マムクラブ渋谷のモンテッソーリクラスです。

本当に人気のあるクラスです。

最初の頃と比べて、本当に落ち着いており、素敵なクラスです。

手指の動きを熱心に行なうと心も落ちついてきます^^

理由は、また次回~ニコニコ

マムクラブ渋谷

モンテッソーリクラス 月曜10時半から11時半となります。
保育料(1時間600円)とチケット3枚で受講可能です。(1枚600円10枚綴り)
入会金、保険料、冷暖房費別



お申し込み先
03-6427-6433
http://maamclub.net/




<お知らせ>
・コアラコース(1歳半~4歳)(プレスクール母子分離部門 )

月謝 44,160円 (週3回 10:00~15:00 ※曜日・時間応相談)月曜日 10:30~11:30

月曜日 10時半~11時半 モンテッソーリクラス
火曜日 10時半~11時半 リトミッククラス
水曜日 10時半~11時半 脳力すくすく(知育とアートの融合)クラス
木曜日 10時半~11時半 脳力すくすく(知育アートの融合)クラス
金曜日 10時~12時 ネイティヴによる英語クラス

<コアラコースの一日>
10:00 朝の会
10:30 教室or外遊び
12:00 お昼ごはん
13:00 外遊びor教室
orイベント
14:30 おやつタイム
15:00 帰りの会

☆保育料1時間600円~☆ 対象年齢生後3ヶ月~ 営業時間7:00~22:00
☆入会金 21,600円(小学生、ご兄弟の場合 10,800円)



サマースクール(今年度3歳から小学生まで)

期間
平成28年7月19日~8月23日(全13回)週3回
※8月11日~17日は休講
時間:10:00~15:00(遠足の日は延長となります。)
◆全日程に参加できない場合でも、オリジナル絵本作り、アート教室、英語教室、イベント各種を選んで参加することも可能です。
費用
月謝:46560円(税・絵本材料費込み)
◆入会金・保険料・冷暖房費・イベント料金は別途かかります。
対象年齢
3歳児~小学生
※今年度3歳になるお子様から受け入れ可能です。











こんにちは、プレスクール マムクラブ渋谷のオーナー石井ですニコニコ

先日、マムッ子たちは、合同イベントでじゃがいも掘りに行って参りました~DASH!

土の香り

土の感触

今の子たちは、圧倒的にそういう感覚が少ないので、マムッ子たちは、たくさんそういう経験ができて、大変!!恵まれておりますニコニコ

このぐらいの年齢を連れて行くのは、本当に大変です。

でも、それだけ、経験として必要なことだと考えております。

今のお母様がたは、ご自分たちでは、じゃがいも掘り。。。大変ですよねダウン


ご安心ください

マムクラブ 渋谷では、お母様の代わりに!

子どもたちにさまざまな五感を刺激できる本物の体験ができるようカリキュラムを考えております!


お申し込み先
03-6427-6433
http://maamclub.net/



<お知らせ>
・コアラコース(1歳半~4歳)(プレスクール母子分離部門 )

月謝 44,160円 (週3回 10:00~15:00 ※曜日・時間応相談)月曜日 10:30~11:30

月曜日 10時半~11時半 モンテッソーリクラス
火曜日 10時半~11時半 リトミッククラス
水曜日 10時半~11時半 脳力すくすく(知育とアートの融合)クラス
木曜日 10時半~11時半 脳力すくすく(知育アートの融合)クラス
金曜日 10時~12時 ネイティヴによる英語クラス

<コアラコースの一日>
10:00 朝の会
10:30 教室or外遊び
12:00 お昼ごはん
13:00 外遊びor教室
orイベント
14:30 おやつタイム
15:00 帰りの会

☆保育料1時間600円~☆ 対象年齢生後3ヶ月~ 営業時間7:00~22:00
☆入会金 21,600円(小学生、ご兄弟の場合 10,800円)



サマースクール(今年度3歳から小学生まで)

期間
平成28年7月19日~8月23日(全13回)週3回
※8月11日~17日は休講
時間:10:00~15:00(遠足の日は延長となります。)
◆全日程に参加できない場合でも、オリジナル絵本作り、アート教室、英語教室、イベント各種を選んで参加することも可能です。
費用
月謝:46560円(税・絵本材料費込み)
◆入会金・保険料・冷暖房費・イベント料金は別途かかります。
対象年齢
3歳児~小学生
※今年度3歳になるお子様から受け入れ可能です。











スクールに戻ってきて、今日とってきたじゃがいもをふかして、おやつにいただきましたドキドキ
今日たのしかったねーーと話してます!!



いっただきまーーーーすナイフとフォーク



おいしいね~~~ラブラブ!
さてさて!

マムクラブ渋谷の脳力すくすくですが、週に二回 行なっております。

「脳力すくすく」

脳力すくすくとは?なんぞや。。といったところでしょうか。

脳力すくすく教室は、知育とアートが融合した マム・クラブのオリジナル教室なんです!!
専門の講師 が指導する造形活動の中には、色や形をはじめ、 数や文字といった様々な知的要素が含まれています。
これらの要素は、子ども達の創造力・思考力・集中力などを養い、想像力を豊かにします。
脳力すくすく 教室は、たくさんのことを楽しく学べる「頭のよ くなるアート教室」
教室の造形活動は、触覚や視覚などの五感をフ ルに使って行います。
手足を自由に使い、大きな キャンバスにハンド・フットペインティングをし たり、
世界各国の芸術家の作品を鑑賞したり。大 きな立体物を作ったり...!
家庭ではなかなかでき ない事に、どんどんチャレンジします。
刺激に富 んだアート体験は、子ども達の中の想像力を呼び 覚まし、世界を大きく広げる事でしょう!


さて、先日の脳力すくすくでは、やはり6月といえば、紫陽花。

お教室の中に大きな大きな紫陽花が出現致しました。

こども達の紫陽花を観察する真剣な瞳。そして、先生の行なう様子をじーっと見つめる眼。

みんないいお顔してました!!



それからそれから、進捗状況です!
おかげさまで世界にひとつのオリジナル絵本コースですが、今年も大人気!!

担当の脳力すくすくの先生は、本当に毎年、大変らしいです。笑

なんせ、2歳から(今年度3歳児)の子どもに、この絵はなあに?とお話を聞いて、書きとめ、絵本に仕上げていく訳ですから!!!!


わかりますか????その大変さ!!

いちごがね。。。。。

しーん。。。。

あれ?◯◯ちゃん、どしたのかな。いちごがどしたの?

。。。

おーいどうしたんだ?いちご。。どうしたんだー?(心の声)待ちます。。。気長に待ちます。

。。。

ゆうちゃんがいっちゃったの。。。青いの。。。ちゅき。いっちゃったの。。。

は?(心の声)

みたいな現象が続く訳ですからねDASH!

でも、いつかは、完成するんです。ニコニコ

そして、何より、完成して、本人の満足気な顔。お母様の嬉しそうなお顔。

やっぱり、マムクラブのサマースクール、素敵なスクールです^^


来年は、キャンセル待ち枠が必要かも!!ラブラブ!

お申し込み先
03-6427-6433
http://maamclub.net/



<お知らせ>
・コアラコース(1歳半~4歳)

月謝 44,160円 (週3回 10:00~15:00 ※曜日・時間応相談)月曜日 10:30~11:30

月曜日 10時半~11時半 モンテッソーリクラス
火曜日 10時半~11時半 リトミッククラス
水曜日 10時半~11時半 脳力すくすく(知育とアートの融合)クラス
木曜日 10時半~11時半 脳力すくすく(知育アートの融合)クラス
金曜日 10時~12時 ネイティヴによる英語クラス

<コアラコースの一日>
10:00 朝の会
10:30 教室or外遊び
12:00 お昼ごはん
13:00 外遊びor教室
orイベント
14:30 おやつタイム
15:00 帰りの会

☆保育料1時間600円~☆ 対象年齢生後3ヶ月~ 営業時間7:00~22:00
☆入会金 21,600円(小学生、ご兄弟の場合 10,800円)



・サマースクール
期間
平成28年7月19日~8月23日(全13回)週3回
※8月11日~17日は休講
時間:10:00~15:00(遠足の日は延長となります。)
◆全日程に参加できない場合でも、オリジナル絵本作り、アート教室、英語教室、イベント各種を選んで参加することも可能です。
費用
月謝:46560円(税・絵本材料費込み)
◆入会金・保険料・冷暖房費・イベント料金は別途かかります。
対象年齢
3歳児~小学生
※今年度3歳になるお子様から受け入れ可能です。










さてさて、本格的な梅雨ですが、

cocoikuアトリエ サクラ最終回は、新緑の葉をたくさんつけた大きな樹木が完成しておりました~ドキドキ

昨日、詳しくアップしておりますので、詳細は、省きます!!

何より。。

こども達が小さい時に猛烈に楽しかったという記憶を残すことがこれからの人生に
とっても重要なことですので、アトリエ サクラではその体感が可能です^^

もちろん、昨日もお伝えしておりますが、

ただ楽しい、ただ自由なだけではありません。

創造するだけでなく表現力もつけていってもらいたいので、

ひとりひとり「木」になってみたり。。。

必ず関連性のある詩をチョイスし、朗読をします。

最終回は、お母様にも詩のプレゼントニコニコ

今回は、立原えりかさんのお母さんは花を選択しました。素敵な詩でいつもうるうるラブラブしてしまいます。

「ことばのリズムと創造 アトリエ サクラキッズ」

http://www.cocoiku-isetan.com/programs/course/1243/

3歳-4歳クラス
5歳-6歳クラス

受付中。

CONTACT
お問い合わせ
03 (3225) 2728
直通
伊勢丹新宿店本館6階=
センターパーク/ココイクパーク
10時30分 - 8時



幹を描く
幹を描きました。こども達は隣で様子を見ております。やりたい!!やりたい!!


まぜる
持ってきた色別の葉をみんなで混ぜる混ぜる。


はしる
走りながら散らす。


まき散らしながら走る
走る。走る。


完成
前回のこども型を並べてみる。


アトリエ サクラのcocoiku春学期最終回、無事終了しました。

冬からの継続組も含め、無事、全10回終了致しました。

アトリエ サクラの最終回は、圧巻のキャベツ吹雪。。

もとい、新緑の大木でしたニコニコ

アトリエ サクラは、自由に自分を表現するところ。

大人のあり方は、子どもに寄り添う です。

強制はしません。

子どもの個人作品に手は加えません。

子どもがはじっこにいたら、そこに講師が行って、お話をはじめます。

子どもが走り回ったら、一緒に走り回ります。

ただ、危険とあまりにもなマナーの悪さだけ 笑

注意します。

あとは、ほとんど注意しません。できる限り注意をしないにはどうしたらいいかを考えます^^

詩を朗読します。

復唱してもらうのですが、何もいわない子もいます。

でも、インプットの時期だから、特に気にしません。ニコニコしてます。

それで、いいのです^^

さて、夏学期、お申し込み受付中です。

お待ちしておりますね。

もちろんロジカルな仕掛けがたくさんしてありますので、自由な上に成り立つロジカルさも体感してまいります。

3歳-4歳クラス
5歳-6歳クラス

受付中。

CONTACT
お問い合わせ
03 (3225) 2728
直通
伊勢丹新宿店本館6階=
センターパーク/ココイクパーク
10時30分 - 8時


http://www.cocoiku-isetan.com/programs/course/1243/



枝の描き方
枝の描き方を話しています。


枝を描いてみる


茶色を作る2
茶色を作っている様子を眺めています。


枝を大きな紙に描く
大きな紙に枝を描き始めました。


たくさんの写真があるので、続きはまた、明日~ドキドキ