こんばんは~。
コスメマニアです!ブログをいつも見てくださりありがとうございます。

今日から、ブログを毎日更新に戻すべくストックを10記事ほど作りました!!!
毎朝7時に公開するので、通勤のお供やランチのお供にぜひ遊びにきてくださいね。




今日はタイトルにもある通り、地味だけどとても重要なアイテム「アイブロウペンシル」から、お気に入りの2つの製品をご紹介しますね。


私の髪はカラーリングなしの黒髪で剛毛。量が多くて髪の毛の主張が強いタイプです。(ザ・ブルベ冬って感じの髪の毛です。)

そして目力が弱いので、
眉毛をはっきり書きすぎると目の印象がさらに弱まって「眉毛書いてます!!」感がすごく目立ちます。

そんなわけで、眉毛がうまくいった日と失敗した日では顔全体の印象がすごく変わってきます。


だから!黒髪に似合うアイブロウアイテムを一年中探しているし、お気に入りを見つけたとしてもどんどん買い替えて新しい物にチャレンジしています。


ただ、アイシャドウやチークなどの色物と違って無くなったら買うというペースで試しているので、ブログで紹介する機会は意外と少なかったかも!


そんなアイブロウペンシルに悩みに悩んでいる私の今のお気に入りがこの2つ。


上:シュウウエムラ/ハードフォーミュラ 02シールブラウン

下:ソフト&スリムアイブロウペンシル 001グレー

シュウウエムラに関しては、コスパも色も書き心地も最高なのでかなり長い間使っています。そして、一生リピートしたいと思っている色。
同じく黒髪のお友だちにメイクをした時に使ったら、「このアイブロウ絶妙な色だよね」と言ってもらえました。



いかにも黒髪に合いそうなグレー系の色ですが、赤みがあるので茶髪の人にもバッチリ使えます。このペンシルで輪郭を取った後に、髪色に合わせたパウダーと眉マスカラで仕上げれば、全然OK!


唯一の難点は、こまめに削らなきゃいけないのとキャップがプラスチックなので割れてしまったという声もちらほら聞きます。決してプラスチックが弱いわけではないけど、割れる可能性はありますよね。



一方ヴィセの方は繰り出し式なので削る手間もないし、極細なので眉尻もすっと書けるし、色もいいし買ったばかりですが凄くお気に入り。


だけど、こうゆう繰り出しタイプは折れてしまうこともあるし無くなるのがちょっと早いんですよね。残量をチェックしておかないとメイク中に急に終わりが来て「やばい…今日のアイブロウどうする!?」なんて焦る可能性があります……(何度か経験済み)

ちなみに反対側にコームがついてます。これがまた便利でいいんですよね。細くて簿かしやすくて好き!



シュウウエムラの「ハードフォーミュラ」も、ヴィセリシェの「ソフト&スリムアイブロウペンシル」も、
カラーリングした髪に合う色もたくさんあるのでアイブロウペンシルに迷ったらぜひ試してみてくださいね。



今日はお気に入りのアイブロウペンシルのご紹介でした。


また明日も見に来てくださいねおんぷ
読者登録もぜひお願いします!


@reiko0124


AD