◆◇◆結婚準備日記◆◇◆◇

結婚準備~その後にかけてのつれづれ日記を書いていきます

ちょっと派手なスキンかな?と思いつつ・・・

体調の復帰しつつあるので、華やか路線でがんばります(^^♪


テーマ:

式

遅くなりましたが結婚式の写真をアップします。


わたしたちが挙げたホテルはメトロポリタンNew Wing で、式と80人くらいの披露宴をしました。

私はチャペルでの練習(お父さんとの歩く練習や礼の仕方など)で既に大泣きしていたので、本番入る前からメイクは落ちるは、鼻水ズルズルで旦那さんにハンカチで常に拭いてもらってました(笑)

親戚や友達などたくさんの人に祝福されて本当うれしかったです。

式はやっぱり気持ちが改まりますね。


披露宴ではあんなに準備をしたのに、あっという間に終わってしまいました。一言、早かったです。

2時間ってこんなに短いんだなーと思います。


会場のカラーとお花、キャンドルのコーディネートは日比谷花壇 さんにお願いしたのですが、とっても品よくまとめて頂けてよかったです

見所として、ジャズの生演奏をお願いしたのですが、生の演奏はカッコいいですね。わたしたちはあまり聴く時間がなかったので、残念でしたが友達などはとっても喜んでもらえました♪


余興はなかったので、わたしたちがサービスしたビアサーバーもなかなか好評だったようです。

でも、アワばかりで中身が出なかったのが残念!


キャンドル


生演奏


最後の両親への挨拶はやっぱり泣いてしまいました。

今までずっと実家育ちな私にとって家を出るということが、楽しみでもある反面、寂しい気持ちも大きかったので、これに関しては最後まで複雑な気持ちでした。

祝辞で旦那さんの上司から頂いた言葉で印象的なのが

「夫婦円満の秘訣として、お互いの両親を大切にしなさい」

という言葉です。

なるほどな~と思いました。


いろいろ準備など大変で発狂寸前な時もありましたが、式を挙げれてよかったなーと思います。

メトロの営業の方もとても親切でした。

いろんな方のおかげで人生の節目を迎えれたので、本当によい経験をさせて頂きました


AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:
携帯からの投稿です。ようやく今月末にネット環境が整いそうです。長かった~(^_^;もう待ちきれません!

ところで先週末初めて旦那さん実家にお泊まりしました。嫁として初お泊まりでドキドキでしたが、何とか事が終わりホッとしてます(^-^)

夕ご飯は外食だったので朝食の準備をエプロン着用のもと、お手伝いをしてきました~!勉強になります(^_^;)

旦那さんの好きな卵焼きの作り方やお味噌汁の味噌など、その家庭独自のものって実際キッチンに一緒しないと分からないものですしね

キッチンはお母さんの聖地だと思うので闇雲に触るのはタブーだと思いますが、何からお手伝いしたらいいか難しいです。

私はとりあえず洗い物に徹しましたが、それだけでよかったのかな~。
これから長くて、2番目くらいに円満でいたいお相手なので (一番はもちろん旦那さま!)お義母さんとの関係は大切にしたいです
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
フィオレータ.jpg
昨日は久しぶりに旦那さんと盛岡に帰りお食事をしてきました
クリスマスディナーは菜園にある『ラ フィオリータ』というイタリアンのお店です。
初めていくお店でしたが、前に『ソレイユ』というフレンチのお店だったところなので、店内がとても懐かしかったです。
ソレイユ時代ではよく友達とお茶したり、ランチしたりと大好きなお店だったので今でも思い入れのある場所です

昨日の食事ではパスタが出なくて残念でしたが、改まった席でのお食事楽しかったです

2次会はヌッフでラフに飲みました
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
051222_1433001_001.jpg
今年の年賀状がようやく出来上がりました。かなりギリギリです(^_^;)あぶなかったー

コニカミノルタのデザイナーズ年賀状で作ったのですが、さりげなくカッコいい仕上がりでオススメです!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

スキューバ


海中より

(↑スキューバで初水中カメラでの撮影に挑戦しました!)


新婚旅行は沖縄の宮古島に行ってきました。

宮古空港から降りて一番最初に思ったことは、


「ここは同じ国なのか???」(←沖縄の方スミマセン)


その時の盛岡の気温は10℃前後、一方宮古島は25℃で暖かく、当然生えてる木や花も違いましたし、何より半そで・ノースリーブ格好のみなさんがゴロゴロいます。今11月ですよねーと再確認したくなりました(*_*;岩手じゃ凍死しちゃうよー。


タクシーの運転手さん曰く、

「宮古島のお年寄りの方が岩手に移住したら、寒くてもたないだろうねー」

というのも全くうなずけます!!!


宮古島は街全体がのんびりしていて、しかもみなさんフレンドリーですごく嬉しかったです♪


本場のゴーヤチャンプルに心を打たれ(滞在中毎日食べてました)

豚の耳と足もうっかり食べてしまい(ビジュアル的にニガテでしたが、やっぱりニガテ意識は取れそうにもありません(>_<))

そして何より海のキレイさに感動した旅でありました!(池間島の海はサイコーです)


こんなに暖かくてのんびりしていて、しかも食べ物がヘルシーだと長寿の県というのもうなずけます。


でも沖縄のコンビニで「北海道フェア」をしていたのはなんだかミスマッチなようでおもしろかったです(笑)

スキューバのインストラクターの方は「ジャガバタまん」がおいしいと言ってました♪


沖縄本島に戻ってからの高速道路で、居眠り運転らしき車にぶつかられそうになるもののなんとか回避し、わたしの度胸ぶりが試された旅でもありました(笑)

旦那さんに「頼れる横顔だね!」と微妙な励ましを受けながらもなんとか乗り切りました。

本当に怖かったです!!!居眠り運転はやめましょう。


またぜひ沖縄にいきたいと思います


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

キャンドル

ご無沙汰しております。

昨日より急遽実家の忘年会に参加することになりまして、帰省してます。

本当寒くなりましたねー。


ちょうど結婚式を終えて1ヶ月が経とうとしてますが、なぜか時間が経つのを遅く感じております。


結婚式はというと、周りのみなさんの優しさが本当に骨身にしみました。

遠くから来てくれた友人や職場の人、もちろん家族などみんなに祝福されてあんなに感動して泣いたのは生まれて初めてです。

プロフィールの写真は旦那さんのお姉さんが作って下さった、胡蝶蘭のブーケです。

とても上品なお花で、本当にありがたいです(>_<)

いろいろ準備等で感傷的になることもありましたが、今は結婚式や披露宴を挙げることができてよかったなと思います。


この気持ちを忘れないでおこうと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

しばらく留守にしてました。

実は、明日嫁に行きます。

本当たくさんお話したいことが山積みなので、落ち着いたらまたUPしたいと思ってます。


昨日滅多に手紙を書かない父から手紙をもらいました。

私の机の上にポツンと置いてありました。

「今までありがとう」

「なにより元気が一番。早く新しい生活に慣れるようにね」と書いてありました。


ぶっきらぼうな父の手紙は、キレイな言葉で書かれるより重みのある言葉で、本当に心にしみました。

今朝父に「手紙ありがとう」とお礼を言ったら

「お父さんの気持ちだよ」と言っていた父。

今日の夕ご飯の時に

「今までお世話になりました」

とお礼を言ったら涙ぐんでいた母。

わたしもいつか子どもを育てるときがきたら、両親のようになれるかしら。


明日の披露宴で両親への手紙をしっかり読めるか不安です。きっと泣いて読めないと思います。


最近何かと泣きっぱなしなので、気をたしかに持たねばと思っております。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

披露宴の余興ってみなさんどんなのお考えですか?

わたしたちは、特に友人や職場の方にお願いする予定もないので、ならば自分たちでやってしまおうということで・・・


「ビアサーバー」


を計画しております。

そうです。あの東京ドームでビールを販売している方のような形でございます。

それをタキシードの上から着用しようとしているのは、なんて衣装屋さん泣かせか。ごめんなさい。

友人スピーチを頂いた後にカレがこっそり会場を抜け出し、(抜けれるかも心配)

司会の方に

「みなさーん。出入り口をご覧下さい!」

との掛け声をかけていただき、カレの入場です。れいのビアサーバーを背負って。

しかもテーマソングは、うちの母の要望により、「ゴーストバスターズ」のテーマで・・・(笑)


その後、まっすぐ高砂へ私を迎えにきてもらいます

わたしは、カゴにおつまみをもってカレと一緒に円卓を回る(だいたい20分くらい)という予定です。


とにかくわたしの周りは、みんなお酒好きなんですよね。

なので、来て頂いた御礼をしたいとわたしたちの気持ちを込めて回りたいと思います。

子どもたちには、お菓子を配る予定です!

カレが10キロ近いビアサーバーを一応2つ用意していただきましたが足りるかな~。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日盛岡であった、渋井真帆さんの講演会に行ってきました。

前から本や雑誌でかなり興味のあった方で、自分とオーバーラップするところもあったりと、親近感を勝手に(!)もっていました。会場は満員で、200人くらいの定員のところに倍の400人の応募があったそうで、講演会にいけてとってもラッキーでした!


講演会の題目はズバリ

「女の稼ぎ力アップ講座」

です!


なんともまたダイレクトな題目でしょう。

こういうタイトルだと、お金儲けをするために・・・という感じで誤解されそうですが、

女性が毎日ワクワク・イキイキして花を開くためにはどうしたらいいかという視点でのお話です。

渋井さんは大学卒業後→都市銀行→1年半後に結婚退職・専業主婦→パートなどの経歴のある方で、女性が仕事をするなどして輝くためにはどうしたらいいのか?といった観点から講座がはじまりました。


銀行で働いていたときは、男性には負けない!と肩ひじ張って仕事をされていたそうです。

ヘトヘトに疲れ果ててしまって旦那さんと救済結婚をしたとお話されてました(笑)

とかいう、私も実は前職で同じ風に考えておりまして・・・(-_-;)しかもそんなときに出会ったのが、今のカレだったりして。。。ちょうど時期も似ています。そして同じような悩みを持ってました。

まさにわたしのよう。。ものすごく似ているなと思いました。


「なぜ仕事をしたいのか?」という人生の目的から、これから社会で必要になるスキルや知識・・・といった内容まで、まさに目からウロコがバサバサ落ちていくのを感じました!!!

一緒に聴講した母も「48歳のお母さんもまだまだ開花したいわ~☆彡」と親子でとかなり渋井さんの影響を受けまくってます(笑)


お話の中で印象的なのは、

「自分の中にあるヒト・モノ・カネ・情報・ノウハウ・発想・経験・感性といったさまざまな経営資源を駆使して、顧客や社会、企業に付加価値を提供すること!」

という「稼ぎ力」のお話です。


確かに自分はただ毎日をルーティンワークしているだけで、何のとりえもないし、他の人と比べて自分は何も持っていないと考えるよりも、

自分の中にある種を開花させるためには、何が必要かを考え、実行しているヒトの方がイキイキしていますよね。


「考え悩むだけなら、何も考えないヒトと一緒だ」とのお話を耳が痛かったですが、心底納得でした。


このような考え方や知識は旦那さまからレクチャーされたものだとか。

ステキな旦那さまですよね。


講演が終わったあと、渋井さんとお話する機会があったときに

「結婚しても一生輝き続けることはできるから、一生懸命力をつけて下さいね」

とのお言葉を頂き感動しました!


しかも渋井さんの旦那さまはなんと岩手県の宮古市ご出身だそうで、さらに親近感が増したのは言うまでもありません。岩手出身の方で活躍されている方を見ると本当嬉しいですね。


講演会場に入ってきた瞬間、強いオーラを感じました。やっぱり輝く女性はオーラも違うのですね。


渋井さんのHP

Mature Life Institule


ちなみに私が影響を受けた本は

渋井 真帆
「稼ぎ力」ルネッサンスプロジェクト 稼ぎ力養成講座Episode1

です。

興味のある方はぜひ!人生観が変わるかもしれないですよ!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

前撮りの後も打ち合わせ等が続き、濃厚な1日です。


その1つ、披露宴での生演奏打ち合わせをしてきました。

わたしもカレもジャズが好きで、お呼びする方もジャズ好きが多いため、ピアノとサックスの生演奏をと。

前半(まだアルコールの少ないうちに)でバシっとお品よく決めたいと思ったからです。


ご来賓入場と同時にシンプルなピアノジャズでみなさんに入って頂きます。

曲はディズニージャズで

・星に願いを

・いつか王子様が


わたしたちの入場ではサックスも入りメリハリを。

・Whole New World(アラジンのテーマ)


ご祝辞を頂き乾杯ではかっこよく!

・In The Mood を!!

※乾杯なので、さあ飲むぞという気持ちになる曲がよかったんですよね。

映画「Swing Girl」の影響かこの曲の人気もあるようですね。


その後の歓談や中座中もジャズの生演奏が続き

・Take Five ←カレの希望

・misty ←高校時代からずっと好きな曲。私の友人にもmisty好きが多いため選曲

・The Moment ←KennyGの有名な曲でサックスがひきたつかなと思い選曲

・ムーンライトセレナーデ ←わたしの携帯着メロでもあります

・イパネマの娘 ←ボサノバも入れたかったので選曲


などなど。みなさんが耳にしたことがある馴染みある曲で選曲しました。


ケーキ入刀以降では生演奏がないので、BGM探しは続きそうです。

両親への挨拶では、うちの父が好きなユーミンの「やさしさに包まれたなら」にしようと思ってます。

きっと泣いちゃうだろうな~。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。