【告知】 

劇団JAPLIN Vol.5「最後のOBASAN」
$ボニ-タイム


脚本・演出 桒原秀一


キャスト
新本一真(TYPES)   春延朋也  渕野陽子(劇団青年座)  池原猛(社団法人日本喜劇人協会) 木下伸也(UNITレンカノ)  國井有(劇団ダイヤモンド)  加藤由希子  庄田侑右(A-LIGHT)  清宮良吾(7 contents)  YACCO  山本聡子  塩谷真佑  半田翔二郎



直江喜一(松井建設(株)・ステージアップスタジオ)



大仁田寛  島袋英士  長谷部成彦(キャンパスシネマ)  堰英恵  冨永敬太


 

スタッフ
演出助手 田中香子   舞台監督 喜多路   照明 贄川明洋   音響   今西工   美術 赤坂有紀子  イラスト 古川絵里奈  制作 劇団JAPLIN

 

2011年6月29日(水)~7月3日(日)

6/29 19:00

6/30 14:00/19:00

7/1  14:00/19:00

7/2  14:00/19:00

7/3  14:00


前売:3,500円 当日:4,000円



劇団ing『エディ』
ボクシングトレーナーの故エディ・タウンゼントさんと教え子達の“ハートのラブ”
全国の学校を回らせていただいています。


劇団JAPLIN公式サイト

下剋上

宝石ブルーここをクリック劇団JAPLINブログ/巡恋歌
グッド!



劇団メンバーの個人blog


堰英恵 / bakahana記念館


KEITA & KEIGO / 下剋上


長谷部成彦 / ドン HASEBEのブログ






1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-09-24 09:28:35

イングランドレディー

テーマ:
映画で見る金髪の女性
ヨーロッパ系の目の青い瞳

スレンダーでかっこいい

そんなイメージがあった


しかし
実際は‥

二週間
ロンドンとエジンバラとグラスゴーだけで判断するのは間違いかもしれませんが


ブタばかりでした


みんな僕よりも体重がある

丸い

それも20代以降が


折角なので観光がてら
美しい女性を写真に残したいと探していました


ここだけは男の性で
自慢話で人にみせたいために


でもどこを探しても見当たりません

妥協しても写真に納める気持ちになれなかったのです

結局写真を撮れたのは一人だけ

この人が一番無難で綺麗な人だった



我慢出来ますよね

でも殆どが
70キロ以上のでぶった人だった


言葉が汚いことはおゆるし下さい

僕はあまり女性にデブとかいいたくないし
それが全てなんて思ってませんが


女を捨ててる

そう思ってしまいました


日本人の女性は
イギリス女性より

いや
世界一スタイルが良いのではと自信が持てました

食生活の問題でしょう

ジャンクフード

これが原因だとおもいます

基本の食材に
あまりにも脂分の多いものばかりを摂取しすぎてそうならざるをえないと

今映画の世界はありませんでした

確かに
イギリスの食材は
カロリーが半端ないと思います

肉食が
日本とは桁が違いすぎる

あまり胃にもたれない自分も

やはりもたれてしまいました
でも食べちゃえます

味付けに食を誘うなにかがあるので
とにかく味が濃すぎました


ヨーロッパは薄味と思っていましたが
イギリスの今は
違いました

毎日こんなものを食べ
ストレスを抱えれば

そうなるなぁと


寒いし
遊びもそんなになければ
食にいってしまうのは仕方がないでしょう

文化の違い
生活習慣の違い
社会状況の違いで


こんなに分かれてしまうのかと


これだけは
日本を習って欲しい

愕然としました


それだけ異常な太り方の人ばかり

でも子供は
日本人の子供より
断然可愛いし美しかったのです

カルチャーショックです
AD
いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-09-24 08:55:38

エジンバラは素晴らしい

テーマ:

エジンバラは

今の僕には
見ておかなければいけない所だったのです

何故か

古を(いにしえ)を
そのまま形に残し続けた
そして今に活かす

人々の努力の結晶
時代は変わっても

そんな街でした

実情はわからないけど

僕にはそう映りました


中世をそのまま残す

京都奈良的な街ですが

寒い土地
人は集まらないとか
経済的な制約とか

悲運のメアリークイーンが
スコットランドの英雄であるとか

ブツギレな情報ではありますが

確実にこの土地で
魂がそうさせている気がして

美しい街

それだけは
譲れなかったのではとおもいました

結局僕は観光しかできていません

現地の人に
エジンバラの今を
聞ける機会は全くなく

歴史を自分なりに推し量るしかありません

でも日本人のぼくが
感覚的に感じる事実に嘘はなく

事実だと信じます

現地の方の一人一人は
様々なことを思うことは千差万別であり

でも決して恵まれている所でもなく

止むに止まれぬ現実と闘った
その結果

それがこんなにも美しい街として残る素晴らしさ

いいものはいいと言い続ける

その結晶だと僕はおもってしまいました


隣のグラスゴーという街に行って
確信しました

全くとはいいませんが

都会的過ぎて

どこのヨーロッパの都市かわからないほど見慣れた街でした


エジンバラは独特でした
全てが

感動してしまっていました

こんな人間になりたい

こんな独自性のある街が

他にあるかと


見て良かった

かんじるところがありました

カルチャーショックでした







iPhoneからの投稿
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-09-21 21:27:15

アメーバを撤退します

テーマ:
いろいろ考えることがあり

九月いっぱいで

アメブロを引退しようとおもっています

アメンバーで知り合った方には

いろいろお世話になりました

ご心配もおかけし

沢山のコメントもいただき

感謝しています

残念ではありますが

この場所は
今の自分には相応しくなく

生き方
人間関係

これを
もっとシビアに
デリケートに行うには

この広い場所は
適切ではない使い方をしていたような気がして

ただただ自問自答しているべきだと
反省もあり

淋しいきもちもありますが

そうしようとおもいました

ご連絡は今後Facebookでお願い致します

長い間のお付き合い
ありがとうございました

九月いっぱいは
滞在しますので
不都合なことがあればお申しつけください
AD
いいね!(2)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。