アホウドリ無事巣立ち!! | 小笠原のエコツアー 小笠原旅行 小笠原観光 小笠原ガイド

小笠原のエコツアー 小笠原旅行 小笠原観光 小笠原ガイド

小笠原旅行 小笠原エコツアー 小笠原ガイド トレッキング ハイキング 戦跡 ナイトツアーへ出かけよう! 世界自然遺産登録、何が世界自然遺産に登録されたのか、そんな解説も交えてツアーを開催しています。小笠原のエコツーリズムとは!

伊豆鳥島から小笠原の聟島に運ばれたアホウドリの雛が無事巣立ちました。

今年の2月8日に私もお手伝いさせていただきました。ヘリから降ろされた雛を飼育サイトまで運ぶお仕事です。大切な雛ですから、怪我をさせるわけにはいきません。慎重に慎重に運んでいきました。

小笠原エコツアー 父島エコツアー         小笠原の旅情報と小笠原の自然を紹介します-アホウドリ
移送ヘリ


小笠原エコツアー 父島エコツアー         小笠原の旅情報と小笠原の自然を紹介します-アホウドリ
飼育サイトに運ばれた雛、この雛も無事に巣立ったことになりますね!


小笠原エコツアー 父島エコツアー         小笠原の旅情報と小笠原の自然を紹介します-アホウドリ
雛を運んだメンバーや、このあと4ヶ月近くも雛たちの世話をしてくれた皆さんです。お疲れ様でした。


本日は、ビジターセンターにてこの事業の報告講演会がありました。