これより、寒天ダイエットをはじめてみようかと思っています。

とりあえず、食べながら、ダイエットが出来るってことなので、精神的ストレスは、

少ないかと思ってます。(甘い考えかなぁ??)

食べる量が減れば、体重も減るはず。わかっちゃいるけど、

食べる量を減らせない私は…… ドンドン、ドンドン、深みにはまってますぅ。(^-^;

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005-08-20 17:20:29

今日は、我が家の大イベント♪

テーマ:私の1日


こんばんは。(o^∇^o)


今週は、4日間ほど、実家に帰省してきました。

そして、上の子の野球と、我が家の大イベントに行くため、昨夜帰宅!!!



我が家の大イベントとは……

夏の風物詩『花火』、それも、『打ち上げ花火!!!』を見に行くことです。


って言っても、同じ町内であるので、大きな花火大会をご存知の方からすれば、

そんなしょぼいのって思われるかもしれませんが……


それでも、家族みんな楽しみにしているんですよ。


その準備もOK。上の子も野球から、無事帰宅!あとは、行くばかりなり。


これに関連したことを、『愛知万博 現地情報!?』(下記アドレス)に書いてありますので、

よかったら、読んでみてください。

感想につきましては、また、後日!!!



では、行ってきま~す♪♪



花火大会(我が家の大イベント!)の準備?!についてかいてありま~す!

http://ameblo.jp/925/entry-10003537921.html
http://ameblo.jp/925/entry-10003639254.html

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-08-04 10:59:05

なにをする人ぞ、子ども達……

テーマ:私の1日

こんにちはです。

夏休み、やっと、2週間終了ですぅ。(ToT)

その2週間、特に、8月1日の登校日以降……もう大変した。


上の子の読書感想文(毎年大喧嘩のもと)、今回は、早々仕上げましたよ!!

図書館の本なので、2週間という期限付きになったのが、すっごくよかったのかも。

下の子も、書くとは言っているのですが…(その努力は、買おう!! でも……)

まだ、自由提出なので、親としては見送りたいかなぁ~。


私たちの頃に比べれば、格段と少ない宿題なのですが、

これが当たり前と思っている子らにすれば、多く、なかなか進まない……


でもって、万博にも行きたい。

その葛藤と、子供たちも戦っているようです。






そして、事件が起こったんですよ!!!!!



まずは、上の子の、自転車スライディング事件。


雨の日に、自転車を走らせていたら……

なんと、横断歩道で、転倒!!!


それも、ボッテっていうような転びかたじゃない。


見事なスライディングだった!

あのスライディングが野球で出来たら、一躍、スタメンなんだが……

そのぐらい、豪快に、見事なスライディング。

何m進んだのかなぁ~。


おかげで、大怪我はしなかったものの、

ハンドルで、おなかを強打したもんだから、2,3日痛みが続いた。



ここで、カレは、学んだ!

(ほんとうは、もっと前にも、学んだはずなんだが……忘れてしまったようだ)


雨の日、横断歩道の白塗装の部分は、すっごくすべりやすい!!


ってことを。


まあ、たいした怪我じゃなかったんで、

小言の大嵐で、難を逃れることができた上の子であった。


一説によると、小言の大嵐は、めちゃ災難のとか……

カミナリの大打撃1発と、小言の大嵐、どちらが、ましなんだろか?!



すみませ~ん。話がそれちゃいましたぁ~。




そして、予想だにしない事件が起こったのは、

この件の翌日のことでした。


予想だにしない事件…… それは、1泊2日の入院!!!!!


詳細を語ると、下の子が、めちゃはずかしく、

お嫁にいけなくなっちゃうかもしれないから、

やめておきますが……



大まかには、上の子と一緒で、

自転車に乗っていて、転倒!!!

パッとみ、たいしたキズはなかったんですがね……

これが大きな落とし穴でした。



へっ、自転車の転倒で~~~ぇ???

え―――――――――――――っ、そんなところに怪我するん??

でもって、入院するん!!!!


って運びになったわけです。



おかげで、この数日間、バタバタというより、ケガした本人以外の家族が

疲れ果てております。


上の子なんて、私の電話で、入院の準備をせなあかんかったし。

夕飯は、夜の11時までおあづけ。

一番辛かったのは、夕方3時~夜の9時ちかくまで

一人で留守番をせなあかんかったことやろな。


ダーリンは、仕事の都合をつけるのに、悪戦苦闘。


私は、下の子が、必要以上に泣き叫ぶもんで、

先生や、看護婦さんに申し訳なくって……

泣き止んだのは……

なんと、テレビでブラックジャックをやっていたから!!!!

この番組、めちゃ大好きで、

見たとたん、ピタッと泣きなんだ。

それまで、誰がなにを言おうが、なにをしようが、

すっごい声で泣き叫んでいたのに……

たかが、テレビに……されど、テレビでした。

看護婦さん、苦笑いするしかなかったですね。


もちろん、親もお泊りになるし、小児科での治療じゃないので

他の患者さんに迷惑になってはこまるってことで……

リッチな個室。(親の懐は、寒くなる一方でした…(ToT))


とは言え、家とは違うんで、のんびりくつろげるって訳じゃなく、

簡易ベットに布団をひいいて、

下の子のベットの横で、手をつないで、寝ていたが……

これが結構曲者で、

翌日、身体の節々が……(やっぱ、年ですね~ぇ。)


ともあれ、1日の入院ですみまして、翌日帰宅でした。


フ―――――――――――――ウ、一安心。


昨日は、おとなしくしていたものの、現在は……

もちろん、元気に走り回ってま~す。


でもって、入院中、わがまま言っても、看護婦さんが聞いてくれたもんだから、

現在、いつも以上に、わがまま姫!

私のカミナリが落ちまくってます。


とはいえ、この暑さ、化膿してもらっても、こまるんで…

飴と鞭戦法で、過ごしてます。


ほんと、こどもって、予測不能だ!!!!

って思いましたとさ。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-07-31 19:12:50

バタバタの日々……

テーマ:日記

こんばんは。(o^∇^o)

復帰して、早々から、更新の出来ていない私……(^^ゞ

そして、寒天ダイエットも……出来ていない……(ToT)


じゃ、あんたは、なにやってるん!?って思いますよね~ぇ。

そう思うのは、実は、皆さんだけではないのです。


ダーリンも思っているようで……、最終、”寝すぎ!!”って言われます。(^^ゞ

寝る子は、育つ!ほんと、お腹の周りが、太ももが、ドンドン育っちゃってます。


いかん、いかん!!


と思いつつも、自分自身、毎日、なにしてるんだろう??って思っちゃってま~す!!


けど、夏休みは、やっぱ、何かと忙しい。

夏休みの宿題!ネックの「読書感想文」が今年から二人分……

それに、3食のお食事が……つらいです。


そして、何よりも、この1ヶ月、ドタバタで土地&マンション探しが勃発!!!

ダーリンが、なにを思ったか、今まで無関心だったマイホームに目覚めましたぁ!

目覚めると、もうとまらない。


それでなくても、忙しい土日が、さらに、忙しく。

(住宅展示場や、モデルルームの見学。それに、不動産やの訪問……)


日中は、購入にあたりの流れや注意点等々を書いた本を読み、

必要事項の書き出しに、営業マンへの連絡……


ふ~ぅ。もう、息つくヒマもありません。

って言うと、ダーリンから必ず一言。「寝すぎ!!」

まあ、確かに、よく寝てます。寝てるけど……眠いんだもん。寝させて!!!


そんなこんなで、インターネットで、土地を探したり、

色々なサイトを渡り歩き、注意点や、疑問点を解決しつつ、

日々、過ごしてます。


もち、万博も、忘れてはおりません。

二人の子どもに、「今日は行く?朝から??夜遅くまでいる?」なんて

きかれながら、ほんと、バタバタの毎日です。


まあ、子どものいる家庭は、みなそんなもんだと思いますが……

明日から、8月になるなんて……

ほえ――――――――――――――ぇ

って感じですね。はやいんだか、遅いんだか……


こんな感じで、更新を忘れているのではなく、

眠さに負けて、更新の出来ていない私がいるのでした。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-27 20:51:31

やっと!復活♪♪

テーマ:ダイエット

こんばんは。(o^∇^o)

長い、なが~い間、お休みを頂きましたが、本日をもって、無事、復帰です!!


この1ヶ月ちょっと、病院の検査に明け暮れ、夏風邪で、ボロボロになり、

大好きなパソコンも、万博も、おあずけとなっていましたが……


本日をもって、完全復活です!!

早速、身体ならしで、午前中、万博へ行ってしまった私です。


身体のほうは、結局、原因不明。

大学病院にも行きましたが、疲れと精神的なものかなぁ~って感じで

結局、なにもわからずじまいでした。


でも、別に大きな病気が発見されたわけでもなく、「これだけ、元気な人が」って

感じの診察を受け続けておりました。


まあ、無罪放免となったので、これから、ドンドン、頑張りますよ!!



なににって……



う―――――――――――ん、まずは、万博。

そして、ダイエットかなぁ!?


ダイエットは……この1ヶ月で、ボロボロです。

ほとんど、元の体重に戻ってしまった……(ToT)


なんで、この暑い、暑い夏に、頑張ろうと思います!!



まずは、だいぶ前に「あるある」でやった寒天ダイエットだね♪♪

やろうと思ったんだけど、テレビの影響で、地元スーパーから、

ところてんに、寒天がなくなってしまった。

寒天は、今だに、ない。

ところてんは、なんとか、並ぶようになった。


身体も、完全復活ということで、ダイエットも、復活です!!!


けど、寒天は、食べれるけど、ところてん、嫌いなんですよね~ぇ。

なんか、へんだけど……

そんな私が、ところてんで、ダイエットできるんでしょうか??



子ども二人が、夏休みで、家にいるんで……

むちゃなダイエットはやめておこうと思ってます。



なぜって????


それは、食べれないイライラが、子どもにむけて、爆発してしまうからです。

やっぱ、これは、お互いの精神によくないと思うので、

食べてダイエットできる方法で行こうと思ってます。


何か、いい方法がありましたら、是非是非、コメントくださいませ♪♪ m(_ _)m



それでは、これからも、よろしくお願いします。<(_ _)> <(_ _)>



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-23 23:43:31

今週月曜日から…不調です……

テーマ:私の1日

こんばんは。


さぁ、書くゾ――――――って思った矢先の月曜日より、不調の右耳!!!

雑音が入るというか、ヘンな声が聞えるというか、訳わかんない状態で不調です。


1日目寝ても、夕方また鳴り出し、2日目の午後から鳴り出し……やっぱり、不調のままで。

結局、病院に行っております。


ただいま、検査の結果待ちで、原因は????

でも、疲れからきている可能性が強いと言われ……


ダーリンより、しばし、PCお預け命令が下りました。


とあえず、結果がでるまで、おとなしくすることにします。


なもんで、すみませんが、しばし、お休みさせて頂きます。

って、おやすみしているような状態のブログでしたが……


早く、元気(?)になって、バンバン、ダイエットしなきゃね♪♪

暑くなっていくこの時期を逃すと、やっぱダイエットは辛い!!

なんで、少しでも早く復活出来るよう、頑張りますので、

復活後は、再び、よろしくお願いしま~す!!




★・。☆: .★・。☆: .★・。☆: .★・。☆: .★・。☆: .★ 


魔王さん、ムックさん、コメントありがとうございました。m(_ _)m


返事がかけないまま、今に至ってしまい、申し訳ありませんでした。

毎日、楽しく拝見させてもらってましたが、ここしばらく、ちょっと無理になるかと思います。

復活でき次第、遊びにいきますね。

では、私のように、ダウンしないよう、お気を付け下さいませ。<(_ _)> 


特に、魔王さん、花の独身者、一人住まいなので、ダウンすると辛いですよ。

健康第一、何事も、ほどほどにってことですね。くれくれもご注意くださいね!!


ムックさんも、お仕事があるので、ダウンなんてしてられないと思いますので、

疲れをためないよう、日々の健康管理を!(なんてこと、言える身分じゃないですね。m(_ _)m)


★・。☆: .★・。☆: .★・。☆: .★・。☆: .★・。☆: .★ 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-16 08:49:47

昨晩は……

テーマ:ダイエット

おはようございます。m(_ _)m


昨晩は、さんざんでした。もう1つのブログ「愛知万博 現地情報?!」で、

記事を更新していると、エラーばかり。

全然、更新されない。


1回は、もう一度、再送してくださいってメッセージと共に、報告文章が、行方不明。


他にも、色々ありまして、めちゃ、疲れて、夜でした。



本当なら、こっちも更新するはずだったのですが……

そんなことをする余裕が、私の中にありませんでした。すみません。




では、昨日の報告。


午前、午後2時ごろまで、身体がどうもだるく、ゴロゴロ状態でした。

何もする気になれず、ほんと、布団から出れなった。


でも、子どもが帰ってくると、そうも行かず、動きだす。

動き出すと、なんとか、身体もついてくるようで……


午前中のだるさが、うそのように、動く、動く。


まずは、子どもの習い事の送り迎え。その後、親子3名で、万博へ!!


雨の心配があったので、本日は、行き帰りとも、リニモ(リニアモーターカー)を利用。

しかし、会場内は、くまなく歩き回りました。


時間にして、4時間弱。まあ、パビリオンをみたりしているので、

歩いていた時間って言うのは、どのぐらいかなぁ~。

それでも、長久手会場のグロバール・ループは一周してるんですよね~ぇ。


子どもにも、良い運動です。


問題は、帰ってきて、9時頃から、ご飯をたべてしまったこと。

普通に、子どもと一緒に食べちゃいました。


その後、彼らが寝たあと、あまりにノドが乾くので、

アクエリアスを500mlほど飲んじゃいました……

もう、暑いから、ちゃんと、お茶、用意しとかなきゃね!!!

お茶があれば、アクエリアスには、手がのびないはず???



その後は、先ほども書いたように、ブログと悪戦苦闘しておりました。



寒天ダイエット、しようと思っているのですが……

やはり、テレビ効果!!

お店やさんに行っても、寒天に、ところてんがありません。

あんみつじゃ、ちと、問題ありそうだしね。


やっぱ、もうちょっと、落ち着いたら、はじめようかなぁ~

なんて、甘い事を考えてます。


それでは、今日も、1日頑張りま~す!!

なんせ、夕方から、またまた、万博入りだもんね!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-13 21:00:03

お久しぶりです♪

テーマ:日記

こんばんは。皆様、お元気ですか?

私は、めーいっぱい、元気に、遊びまわってます。

そのつけを、本日、支払う事になり、快晴の1日を家の中ですごしました。


ダイエットは……

続けているような、いないような…


でも、昨日の「あるある」を見て、寒天ダイエットを試みてみようかと思ってます。

高血圧にも効くということなので、

ダーリンは、血圧のため、

私は、ダイエットのためってことで、成果が出るかどうか試してみるのも

面白い??なんてことも、考えてます。


ただ、「あるある」放送後って、必ず、その商品が品薄、もしくは、在庫切れになるんです。

今回も、寒天ってことで、

安売りしなくなるだろうし、商品自体、あるかどうか……

定期的に、きっちり手に入るようになってから、はじめるのが、

得策かもしれませんね。


一番、簡単そうだったのは、粉末寒天を、緑茶に混ぜるもの。

ダーリンは、日本茶好きで、ご飯の時はもちろん、それ以外でも、お茶!!!

っていう派なもんで。


それに、日本茶でなくてもOKでしたもんね。


ようは、熱い!!!ものに入れて、のむってことが大切なんですよね。

なんとなく、これなら出来そう。

続けられそうって思うのは、いつもの錯覚かなぁ??



始める時は、報告します!!

やっぱ、どんな結果がでるかは、楽しみだもんね。




なんか、万博にはまってしまった私は、書くのも、万博がメインになってしまって、

ダイエットは……

冬眠してしまったような状態ですね。


ほんと、申し訳ないです。m(_ _)m


でも、リバウンドしないものの、痩せてはいかないので、

やっぱ、暑くなるこの時期を逃さないで、

ダイエットをするべきではないかと、ちょっと、思い出してきました。


なんで、変わり映えしない、体重であろうとう、

計測報告や、簡単な運動状況の報告は、しようかと。

そうでもしないと、自分自身、どうなっているのか、わからないってことですね。


書くと、やっぱり、覚えているし、

何も書くことがないと、つらいので、動こうと思うもんですから。



てなことで、簡単な報告をしつつ、ダイエットを再開!!!

ってことで、頑張ります♪♪



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-05-28 16:45:40

我が家のペット!!

テーマ:日記

こんにちは!!

今日も1日、よい天気でしたね♪


久々に登場して、ペットだって!それがどうしたって感じですよね。


でも、我が家のペットは……

普通のペットじゃない。

たぶん、これをペットにしている人は、そういない、

でも、ダーリンも、子供の時、5~6年飼っていたそうな♪


やっぱ、かえるの子は、かえるなんですね。


で、いったい、何????


って思いますよね。



実は、『カタツムリ』!!!

2匹いてまして、つむちゃんと元気クン。

もう1匹は、寝てるクンといい、その子は、寝てるもんだとばかり思っていたら、

背中のおうちの中で、なくなってました。


だって、しゃべらない、鳴かない、怒らないときている、かたつむり。

気分のいいとき(月1回または2回のペースでしか)に、掃除して、エサをやる。

あとは、見向きもせずに、ほったらかし。


可愛そうなつむちゃんに、元気クンです。

ここまで、ほっておかれているのに、今年、久々に、タマゴを産んでくれました。


ってことは、1ヶ月もすれば、チビチビカタツムリが、山のように生まれてくる。はず!?!?


何回も、生まれている。そして、生まれて赤ちゃんカタツムリは、自然へ戻す。

なんでって、そりゃ、あまりに小さすぎて、掃除する時に、つぶしたり。

ちょっと乾燥すると、簡単に死んでしまうから。

それならば、こんなかごの中で飼うよりも、自然で、上手く生き延びて!!って考え、

生まれて、数日は、観察。もしくは、ほしい人にプレゼント。


幼稚園に、何度となく、持っていきました♪


なんせ、カタツムリって、すっごく有名な存在だけど……

タマゴを産んだり、産まれるのをみたりってことになると、そうないことですよね。

まして、あかちゃん、カタツムリとなると……


自然界で、見つけるのは、困難かと。

ほんと、小さいの!!!!


タマゴが、1~2mmで、その中から、帰るわけだからね~ぇ。

ほんに、かわいいよ。

けど、ちゃんと、背中に家を持っている。

小さくても、ちゃんと持っていて、その家と一緒に大きくなっていく。


私もこの年っていうか、3,4年前まで、カタツムリがタマゴを産むなんて、想像もしてなかった!!

そして、そのタマゴを産む瞬間を見ることができるだなんて……

あんな小さいカタツムリに出会えるだなんて…



子どもがいるってことは、ほんと、色々なことに出会うチャンスなんですね。

大人だけの世界じゃ、なかなか体験できないことでした。


タマゴが、無事、かえるかどうか……

報告させて頂きます。その時、ちびちびカタツムリのお披露目ができるといいんだけど……


問題は、小さすぎて、カメラじゃ撮れないかもってこと。


どちらにしても、死んでいく命もあれば、一生懸命行きようとする命もある。

命の大切さを、学んでくれると、とっても嬉しい。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-24 15:08:43

最近の私は……

テーマ:愛知万博

お久しぶりです。ご無沙汰してしまってます。


体調不良のわりに、出歩いているというか、万博に通っている私は、何者でしょうか?

こんなことしているから、治りきらずに、ズルズルと疲れたり、

なぜだか、不調ってなるんでしょね……


いけない、いけないと思いつつ、時間があると、行ってしまう。


実は、これ、いいダイエットなんです!!!


一人で行くと、お弁当を作るのも、めんどうだし、

かと言って、リッチに昼食っていうのも、気が引けるので、

結局、たべないとか、試食なんかで、すませちゃったりするんです。


そのくせ、あの会場内を、ほぼ、くまなく歩くんで、かなりの運動に。


ちなみに、万博へは、チャリ(自転車)で行くので、片道25分ぐらいの運動量。

(以前は、30分かかっていたんですが、

 最近、慣れたのか…一人だからか…25分前後に!!)


なのに、痩せてくれない。

けど、減った5Kgは維持しているんで……よしとしております。


正直、ここまで、万博にはまるとは、思ってませんでした。

でも、はまっちゃいました。


てな友達が、周りにも山ほどいて、万博会場で、ばったりってことも、よくあります。


なもんで、ダイエットのブログがついつい、

おざなりになってしまっているのです…… ほんと、申し訳ないです。m(_ _)m


でも、でも、『愛知万博 現地情報!?』  は、頑張って、書いていますので、

よかったら、そちらにも、是非、遊びに来てくださ~い♪


ってことで、昨日も、今日も、子どもが学校行っているすきに、

行ってきたもんで、書くことが、山のようにたまってしまっているので、

ちと、頑張って、書こうと思います。


では、ダイエットもめげずに、続けていますので、よろしくお願いします。

私のこと、忘れないで下さいね♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-21 23:03:02

疲れている私……

テーマ:私の1日

こんばんは。


唯一のとりえは、元気なこと。

なんですが~ぁ。


ここのところ、どうも、体調というか、何かがおかしい。


でもって、たいしたことをしていないのに、やたら眠い!!!


寝ることは大すきだから、問題はないんだけど、

だけど、ここまで、寝るって言うのは、どういうことなんだろうか?!


左の肩から腕にかけても、どうも、ヘン。

痛いというか、なんというか、これまた、よくわからない。


それに、私一人、あつい。

みんな、あついとは言わない。聞いても、ちょうど、過ごしやすいというが…

私は、すっごくあつく感じる。


熱…… 熱があるかと思って、はかってみた。


37.0度


ちょう、微妙。 あると言えば、ある。 でも、あるうちには、入らないような気がする。


こまったもんである。


ってことで、本日は、すっぱり寝ることにした。


夜になり、子どもも寝たので、私の自由時間なんです。

とっても楽しみにしていた皆さんのブログに、遊びにいって……


でも、今日は、我慢して、寝ます。

ごめんなさい。m(_ _)m


明日、元気になったら、遊んでやってください。


おやすみなさい。.。oO○

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。