ボヌールボンヌのブログ

豊島区にあるエステサロン・ボヌールボンヌです。
安心と信頼、一万人以上の肌と体を施術した確かな技術と実績、世界最高峰国際ライセンス・シデスコ取得者主宰のサロン。美と健康を本気で考えるあなたへ。

前田好乃のブログをご覧いただきありがとうございますラブラブ


シデスコインターナショナルエステティシャンのエステサロン  


ボヌールボンヌ

ボヌールボンヌのブログ-201001191215000.jpg

「女性はダイヤモンドの原石のようなもの。磨くほど輝きを増す」  

コンプレックスがあった時間の中でみつけた大切なこと・・


女性はダイヤモンドの原石。磨くほどに輝きを増す。


以来、常に探究心を心がけ


「健康美・技術・理論」のスキルアップに邁進。


大手エステサロンなど美容業界12年の経験を経て


2009年9月にエステサロン「ボヌール・ボンヌ」をオープン。


サロンにいらしたお客様が


お家に帰っても穏やかに過ごしていただきたいという


願いからサロン名でもある


「幸せのお手伝いさん」をモットーにしています。


安心と信頼、確かな技術と実績

世界最高峰国際ライセンスシデスコ取得者主宰のサロン


エステティクサロン ボヌール・ボンヌ℡*090-4823-5484

問い合わせご予約フォームはこちら



テーマ:
乾燥は、お肌の大敵です。
乾燥から、シミ、シワ…トラブルの元になります。
乾燥対策に最適なお手入れ方法のご紹介。

ローションパックをする際に、ローションパックシートの上に、シリコーン潤いフェイスマスクをつけると、ローションがより一層、お肌に浸透します。
photo:01



photo:02


このシリコーンフェイスマスクは、100円均一ダイソーで販売してます。

シリコーンフェイスマスクは、洗って使えるので、安くて、耳にかけれて便利です。

乾燥に悩んでいる方、ローションパックケアをしている方、是非購入して使ってみて下さいね。

ローションパックケアした後は、お肌がプルプル、しっとりしますよ。




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アロマで、リラックス。
簡単アロマ活用法のご紹介。

素敵な香りでお出迎え
ドライフラワーや木製の置物などに精油を1滴垂らして玄関へ。
お仕事から、帰って来て、疲れた身体をステキな香りでホッとひと息リラックス。
精油をコットンに2~3滴ふくませ、靴箱の隅に置くだけでも気になる臭いを抑えます。

名刺や手紙にも。
お好みの精油を1滴垂らしたティシュペーパーを名刺やレターセットと一緒に入れておきます。
受け取る方へのささやかな心くばり。

お客様のおしぼりに。
ボウルいっぱいの水かぬるま湯に精油を1滴たらせば、ほのかに香るおしぼりに。

ペットもアロマでリラックス。
いつも私たちを元気づけてくれるペットも、ストレスを感じています。
コミュニケーションをとりながら、マッサージで一緒にリラックス。

ペットマッサージ
日頃なでるのと同じように、手のひらに全体を使いましょう。
ペットも人間と同じように、首の後ろや背骨に沿った筋肉が疲れやすいので、首や背中を中心につまむようにもみほぐします。
嫌がらないようなら、しっぽのつけ根や前脚・後ろ脚なども、もんであげましょう。
無理強いはしないで、ペットが心地よいと思うマッサージをしてあげてください。

マッサージオイルの作り方。
オイル30mlに6~12滴の精油を混ぜます。
ペットに嗅がせて嫌がらなければマッサージを始めます。
ペットは、嗅覚が発達しているので香り選びには注意が必要です。

おすすめの精油。
グレープフルーツ
ティートゥリー
ベルガモット
ユーカリ
ラベンダー
レモン
ローズマリー
カモミール

アロマでペットと一緒にリラックスしてみて下さいね。



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
肌タイプを自分で見分け方。

洗顔してから20分後の肌状態を確認します。

洗ったあと、なにもしないで20分間おいて、肌がひどくつっぱるようなら、乾燥肌。
乾燥肌の人は、肌の水分を維持するためのセラミドの働きが低下してます。

そのため、洗いっぱなしでおいておくと、肌から水分が蒸発していきます。
水分を自分でたくわえる力がないのが
、乾燥肌。

ノーマル肌の人は、洗いっぱなしでもひどくつっぱることはないはずです。

洗って20分後に、皮脂が浮いてギトギトしてくる人はオイリー肌です。

オイリーでめた乾燥肌の人もいて、それをオイリードライ肌と呼んでいます。
べたつくけど、つっぱる、皮脂は多いけれど、水分が少ない肌ということです。

肌タイプ分類。
ノーマル肌
水分が多く、油分はすくなめな肌。
もっともトラブルを起こしにくい、安定している。
きめも細かい。

乾燥肌
水分・油分低下した肌。
敏感になりやすい。

オイリー肌
水分・油分多い肌。
敏感ではないけれど、ニキビができやすい。

オイリードライ肌
油分が多いが水分が低下した肌。
敏感にもニキビにもなりやすい。
トラブルを起こしやすい肌。

自分の肌タイプを見わけ、肌にあったケアをしてみて下さいね。



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
美容漫画家かなつ久美さんの新作漫画
仙骨ウォーキングでバービー体型になる。
photo:02


体型を改善したい方にとてもおすすめな漫画本です。

実際私も、漫画の通りにエクササイズをしてみました。
身体で、効果が実感しました。
photo:01


息子と散歩をしながら、ウォーキング。
自分のいつもの通りにウォーキングするのと、仙骨ウォーキングでバービー体型になる!漫画の通りにウォーキングするのでは、体で違いを実感。

運動しました…筋肉をつかわれました…と言う感じです。

ウォーキングで、スタイルが良くなるのはいいですよね。

皆さん、必ず歩いていますから、せっかく歩くのなら、正しく歩いて、キレイになり、健康な歩き方をしてみて下さいね。

ひねって伸ばす 仙骨ウォーキングでバービー体型になる!/メディアファクトリー
¥1,029
Amazon.co.jp






iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。