小笠原のエコツアー 小笠原旅行 小笠原観光 小笠原の情報と自然を紹介します

小笠原旅行 小笠原エコツアー 固有種 トレッキング ハイキング 戦跡 ナイトツアーへ出かけよう! 世界自然遺産登録、何が世界自然遺産に登録されたのか、そんな解説も交えてツアーを開催しています。小笠原のエコツーリズムとは!


テーマ:
東京湾はヘドロです。小笠原エコツアー 小笠原エコツーリズム  小笠原旅行 小笠原観光 小笠原の情報と自然を紹介します-20110531101629.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ogasawara」 の記事

テーマ:
おがさわら丸は、1日遅れましたが、ただいま竹芝桟橋を出港しました。東京湾をでたら揺れそうです。小笠原エコツアー 小笠原エコツーリズム  小笠原旅行 小笠原観光 小笠原の情報と自然を紹介します-20110531100740.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の東京も強風が吹いてます 。おがさわら丸も1日遅れて出港ですが揺れそうですね!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
都庁第一本庁舎にて小笠原の観光PRを開催中!バッションフルーツがたくさん販売されています。小笠原で食べたバッションの味が忘れられない方、まだ一度も食べた事のない方バッションをお手頃価格で購入するのに今がチャンスです。新宿近くにいる方は都庁第一庁舎に行ってみましょう!小笠原エコツアー 小笠原エコツーリズム  小笠原旅行 小笠原観光 小笠原の情報と自然を紹介します-20110529132349.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の夜、岩手県から戻ってきました。(まだ小笠原には戻っていません)

被災地 野田村でのボランティアは4日間です。

津波前の街の様子は知らないのですが、跡形もなくなった(家の基礎だけは残っているものが多かった)場所を見ると、津波のパワーを思い知らされます。村役場前の道路を挟んで、海側には何もありません。かろうじて役場は助かったようでした。


ボランティア作業は、当初肉体的労働を考えて、長靴や、作業服も揃えていったのですが、4日間とも内業になりました。これからもしばらくは、人手がほしいと思います。私のいた4日間の間にも、青森県や、北海道からもボランティアや、炊き出しに来ている方々がいました。


地元は、一歩一歩ですが、前へ進んでいます。 また、できることがあったらお手伝いしたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
小笠原エコツアー 小笠原エコツーリズム  小笠原旅行 小笠原観光 小笠原の情報と自然を紹介します-20110523105157.jpg

岩手県野田村に、来ています。被災された方々に全国から集められた日用品や、お米をお渡しする受付をさせてもらっています。ボランティアを出来るのも今日が最終日です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の小笠原父島も曇り空です。梅雨の真っ只中(でも、雨は少ないですね)


今日のおがさわら丸で上京します。ブログ更新も飛び飛びになるかと思います。


都庁にて特別展が開催されます。

5月25日~31日 9:30~17:00(31日は~16:00)

全国観光PRコーナー(都庁第一本庁2階)

小笠原諸島の魅力及び世界自然遺産としての価値の紹介

http://www.vill.ogasawara.tokyo.jp/blog/2011/05/post-448.html


29日の日曜日 私も(ボニンブルーシマ しまちゃん)会場にいってみようかと思います。

見かけたら、声を掛けてください!!


先日 取材に協力したTV放映は6月3日 21:00~23:24予定です。

http://www.zhideybhutan.com/news_20110511.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。