Porte Bonheur(ポルトボヌール)埼玉県さいたま市・浦和・南浦和 ポーセラーツ・リボン・クレイ お稽古サロン

◆日本ヴォーグ社ポーセラーツ・グリーンライセンス取得
◆M-Style Luxe 認定校
◆JSC協会マカロンタワー&パティクレイディプロマ校
◆日本グルーデコ協会JGA認定講師

埼玉県さいたま市 浦和 南浦和のハンドメイドサロンPorte Bonheurポルトボヌールです。


最大4名様までの少人数制のハンドメイド教室です。

バラ気軽に試して頂ける体験レッスン

バラお好きな時に通って頂けるフリーコース

バラ資格取得の為のインストラクターコース

様々なコースをご用意しております。


どなたにでもわかるように、しっかりと基礎から丁寧にお伝え致します。

手作りから生まれる「ぬくもり・感動・出会い」そんな素敵な時間をポルトボヌールで過ごしてみませんか?


「何かを始めたい!!」


そんなあなたの思いを形に残すお手伝いをさせてください。

きら夢中になれる時間・あなたの好きをカタチにきら



■お問い合わせ一覧


ポーセラーツランキングに参加しています。

「いいね!」の応援よろしくお願い致します。

ポーセラーツ専門情報サイト「ポセナビ」


テーマ:

埼玉県さいたま市 浦和 南浦和 

ポルトボヌール

▪︎日本ヴォーグ社認定ポーセラーツ教室
▪︎ジャパンスイーツクラフト協会(SWEETIE CLAY)マカロンタワー・パティクレイディプロマ校
▪︎JGA日本グルーデコ協会認定講師
▪︎M-Style Luxe認定校
▪︎Welina Ribbon Doll 認定校

▪︎lovelyドールちゃん♥認定講師
 

こんばんは。
 
 

埼玉県さいたま市のPorte Bonheurポルトボヌールです
 
 
先日、ご姉妹でマカロンタワー体験レッスンにお越し頂いたA様作品のご紹介です


パステルピンク×イエローの組み合わせを選ばれたA様。



マカロンの色は、ご自身でクレイの色味を調整しながら作って頂くのですが、色を付けただけなのに「このマカロンは可愛く仕上がるに違いない」と、確信してしまえる程、可愛いお色味




クレイをこねるのもお上手で、綺麗な形のマカロンを作成されました



組み立てもポイントを押さえながら、サクサクっと完成



そして、マカロンタワー体験レッスンで1番のお楽しみと言えば、飾り付け


「これ可愛いね

「これも良いねー

「ここはどうする?」


などなど、ご姉妹で楽しく選ばれていらっしゃいました



生徒様の飾り付けを拝見していると、本当に皆さん素敵な飾り付けをされるので、とても勉強になります



どんどん生徒様好みの可愛いマカロンタワーが出来て行く過程が楽しみでもあり、生徒様の嬉しそうな表情がこれまた私にはたまりません



今回、A様の完成したマカロンタワーがこちら
{6E7F94F0-78CF-44AD-945C-47D20609DEE0}
もう、食べちゃいたくなる位、本物のマカロンみたいで可愛いんです



A様とE様のマカロンタワーを並べてパチリ
{10D0652D-B806-4E2D-ABA3-5218E5895C33}
可愛さが更にUP


「次はポーセラーツをしてみたいです」


と、嬉しいお言葉を頂きました



また、次回お会い出来るのを楽しみにしています
 

A様、レッスンにお越し頂きありがとうございました



 
 
■問い合わせ一覧
▪︎Q&A

 

ポーセラーツランキングに参加しています。

「いいね!」の応援よろしくお願い致します。

ポーセラーツ専門情報サイト「ポセナビ」 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

埼玉県さいたま市 浦和 南浦和 

ポルトボヌール

▪︎日本ヴォーグ社認定ポーセラーツ教室
▪︎ジャパンスイーツクラフト協会(SWEETIE CLAY)マカロンタワー・パティクレイディプロマ校
▪︎JGA日本グルーデコ協会認定講師
▪︎M-Style Luxe認定校
▪︎Welina Ribbon Doll 認定校

▪︎lovelyドールちゃん♥認定講師
 

こんばんは。
 
 


埼玉県さいたま市のPorte Bonheurポルトボヌールです
 
 


仲良し姉妹のA様とE様がマカロンタワー体験レッスンにお越しくださいました




マカロンタワー体験レッスンは事前にお好きなお色味を2色伺い、レッスンの際に実際に色作りをして頂きます




初めて触るクレイの感触に、お2人とも



「ふわふわで癒されます



と、おっしゃられていました。




使用しているクレイは本当にふわふわで、例えるなら「耳たぶ」(←他の表現が浮かばず)みたいな感じです



コネコネしているだけで、本当に癒されるんですよ



まずは、E様のマカロンタワーからご紹介させて頂きます



「グレー×ティファニーブルーカラーで作りたい」



と、ご要望を頂いていましたので、E様のお気に入りの色味になるまで、少しずつ少しずつ色を足しながら調整して頂きました




お気に入りの色味が出来たら、マカロンを作って行きます



E様、丁寧なのに手を動かすのが早い早い




あっと言う間にマカロンが完成しました




体験レッスンでは、マカロンが乾燥しない状態で組み立てて行きます。




柔らかいマカロンの取り扱いに気をつけながら、そーっと形が崩れないようにバランス良く綺麗に組み立てて行きます。



E様、組み立てもサクサクと手際良く、バランスもバッチリ綺麗に完成っ



作業中、



「可愛いー



と始終ニコニコ笑顔だったE様




楽しんでくださっている様子が伝わって来て、私もとっても楽しい時間をご一緒させて頂きました




飾り付けも、ご用意させて頂いた中から選んで頂くのですが、E様、真剣そのもの




完成したマカロンタワーがこちら
{A63B6475-2F58-4492-AD79-3A25D5B3D54F}

{F959F01E-E8B4-43EF-8648-7806C2FC4F02}
グレー×ティファニーブルーの優しいお色味に、こだわりたっぷりの可愛らしい飾り付けがピッタリですね



楽しいご姉妹トークに参加させて頂き、楽しい1日でした



E様、レッスンにお越し頂きありがとうございます



また次回お会い出来るのを楽しみにしています



A様のマカロンタワーはまた、次回ご案内させて頂きますね
 
■問い合わせ一覧
▪︎Q&A

 

ポーセラーツランキングに参加しています。

「いいね!」の応援よろしくお願い致します。

ポーセラーツ専門情報サイト「ポセナビ」 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

埼玉県さいたま市 浦和 南浦和 

ポルトボヌール

▪︎日本ヴォーグ社認定ポーセラーツ教室
▪︎ジャパンスイーツクラフト協会(SWEETIE CLAY)マカロンタワー・パティクレイディプロマ校
▪︎JGA日本グルーデコ協会認定講師
▪︎M-Style Luxe認定校
▪︎Welina Ribbon Doll 認定校

▪︎lovelyドールちゃん♥認定講師
 

こんばんは。
 
 

埼玉県さいたま市のPorte Bonheurポルトボヌールです
 
 
 
毎月、定期的に通ってくださっているA様。



今回は「ふわふわリボン」をご受講されました



体験・単発レッスンの中では、少し難易度が高めのふわふわリボン。



留め具をバナナクリップにすると難易度がUPしてしまうのですが、敢えて難しい方にチャレンジしてくださいました



左右のバランスをしっかりと見ながら、とても綺麗な形のリボンを完成


 
完成した「ふわふわリボン」がこちらです
{1FB688A0-36C9-464C-95FA-887CD4E3EA76}

{AD559C48-1652-4ED2-A000-10E3173C9725}
普段使い出来るようにシンプルなお色味を選べれる事が多いA様。



今回は、ブラックのモロッカン柄とホワイトの組み合わせにされました

 
 
とっても素敵です



A様より、リサラーソンのクリアファイルセットを頂きました
{2443B064-4562-48FF-B5F9-EB5C803B88F6}
私がリサラーソンが大好きなのを覚えてくださっていたそうで、クリアファイルを見つけてプレゼントしてくださいました



覚えててくださっただけでも嬉しいのに、お気遣い頂き本当にありがとうございます



次回作成されるリボンも決まり、ご予約頂きましたので、また、来月お会い出来るのを楽しみにしています



レッスンにお越し頂きありがとうございました


■問い合わせ一覧
▪︎Q&A

 

ポーセラーツランキングに参加しています。

「いいね!」の応援よろしくお願い致します。

ポーセラーツ専門情報サイト「ポセナビ」 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

埼玉県さいたま市 浦和 南浦和 

ポルトボヌール

▪︎日本ヴォーグ社認定ポーセラーツ教室
▪︎ジャパンスイーツクラフト協会(SWEETIE CLAY)マカロンタワー・パティクレイディプロマ校
▪︎JGA日本グルーデコ協会認定講師
▪︎M-Style Luxe認定校
▪︎Welina Ribbon Doll 認定校

▪︎lovelyドールちゃん♥認定講師
 

こんばんは。
 


埼玉県さいたま市のPorte Bonheurポルトボヌールです
 
 

ポーセラーツフリーレッスンで当サロンオープン時から通ってくださっているY様
(いつもお忙しい中、時間を見つけてお越し頂き本当にありがとうございます




「2017クリスマス新春カタログ」で素敵なタイル用の額縁を購入されたので、額縁に合うタイルを作成される事に




季節に合わせて中のタイルを変えれば、1年中楽しめます



タイルは薄いので、重ねてしまえば収納場所にも困らず片付けも簡単




今回Y様が選ばれたのは「たけいみき」さんのクリスマス転写紙




こちらの転写紙、サンタさんがたまらなく可愛いんです




サンタさんをメインに見せながら、どうやって飾り付けして行こうかとデザインに悩まれていたY様。




「タイルの上下にアクセントを入れたら素敵になるかも




と、大まかなデザインを決めてからは、サクサクと進められ、あっという間に可愛い過ぎるクリスマスタイルの完成しました



完成したタイルがこちら
{B1872944-DF64-4746-90C7-94AF7BFB530E}
可愛いー



タイルの上下に入れたピンクのストライプがサンタさんの可愛さを更にUPさせてくれていますね




額縁が私の手元になかったので、こんな感じで立ててみました
{B8239C03-9A5E-4F40-BFD8-E90277E8825A}
ちょっと飾るだけでも華やかになりますね




Y様が季節に合わせて作成されるタイル、拝見出来るのを楽しみにしています



レッスンにお越し頂きありがとうございました



また、次回お会い出来るのを楽しみにしています
 

■問い合わせ一覧
▪︎Q&A

 

ポーセラーツランキングに参加しています。

「いいね!」の応援よろしくお願い致します。

ポーセラーツ専門情報サイト「ポセナビ」 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

埼玉県さいたま市 浦和 南浦和 

ポルトボヌール

▪︎日本ヴォーグ社認定ポーセラーツ教室
▪︎ジャパンスイーツクラフト協会(SWEETIE CLAY)マカロンタワー・パティクレイディプロマ校
▪︎JGA日本グルーデコ協会認定講師
▪︎M-Style Luxe認定校
▪︎Welina Ribbon Doll 認定校

▪︎lovelyドールちゃん♥認定講師
 

おはようございます。
 
 


埼玉県さいたま市のPorte Bonheurポルトボヌールです
 
 
 
今朝は小学校の旗振り当番日だったので、朝早くから子供達を見送って来ました




肌寒いけど爽やかな空気と子供達の元気な挨拶に私も朝から元気を貰いました



良い1日を過ごせそうです




さて、トリプルリボンレッスンをご受講頂いたA様作品のご紹介です



ポーセラーツとリボンレッスンで通ってくださっているA様。




行く行くはご自宅でリボンサロンを開業されるご予定なので、定期的に通ってくださっています




毎回、レッスン中はメモと写メをしっかり取りながらレッスンをご受講頂き、ご自宅に戻られてからも必ず復習してくださるA様




素晴らしい




中々ここまでしっかり復習される方はいらっしゃらないんじゃないかと思います。




私も見習わなくては




今回も、メモを取りながら、写メを撮りながら、絵を描きながら、しっかりと漏らすことなくご受講頂きました




体験・単発レッスンメニューの中でも、大人気の「トリプルリボン」



「トリプルリボン」が人気の理由は、

▪︎リボンのバランス・形
▪︎リボンの上にちょこんと付いている小さくて可愛いリボン

だと思います




可愛さの秘訣でもある小さなリボンが、コツを掴むまでは少〜し難しいんです



でもご安心ください




何度か一緒に練習しますので、あっという間に作れるようになります



A様もすぐにコツを掴まれ、あっという間に可愛くてバランス良い「トリプルリボン」が完成しました




A様の作成された「トリプルリボン」がこちら
{40578FDD-52AB-4734-A988-163ABF9F55BD}


ブラック×ホワイトの大人可愛いリボン
{8EDE8EA5-3011-4585-9799-007AC99560F1}
センターパーツを追加で付けられました。



ネイビー×ネイビーのリボン
{919DECE1-4C9B-4145-BB9B-D6D2A173B632}
ネイビー1色に見えますが、よーく見るとリボンの1番下はドット柄で、小さなリボンもほんのり明るめのネイビーなんです



素敵ですよね



「普段使い出来るように作る」




A様のこだわりです




一見同じような色でも、

▪︎無地・柄がある物
▪︎質感・濃さの違い

など、様々な組み合わせでお好みのリボンが作れるのがリボンレッスンの良い所でもあり、楽しみでもあります




A様、レッスンにお越し頂きありがとうございました。



また、次回レッスンでお会い出来るのを楽しみにしています



皆様も素敵な1日をお過ごしください
 
■問い合わせ一覧
▪︎Q&A

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。