ブログしばしお引っ越し。

テーマ:
iPhoneからも投稿できるので、続けたいとは思いつつ、アメーバの左上にどうしても広告が表示されるのがどうも違和感で、カスタマイズできるようになるまで、ブログ一時お引っ越ししていますー。

Bondgirl.com

この広告枠、移動できないのかなあ。。。
AD

なんと11月。。。

テーマ:

 気づけば10月も終わる。。。ココ3ヶ月くらいはいろいろなことがあって、その割にはあっというまに過ぎた。


 すべての間違いの始まりは、他人の生活の面倒をみようとしたところから始まった。自分とななこの生活の面倒だけでもろくにできないくせに、他人の仕事場や家の面倒を見たことで無駄に時間と体力と精神力を使ってしまった。想像以上のパワーロス。。。関連してヨガにも嫌気がさして、失望して、疲れた。本来、自分自身のヨガ生活を大切にしなくてはいけなかったのに、馬鹿なことをしたと深く反省している。


 一方で仕事は変化がありながらも相対的にはハッピーで、あまり上達しない英語を酷使して、本社にも仲間が増えて、22歳説でそこそこ大事にもしてもらって、ポイントポイントで結果もイメージどおりの出せている。突然、おじいちゃまな上司が入ってきて、しばらく参ってたんだけど、思えば、組織は常に変わるもので、それに対応できるということが自分の成長にとって大事なことだ。ゆっきーが昔、<1日の作業の時間を1時間減らして、1時間プランニングに時間を使うことで、仕事の効率はあがる>と言っていたことを突然思い出し、いまのアタシの場合、その1時間は英語の勉強なのではないかなと思っている。たぶん、もう少し英語ができればあと3時間早く帰れるように思っている。ネイティブの人たちから比べて、英語での理解速度は3割がた遅いせいで、10時間で変えれるところ、13時間くらい働いているような感じだ。この週末で仕事の仕方も考える。


 ななこは相変わらずかわいい+すばらしいく役に立つ。 めちゃイケでオカザイル に感動して、超にわかEXILEファンになったところで、とあるカフェであるメンバーに遭遇し、ただドキドキしてたらななこは無邪気にそのメンバーのテーブルによっていき、<あー、すみません> <いえいえ、全然。かわいっすね> の会話発生。くーッ!

前日、最も会いたくないヒトに偶然会っちゃったのも帳消しだ。

 

 古田が引退したのも大きなニュース。平気で提出物期限を無視して、引退試合を観た。かっこいい。EXILEもかっこいいが、やっぱり古田が一番だ。バルセロナ五輪からずーーーーーーーっと応援してきた。古田の引退のショックが激しくて、その他いかなるショックもしょぼい。


 夏休みは取れなかったが、本社への出張に早めに入って、しばしサンフランシスコのW  に泊まった。超~快適。ラグジュアリーだけど too much じゃなくてすごしやすい。次回からは自腹でもWにしよう。サンフランシスコでは、SFMOMAに行ったり、郊外に登山に行ったりしてリラックスした。


 昨日は打ち上げでマツタケとロゼシャンパンを堪能~。


 秋たけなわ、だな。




 


 


AD

神戸のかずよちゃんからメールが来ました。


①12月8日(土) 9:30~11:30(2hrs)  音楽室 404号室   定員40名
「ハーフプライマリーシリーズ~フルプライマリーシリーズ」(中・上級者向けアシュタンガ) 
参加費:6,000円


②12月8日(土)12:00~14:00(2hrs)  音楽室 404号室
講話:ヨガの生活。マットの上にいる時、いない時の生活の選択の重要性!!! (全レベル対象)
「Yoga Whole Life. The Importance of Your Life Choices On and Off the Mat」
参加費:6,000円(4,000円)


③12月8日(土)14:30~16:30(2hrs)  音楽室 404号室   定員40名
「初心者向けアシュタンガの基礎・座学&アーサナクラス」  
参加費:6,000円


④12月9日(日) 9:30~11:30(2hrs)  音楽室 404号室   定員40名
「ハーフプライマリーシリーズ~フルプライマリーシリーズ」(中・上級者向けアシュタンガ) 
参加費:6,000円


⑤12月9日(日)12:00~14:00(2hrs)  音楽室 404号室  
講話:ヨガと恋愛関係 なぜヨガの練習において男性/女性関係が重要なのか???  (全レベル対象)
「Yoga and Relationships. Why Your Man/Woman Relationships are Important to Your Yoga Practice.」
参加費:6,000円(4,000円)


⑥12月9日(日)14:30~16:30(2hrs)  音楽室 404号室   定員40名
「初心者向けアシュタンガの基礎・座学&アーサナクラス」  
参加費:6,000円


すべてのクラス通訳付
※アサナクラス(①or③)と②の講話のクラスを連続で受講の場合、(④or⑥)と⑤の講話を連続で受講の場合、②⑤は4000円になります。
レンタルマット(300円)数に限りがありますので、お早めにご連絡ください。当日支払い。
場所:コミスタこうべ 神戸市生涯学習支援センター 
〒651-0076  神戸市中央区吾妻通4-1-6
TEL:078(251)4731

問い合わせ・申し込み  hyogoiyc@yahoo.co.jp Suzuki宛て 
①氏名(フリガナ) ②連絡先・メールアドレス ③WS希望クラス番号  すべてをご記入の上、お申込みください。
an Relationships are Important to Your Yoga Practice.」
参加費:6,000円(4,000円)

ななこはすごい。

テーマ:

夏は超早朝と夜中の散歩が大変だった。途中から散歩を自転車に変えてみた。ななこはリードなしで、自転車をちら見しながら脇にずっとついてくる。かしこい。。。 最初のうちは、自転車が早くて大変そうだったが、1週間もするとスピードになれて、リズムよく競歩している。動物ってかしこいんだなー。


散歩の途中でときどき超人気ミュージシャンに出会う。ガラス張りのお店でとく仲間と飲んでいる。ときどきその中のひとが外に出て、たばこすったり携帯で話しているところに、ななこはちょっと寄っていく。そこで店の中から仲間がどんどん出てきて、御大も登場する。ななこはみんなにかわいーかわいーとなでまわされて、恥ずかしそうにしているが、御大が登場すると、足におしりをちょっとつけたり、しっぽふったりする。昨日はついにチューしてしまった。


しかしー、毎度のことだがみんな<お名前なんですか>ときいて、<ななです>と言うと、<ななちゃん><ななちゃん>とかわいがり、アタシには名前も聞かず、そのグループにも<ななちゃんの飼い主さん>と呼ばれている。



夏も終わり。。。

テーマ:

9月も中盤になりだいぶ涼しくなった。よかった。

気づけば、7月~8月は毎年どうも無駄に疲れる。おととしはぎっくり腰、去年は当時勤めていた会社でうつ一歩手前、今年はヨガ周りで無駄なストレス。なぜかまともに参加したことのない毎年9月のヨガフェスタで、GovindaやKen先生に呼び戻され、普通の生活に戻っていく。気づけば不思議なくらい、ここ2-3年はヨガフェスタが分岐点、その後10月の千葉合宿で完全復活。10月の誕生日前後はすごいハッピーとなる。

今年は、ヨガフェスタのときにいないので、ちょっと心配だ。USでよく練習しよう。


この前、Armsでゆっこに会って、この話をしたところ、そういうのって、<大殺界>みたいなことなんじゃないですかと言われ、なるほど、そんなことは気にして生きてこなかったけど、データ上ももう3年も続けて、8月はダメだということがわかったので、来年は7月~8月は長期で休みを取ってどっかにいくことにしよう。まあでもそこでゆっこも言っていたとおり、なにかと自然にバランスをとっていて、去年は仕事は最悪だったが、ヨガ絶好調、今年もヨガ周りは最悪で、仕事上もいやなことが結構あったが、仕事における新しい仲間も増えて、本社にいる期間、その仲間たちがWelcomeパーティをしてくれるというInvitationが届いて、運気好転のきざし。。


ファイトファイト。








Govinda先生 2008年スケジュール

テーマ:

引き続き、2008年版です。


2月@沖縄

(詳細未定)
Govindaより一言:沖縄の南の島でめいと一緒にリトリート開催予定です。2週間の日程になる予定で、第1週はビギナー向け、2週目は全レベル対象になりそうです。日本国内初の2人でのリトリートになります。

4月27日~5月12日@北インド/ヒマラヤ巡礼リトリート 

with Robert Moses
https://www.namarupa.org/yatra/yatra08.php
Govindaより一言:Robert Mosesは古くからの良き友人で、 シバナンダヨガのスワミもしていた人物。彼はインド中の多くの寺院や僧侶ととても強いコネクションをもっています。 特別な寺院を多数訪れ、そこでの僧侶達による直接指導プログラムに毎日参加します。私は毎朝のマイソールクラスを担当します。たくさんの聖地を一緒に訪れ、神秘的なパワーを味わいましょう! 是非参加してください!


5月23日~5月25日@コロン(ドイツ)
ヨガカンファレンス
www.yogaconference.de
Govindaより一言:このカンファレンスで初めて参加します。週末に2クラス担当、週明けに1日通しのインテンシブワークショップを行います。


10月(1ヶ月全て)@マリョルカ/スペインにて

(詳細は未定)
www.yogatree.nl
Govindaより一言:神秘的な島、マリョルカに新設予定のリトリートセンターで一月まるまるリトリートを計画しています。毎日のマイソールクラスに加え、定期的なレクチャーやキルタンを予定。一月参加できなくても短期参加も可能です。この場所は強力な神秘的エネルギーに満ち溢れています。オーナーは宿泊も可能な美しい施設を建設中です!お楽しみに!

OM Namah Shivaya!

Govinda Kai