2度目の西之島ツアー | 小笠原のエコツアー 小笠原旅行 小笠原観光 小笠原ガイド

小笠原のエコツアー 小笠原旅行 小笠原観光 小笠原ガイド

小笠原旅行 小笠原エコツアー 小笠原ガイド トレッキング ハイキング 戦跡 ナイトツアーへ出かけよう! 世界自然遺産登録、何が世界自然遺産に登録されたのか、そんな解説も交えてツアーを開催しています。小笠原のエコツーリズムとは!

先月の23日に続き、今日も西之島ツアーに参加させていただきました。前回が最高の天候だったので今回は、天気が悪かったらやめておこうと思ったのですが、何があるかわからないのでやっぱり行きました。



天気は、いまひとつでしたが、島が見えるまでは、デッキでのんびり


島が近づいてくると、カツオドリがお迎えに来てくれました。ここまでは前回も一緒でした。


そして、この島での目当ての海鳥は『アオツラカツオドリ』ですね!前回よりも、多く見ることができました。




アオツラカツオドリどりだけではなく、鳥の数が圧倒的に多かったですね!! 偶然かもしれません。

天気が悪かったけど、行って良かった!!