October 19, 2007 13:06:27

THE GLOBE - ANTIQUES [三宿]

テーマ:スパイ:ミッション
THE GLOBE アンティークの
クラシカルな雰囲気


国道246の三宿交差点近くにある、アンティークショップ『THE GLOBE』内にあるカフェは、売り物であるアンティークの家具が実際に使われていて、ヨーロッパの香りが漂う、とてもクラシカルな雰囲気だ。
三宿の交差点自体、田園都市線の池尻大橋駅、三軒茶屋駅の間にある場所なので、駅からお散歩がてら訪れるのに丁度良い距離。また、お店からさらに進むと世田谷公園もあるので、遊びに出かけるのに良い場所と言える。

THE GLOBE わん国民に出してくれるお水の入れ物も、プラスチックのボールなどではなく、フランスの『エミールアンリ』が作っているようなライオンヘッドのスープボウルなどに似ていて、れっきとした陶器だ。
お店の高い天井には、これもまた売り物のシャンデリアがいくつもさがっていて、ハニーの乙女心を揺さぶるらしい。

THE GLOBE テラス席もあるが、わん国民も店内OKなので、寒い日や暑い日にも休憩できて便利だ。

ハニーは休日のブランチなどをここで食べたりしているが、一番のお気に入りはスコーンだという。
イギリス・ロンドンで食べたスコーンが忘れられないと言っているハニーが、国内で食べたスコーンの中では、一番ここのスコーンが美味しい!と絶賛するほどである。ぜひ一度お試しいただきたい。

〒154-0001 東京都世田谷区池尻 2 -7 -8
TELEPHONE 03-5430-3550
OPEN 11:00~20:00(無休)
HOMEPAGE http://www.globe-antiques.com/
※店内OK。お水あり。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

bondさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

私の名はボンド(仮名)。
狩りを生業とする一族の末裔で、わん国の諜報部員である。
諜報活動のため、都内某所に身分を隠して潜伏中。普段はハニーの忠実な相棒として、オフィス勤めまでこなしている。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。