【フリーレッスン】お皿シリーズ第3弾は爽やかなレモンプレート~チェックの組み合わせがGood! | ポーセラーツ教室ボヌール(滋賀県長浜市)かわいい食器・雑貨作り

ポーセラーツ教室ボヌール(滋賀県長浜市)かわいい食器・雑貨作り

Bonheur(ボヌール)は女性専用の少人数・予約制ポーセラーツ教室です。ハーバリウムやアロマストーンのレッスンもおこなっております。
出張レッスンのご依頼は随時受け付けております。お気軽にお問合せくださいませ。

梅雨らしく 湿気が高いため、とうとうボタンを押しちゃいましたニコニコ
(以前、蒸し暑いのを我慢していたら、室内30度を超えていて、身体がしんどくなって、えらいめにあったので。)
今日は、えらいめに合う前に、扇風機のスイッチをポチっとしましたチョキ
(不思議ですね。扇風機の風だけで、かなり涼しくなります。)


さて、今回は、お皿をシリーズで作っていただいているF様の作品のご紹介です。

体験レッスンを経て、毎月のレッスンにお越しくださっているF様。
ラウンドプレートでの作品づくりです。

「シリーズ化ができますねニコニコ」 とお声掛けをしたら、
「フルーツのシリーズでお皿を作りたいんですラブラブ」とのことでした。

いいですね♪

フルーツでのお皿の5枚セット。
うん、うん。
素敵ですよ。

今まで、チェリー、イチゴ、とお作りいただいていますね。

さぁ、今回はどのフルーツにされるのでしょうか?

ワクワクして、F様の転写紙選びの様子を見ていると・・・
「レモン」の転写紙のところで手がとまりました。

今回は、「レモンだな」と思っていると、どうやら「オリーブ」も良さげな感じで見ておられます。

どうされるんだろう?


結局はね、

最初に手を止められた「レモン」に決定!!
(やっぱり、最初に「これだビックリマーク」と感じたものを最終的には選んじゃいますよね。)


転写紙を選ばれたら、作成は手慣れたものニコニコ

さくさくと作業を進められましたよ。


作成途中で、一言アドバイスを・・・

レモンのみのお皿も素敵ですが、緑色のようなチェック柄との組み合わせも爽やかな感じになりますよニコニコとお伝えしました。

実際に、F様もレモンとチェック柄の組み合わせがいいな合格と思われたようで、組み合わせで作成することになりました。

うん、うん、いい感じ。


作成された作品はこちら左下矢印

f01

ねっ、爽やかなプレートでしょ。
レモンのバランスもいい感じです◎
Goodグッド!

お皿の裏にも、ワンポイント♪
これもいいですね。

f02

私もシリーズのお皿を作りたくなってきました。
家族の人数分のお皿を、それぞれのフルーツで作るのっていいですね。
(子どもだと、自分のは「いちごのお皿」、母さんのは「レモンのお皿」ってできますよね。)


F様、いつも楽しいレッスン、ありがとうございます。

次回もまたイベントレッスンにお越しくださいます。
また、お会いできるのを楽しみにしておりますね。

薔薇 毎月のイベントレッスンのご案内 薔薇


日時:7月2日(日) 10:00~12:00  

場所:浅井文化ホール

(滋賀県長浜市内保町2500) 

 

お申込み・お問い合わせは、こちらの【イベントレッスン】ご予約フォーム よりお願いたします。

もしくは、メール E-mail bonheur.clover@gmail.com  でお申込みください。

 

薔薇 カフェレッスンのご案内 薔薇


日時:7月27日(木) 10:00~

※レッスンは10時~12時です。その後、ランチタイムナイフとフォーク   


場所:彦根市(カインズモール近くのカフェ)

※詳細は、お申込いただきました際にお知らせいたします。


費用:ランチ代こみこみで 4,500円

※初カフェレッスンのため、お得ですラブラブ

※白磁は体験レッスンの中からお選びください。

右矢印体験レッスンの白磁
右矢印お申込み・お問い合わせは、こちらの【カフェレッスン】ご予約フォーム よりお願いたします。 

もしくは、メール E-mail bonheur.clover@gmail.com   でお申込みください。

 
あなたも、世界で一つだけのおしゃれなテーブルウェアを一緒に作ってみませんか?

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
ブログに掲載している作品はレッスンを承っております。
ご興味がおありの方は、こちら からご連絡くださいませ。
─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

滋賀県長浜市 ポーセラーツ&インテリアデコナージュ教室
 Bonheur (ボヌール)


はな。 新規生徒さま随時募集しております はな。

   お気軽にお問い合わせくださいませ。

【連絡先】

→ 簡単コンタクトフォームはこちら

   レッスンのご予約、お問い合わせが簡単にできます。


普通のメール bonheur.clover@gmail.com

   いつでもご連絡くださいませ。

   48時間以内にお返事させていただきます。


【レッスン一覧】
   ◆体験レッスン
   ◆ポーセラーツ・ポーセリンアート
   ◆インテリアデコナージュ(psレッスン)

   ◆インテリアデコナージュ(単発レッスン)  

   ◆アロマストーン(ディプロマコース)

   ◆アロマストーン(単発レッスン)  

 

 お教室について

   出張レッスンをメインとして開講しております。

   基本は、10時~、13時~となります。

   (ご希望の時間帯がありましたら、ご相談くださいませ。) 

   ~お願い~

   初めての方は、レッスンポリシー をご一読くださいませ。


 ギャラリー
 

【2017年からおこなっている美肌&ダイエット】

~ 一緒に綺麗なお母さんを目指しませんか? ~

 美肌(スキンケア)    <--乾燥肌が乾燥しらず肌になりました!

 たるまないダイエット <--ひと月でマイナス5kg達成しました!(^^)v

美肌、ダイエットに関心のある方、是非、ご連絡ください。

普通のメール bonheur.clover@gmail.com

件名に、「美肌」「ダイエット」と内容がわかるものをご入力ください。

48時間以内にお返事させていただきます。


~日頃の「がんばり」のご褒美として~

 のんびりカフェタイム <--おすすめのカフェで自分時間満喫しましょう。

 カフェ仲間も募集してますよ♪


ブログを書く励みになりますので、応援ポチお願いします。