コスメマニアです!

メイク・コスメライターのブログ。コスメのレビューを中心に綴っています。

コスメ・美容ライター
森田 玲子 Reiko0124

資格
・日本化粧品検定1級
・日本メイクアップ技術検定2級
・J-color色彩活用パーソナルカラー検定
パーソナルカラー活用アドバイザー

*Instagram @Reiko0124
コスメ用アカウントです。コスメの写真を掲載してます。

*お仕事のご依頼は、こちらよりお願い致します。
お問い合わせはこちら







テーマ:

こんばんは~


久しぶりのアメブロ!

近況報告は最後に書くとして、先日買った購入品をいくつかご紹介しますね。




まずはこれ。

■キス/リキッドシャープライナーX
01 マリンブルー




キスコスメの新製品発表会のブログで書いた、絶対買うと決めていたアイライナー。ブラウンとブラックが定番色で、私が買ったこちらのブルーは限定色です。カラーライナーは何本持っていても欲しくなる。

コシがあって、書き心地も抜群ですよ!大満足のお買い物でした。発売したばかりですが、お気に入りすぎてこのアイライナーの新色が出ることを既に待ち望んでいます。




次に、大好きな白鳳堂でメイクブラシを2本買いたしました。




上 B 5511
下 B 005

目的買いだったので、店頭でこの2つを見付けて即買い!

使う目的は、下まつ毛の際にアイシャドウを入れてぼかしたり、ジェルライナーを引くときに使えるもの。細くて濃く色が出るブラシを探していました。

実際に使ってみたら、ぶれずに細いアイラインが引けるし、細かい作業がしやすかったですよ。理想通りでした。

白鳳堂は安いブラシも多いし、種類が豊富で大好きです。今後もブラシ集めは止まらないと思うので、また良いものを見付けたら紹介しますね。



次に下地です。

RMK/ロングラスティングUV





無色でするする伸びる塗りが心地に惚れました!こちらについてはwebサイトで記事に書きますので、またゆっくり紹介しますね。


RMK/インジーニアスパウダーチクス
03ゴールドピンク





これまた可愛いチークをゲット。パールの強い物を探していて理想通りだったので買ってみました。実はRMKのチークは初体験。コンパクトなパッケージもいいし、これから暖かい季節に向かって活躍してくれそうです。

こちらはブログでレビュー記事を書きますね。

以上が、最近の購入品でした!




さて、近況報告についてですが…

今月から美容ライターとして、フリーランスで働き始めました。
プラスして、以前の職場のお手伝いもちょこちょこ続けていてちょっぴりハード…。でも、好きなお仕事をメインに働いているお陰で休みがなくても中々満足した毎日を送れています。


仕事かメイク学校に行って、家に帰ったらまた仕事…!

そんな毎日は忙しいけど、先月までの自分よりも充実していてずっと楽しい。しばらくはお休みを取らずにいけるところまでいってみようと思います。


そんなわけで、バタバタとした3月を送っていて、アメブロ、ラインブログ、Instagramなどの更新が滞っていたわけですが…チーンそろそろこの生活にも慣れてきたので、更新を再開しようと思います。

やっぱりブログを書くのは楽しいですしね。




というわけで、また更新しますね。
いつも見てくださりありがとうございますハート②

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。