bonbonのブログ

パリ→南フランス→フランス南西部在住。2012年12月に男の子を出産しました。妊娠中の事、手探りの育児の事、大好きなファッション、ショッピング、旅行の事などを綴っています♪



テーマ:

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


☆息子3歳2ヶ月☆

日本滞在記☆ボーネルンド キドキド





今年の2月、南フランスの暖冬に甘やかされている私たちには寒かった~!
寒すぎて、公園で遊ばせる勇気が全くなく、、、
実家の目の前が公園なので、勇気をしぼって連れて行くも本人もさほど遊ばず、、、





そんなんで、毎回帰国する時の恒例となっているお友達との子連れ待ち合わせは
室内プレイルームに決定。





横浜みなとみらいのMARK ISにあるボーネルンド キドキドあそびのせかいへ。





ママにはちょっと、お買い物もしたいよね~、とフラストレーションがたまりそうな(笑)
魅力的なお店も沢山周りにありますが。。。笑 





今回は、一日パス(大人1名、子供1名入場可能、1700円)を利用しました。
途中退出できるので、ショッピングセンター内のレストランで食事が出来るのも良かったです。
食事をして戻ってきたら、一日パスの販売は終了、、と出ていたので午前中に入るのが良いと思われます。





まだハイハイをする前の小さい赤ちゃんから、大きな子供達まで年齢やその子の好みに合わせて色々な遊びを完備。
靴を脱いではだしで遊べるのもグッド!
でも折角ここまできたのに、うちの子は、入り口近くの線路&電車に釘付け。
これじゃぁ、お家で遊んでるのと変わらないじゃな~い!
このままで終わるのか、、、とちょっと心配になりましたが、、、
(ほっといたら、恐らく一日ずっと線路で遊んでいたと思われます。。。笑)





ママの誘導で(笑)こんな大きな風船に入ってクルクルしたり。(凄い静電気)







ボールプールで遊んだり、、、







滑り台をしたり、、、







お店やさんごっこをしたり、、、





だーいすきなトランポリン、喜ぶだろうな~って楽しみにしておりましたが、
2~3回ぴょんぴょんして終了~。
あんなに家のベットで飛び跳ねてるくせに~!





1週間違いで産まれた友人の息子くん、同い年でも全く興味の対象が違い、、、
お友達はおままごと、うちの子は電車遊び。
全く一緒に遊ばないので、最初は久しぶりに会った友人と全く話が出来なかったりでしたが、
ランチを一緒に食べる位から、3歳児の友情(?)が芽生え、2人で楽しそうにしてました。





その後入ったコーヒーショップで、友人が注文をしている間3歳児男子2人の見張り(笑)をしましたが、
机をバンバンたたく、叫び
仲良くお水を飲んでたと思ったらいきなりお互いにかけあう、、、叫び叫び
どんだけ野蛮なのあなたたち~!
5分位だったのですが、とんでもなく長く感じました。





とっさに考えついたのがこれ。
おててサンドイッチしようか~。
お互いの手をじゅんばんに重ねあうだけ。
かな~り気に入って、ずっとこの状態で座ってくれてました。
かわいいラブラブ








一人だと余りやらない禁止事項も、お友達と一緒だとすぐに真似するし。
幼稚園の先生方、ご苦労お察し致します。。。





今回は、大好きな電車にも乗せてあげたかったので、
ベビーカーで出動。
ベビーカー置き場も設置されていて完璧でした。
外国の方も多く、うちの大きいベビーカーよりも更に大きなベビーカーの人も沢山いましたが、
問題なく置かさせて頂けました。
途中係の人が、スペースを作る為にベビーカーを整理しているのを見て、
さすが日本、、とうなっておりました。笑 





また大きくなったら違う遊び方が出来るだろうな~、
次回の帰国の際も連れて行こうと思います。





ボーネルンド キドキド あそびのせかい
横浜みなとみらい MARK IS
営業時間 10:00~19:00(18:30受付終了)
定休日 館に準ずる
TEL 045-650-1232
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1 MARK IS みなとみらい3階






Instagramアカウント新たにファションネタ中心でアップしております。
こちらも宜しくお願いします☆

MDMBONBON


Instagram





にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。