*パン工房 癒し小屋*

飾りパンや日々焼いたパンのことなど綴っていきます!


テーマ:
早いなー。
時間の流れが早すぎです!

blogも全然更新してませんね…
なので近況などを少し書いてみようと思います(*^^*)

今年に入って具体的に進めていた
「地域おこし協力隊」の話が一気に進みまして、5月から栃木県民になります\(^^)/

栃木の方で、hiyokoを知ってる方がいましたら是非仲良くしてください!!笑

いつも突発的な行動をとる性質なので、友達からは次どこ行くの?て聞かれますが(笑)
今回は慎重に準備に準備を重ねてきたので大丈夫ですから!笑

そんなこんなで、来月で今働いているパン屋を辞めて、部屋探しに行って引っ越しの準備(まだ始めてないけど)も進めていかないと。

栃木に行ってどんなことするの?
→駅前の広場を使ってマルシェ開催!!

簡単に言うとこんなかんじ(笑)

私はイベントの企画運営的なお仕事をします!(そのうち私も出展できるかもしれません^^)


そのときには、今度は食べるパンや焼き菓子を出せたらいいなぁ……


直ぐでなくても、出展側になって町もイベントも盛り上げられたらと思ってます。




話はちょとずれますが、この前 作家友達(デザフェスで繋がれた素敵な方です)さんと横浜赤レンガでやったパンのフェスに行って来ました!
パン好きには堪らないイベントで長時間でも並んだ甲斐あり!と思える美味しいパンがたくさん買えて満足だったんです(*^^*)←知り合いのパン屋のパンも買えたし

今まではお客さんとしてイベントに遊びにいったり、ものづくりを始めてからはイベントに出展する側になって。

どちらを取っても面白いわけです。

そして次に経験することは、主催側になるということ!!初めてのことだし、大変だと思うけど遣り甲斐あると思うのですよ。

そして定着していくように盛り上げたい!!




そんなわけで、イベントってホントに楽しいな……私はパンを作るのも食べるのも大好きだ!と改めて実感(笑)


話はそれましたが、協力隊としてこれから楽しく、そして立ち止まってしまった時には「やれて当然」精神で乗り越えていきます(笑)


「自信」とは「自分」を「信じる」ということ!まずは自分を信じて自信に繋げよう。うん。

詳しいことは着任してからまた綴るとしよう。

デザフェスやHMJ、その他イベントは遊びにいけるときは行きます!

画像がないと寂しいので全く関係ない、うちの子の後ろ姿を…笑


では!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。