバーの上の多肉植物ちゃんたち。

エアコン室外機カバーすのこタイルDIY


チョコレートソルジャーだけは480円だったかな?390円だっけ??覚えていないがうちでは高額多肉植物カテゴリーです。

他はほとんどダイソー様100円多肉か、投げ売りされていた150円多肉植物が増えた物。

ダイソー多肉植物かごマカロンカラー


前の記事のサンシモン大鉢はベランダの東に置いてあり、今は全体が緑色でした。↓

多肉植物ベランダガーデンモロッコタイル



この鉢から株分けした別の鉢をベランダの北東に置いてあって、葉っぱの色合いが少し違っています。縁がチョコレート色になってきました。

サンシモンアエオニウム花言葉永遠いい予感


環境による成長の違いが私の興味をそそる。
研究オタク心をくすぐる植物たち。


ダイソーのグリーンネックレスの花も私の興味のツボ・ビジュアル。

グリーンネックレスダイソー花100均

なんだよ、この花w

ルビーネックレスの花と全然違う。ルビーネックレスの花は黄色い小さいタンポポみたいな花。

多肉植物ルビーネックレスダイソー100均


これ↑ダイソー様で100円で買ったものがどんどん伸びて増えた。

ルビーネックレス多肉植物100均ダイソー

こんなに伸びてるw

IKEAの小鳥ちゃんライト。

セリアのカラスよけネット(黄色のカーテン)。

ペットボトルで作ったハンギング。


ねっ、そんなにお金かけてないでしょ?

節約してるから趣味は何もできないということはない。

「楽しみは創り出せるもの」ターシャおばあちゃんの言葉。

別に節約が偉いわけじゃない。
浪費してくれる人は世の中の経済に貢献しているのだから。

人は人、自分は自分。
価値観と美学の違い、それだけ。

私の美学は華麗に節約で趣味も楽しむよっと。

共感の意思表示はこちらへ

  ↓↓↓


100円ショップ雑貨の記事一覧もくじ

アンティークカーテンクリップセリアキャンドゥ


キッチンの記事一覧もくじ

キッチン収納100円均かわいくドリンクジャー


ネイル・マニキュアの記事一覧もくじ

アートフェア東京2015チケット100均ネイル


スリーコインズの記事一覧もくじ

IKEAドフトリーク激安テーブルモロッコイケア

トラコミュ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪


賃貸団地でのクッションフロアDIY記事一覧まとめ

10mの輸入壁紙で出来たDIY色々まとめ


ピンポイントで過去記事を探す場合は↓が便利だと思います☆