やりたいことバトン

テーマ:

今日は皮下注射の実技チェックでした~。

アスコルビン酸(ビタミンC)を注射し合いました。

美白効果あるかしら?(笑

はじめて生の人に注射したのできんちょーしました。

無事終わって良かった♪





おうちに帰るとゴキちんが「うひょー!お帰り~♪」と待っていました…。

なんで?

私は君たちと一緒に住みたくないのだが(((゜д゜;)))

ホントきゃつらに会うともの凄くテンション下がるし、あ~引っ越したい。





さてさて、ブログ仲間のアミバの弟子さんからバトンを貰いましたのでやっちゃいます!

「やりたいことバトン」です。




Q1.今やりたいこと

この世のゴキちゃんを殲滅させたい。


Q2.今欲しいもの

引き締まったウエスト。

睡眠時間。

ゴキのいない生活。


Q3.現実的に考えて、今買ってもよいもの

看護過程の参考書。


Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど、買ってないもの

気になってるポロシャツ

痩せるまで服を買わないと決めました。


Q5.今ほしいもので高くて買えそうにない物

家。


Q6.タダで手に入れたいもの

ゴキのいない生活。Priceless(ノ_-。)


Q7.恋人に貰いたいもの

一緒にいる時間。


Q8.恋人にあげるとしたら

癒し。


Q9.次にバトンをまわす5人

みのさん

da-yamaさん

悠乃さん

なっつんつん

かたね


できる人だけやってくださいませ♪



なんかリアルで夢のない回答になってしまった…。

あ~早く夏休みになって休みたい。

あ、ちなみに私、諸事情により8月末に引っ越しま~す♪

ゴキ屋敷ともお別れだ~ヾ(@^▽^@)ノ

(引越しの話はまたそのうちww)







AD

バトン、テーマは「助産師」

テーマ:

先日はご心配おかけしました。

すっかり(?)よくなりました。

ありがとうございました。



大学&mixiの友人、なっつんからバトンが来ました。

なにやらやたらと難しいテーマで来ました(汗

とりあえず頑張ります!



◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
 また、廻す時、その人に指定する事。テーマは「助産師」です。

◆最近思う【助産師】
 お産を介助するだけが助産師じゃない!

 これからはトータルなケアができる助産師を!!

 …こんな感じ?

 
◆この【助産師】には感動!!!!
 まだ感動するほどの助産師さんには出会ったことがありません。

 でもきっとこれから出会えると信じています。


◆直感的【助産師】
 ???

 直感的ではないけれど運命的なら私の誕生日。

 「いいお産の日」(11月03日)
 
◆好きな【助産師】
 お産だけじゃなく、女性の体、仕事、セックス、思春期、パパのお産、性教育…etc

 とにかくなんでも来い!な助産師。

 私はこんな助産師になりたい。


◆こんな【助産師】は嫌だ!
 医師の指示しか聞かない、自分で考えない、ベルトコンベアのようにお産をながす…。

 すべて問題外。


◆この世に【助産師】がなかったら・・・
 いなければきっと変わる人がお産に関わっているんだろうと思います。

 だって人間や動物にとって当たり前の行為だから。

 それくらい女性がみんな「生む力」の強い世の中になればいいなぁ。

◆次に回す人、(『指定』付きで)

 tappe さん→「ゲーム」

 ウィンパパ さん→「臨床検査技師」

 mini さん→「ユニクロ」

 ぶぅこ さん→「ぷぅ太郎」

 こずちん →「ワンピース」


 みなさんよろしくお願いします♪

 

AD

忙しいのに…バトン

テーマ:

2度も見てしまったのでやらざるを得ない。

忙しいのに…。

大学の人ならわかると思うけど、明日ノート提出なんだけど…。

やりますか。

mixiでやってるバトンです。

でもmixi参加者じゃなくても是非やってください。

なぜなら強制らしいから。





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
★☆★☆★見た人はミンナやるバトン☆★☆★☆
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

→ルール
見た人は全員やる。
嘘つきは足跡(mixi)に証拠が残っちゃうからダメ。


Q01
フルネーム:事情によりイニシャル…M.T

生年月日:198X年11月3日
血液型:A型
住んでいる所は:神奈川県


Q02 名前の由来は?
響きで決めたって聞いたが。

漢字は「未来の真ん中を歩くように」とか言ってたような…。

ホントか?


私の本名知らない人、これでわかりますか~?♪



Q03 家族構成は?
関西人の夫(30代)


Q04
身長:153センチ
体重:4Xキロ (私も…ドンゴンは知っている→あいつ勝手に測定値みやがった!)
靴のサイズ:23.0又は24.0センチ

Q05 幼稚園(保育園)~大学の出身学校は?

千歳保育所

緑小学校

千歳中学校

○○○高専

(ちょっとブランクあって)某福祉系大学
  
Q06 現在の職業となりたい職業  
現在:看護学生
将来:助産師目指してます♪

Q07 習い事はしてる?
してない。

今はヨガかピラティスをやりたいと思ってます。

バレエもいいなぁ。


Q08 自分を動物に例えると?
犬だな。うるさい小型犬。

ひとなつっこいし、すぐじゃれつくし、うるさい。


Q09 好きな女性
サバサバしてるけど、思いやりのある心優しい人。

本音で語り合える人。

Q10 嫌いな女性
自分が好きな男としゃべってる女を敵視するヤツ。

うざいです。


Q11 好きな男性
それなりに男らしさを持ってる人。

かっこつけない人。


Q12 嫌いな男性
空気読めないヤツ。

あと理由はないけど、生理的に受け付けない人はダメです。

ごめんなさい。


Q13 好きになる人は何型が多い?
旦那はOだけど、どうかなぁ?

Aが多かった気がする。

っていうかAかOしかいなかったと思う。


Q14 初キスは?
15歳。

みなさんそんなもんですか?


Q15 SorM? 何フェチ?
間違いなくM。
匂いフェチです。

枕についてる旦那の匂いとか嗅ぐと落ち着く。(変態?)

Q16 恋愛経験豊富?
豊富ってどのくらいを言うの?

Q17 結婚と恋愛は別?
別物です。

いい意味でも悪い意味でも。

Q18 結婚はいつする?
してます。

2年前です。


Q19 子供は何人欲しい?
3人以上。

女の子が多いことを希望。

でも男の子もいて欲しい。

まぁ、生まれてくれれば何でもいいけど。


Q20 子供にさせたい習い事は?
やりたいっていったらやらせてあげるけど、まじめにやらなきゃ辞めさせます。

塾にはあまり行かせたくない。


Q21 将来どこに住みたい?
鍵かけなくてもいいくらい田舎で自然の多いところ。

ご近所が仲のいいところがいいなぁ。

Q22 理想の家族は?
仲良しで、子供とはなんでも話し合える家族。

夫婦はいつまでも恋人のようでいたいなぁ。


Q23 理想の家は?
家庭菜園ができるくらいの庭があって、大型犬にも窮屈じゃないくらいの広さがある家。

そこで大型犬と小型犬を飼う♪

寝室は本当に寝るだけの為にあるような寝る環境の整った部屋にしたい。

普通よりちょっとだけ広い2階建てでいいです。

広すぎると掃除大変だから(笑


最後まで読んでくれた人、ごくろうさま♨

じゃあやってください(笑



AD

春休みってすごいなぁ。

こんなにひとりでのんびりしまくるのは人生初かも知れない…。

ひとり遊びも好きなのでこれはこれで楽しいです~♪


そんな暇な私なのにブログを放置していました。

遊び盛り(?)だからか…。

北海道からは先週帰ってきてたんですけどね。

書きたいことありすぎると逆に書くのがめんどくさくなって放置しちゃうみたいです、私。


というわけで手始めにバトンをやりたいと思います。

やたら長いと噂のバトンです。

最近回ってくるバトンはmixi友からのものが多いので、なんかフッと湧いて出たみたいになってますけど、お気になさらずに♪

ではでは、はじまり~。



●ルール●
1.回ってきた質問の最後に、”自分の考えた質問を足して”下さい(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので”どんな質問を加えてもOK”デス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

>タイトルって?なんだ?


■最近のマイブームは?


  ↑クラフトかご作り

  なんか春休みになってからはまってしまった。


■最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)
  COACHのトートで30000円くらい、でもお得ですよね…。←買ってもらったんだけどね(爆

  安かったものは…半額の弁当(笑 199円


■最近ショックだったこと
  下腹部周りを測ったらありえない数値が…(汗
 
■最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで・だれと」ですか?
  20日、自宅で、ひとりで…。

  謎のカクテル作った。梅酒とジンジャーエール。

 
■最近始めたいな…と思う勉強は何?
  英語

  でも独学は始められない、続かない…。
  
■ボーナスの使い道はどうしますか?
  でかい買い物をする。


■年末年始の予定は?
  夫か私の実家へ。

  去年は年越しの瞬間ボードしてた。

■大好きな少女漫画を5つどうぞ。
   NANA あさきゆめみし こどものおもちゃ

  …他は少女漫画じゃないなぁ。

   
■お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
  お気に入りかどうかはわからないけど覚えてるのは

  なんと(710)素敵な平城京

  なくよ(794)うぐいす平安京

  いい国(1192)作ろう鎌倉幕府

  …みんなも知ってるやつばかりです。


■今年を表す漢字を一つ!  
  幸 たぶんそんな感じになるでしょう。

   
■週刊系の少年漫画で一番初めに手に取るのは?
  モーニング…って少年漫画?

■CGとアナログどっちが好き?(ついでに理由も)
  アナログ 好き


■今までで一番眠かったときは?
  工場見学旅行のとき。

  ほとんど夜寝てなくて見学中歩きながら寝てた。

  高専時代はおかしいくらい寝る子でした。


■今お気に入りの歌は何ですか?
  アンフェアのエンディング。

  いいよね~。

■今気になっていること・ものは?   
  クラフトかごと、弁当作りのコツ。

  誰か教えてください。

■今日の晩ご飯はなんですか?
  先ほどの弁当。

  チキンカツ弁当でした。

  199円。


■では、はまっているお菓子は?
  お菓子…スタバのスコーンくらいかなぁ。

  はまってるという程でもないんですが。


■あなたが一番好きなドラマは?
  大奥。

  こんな楽しいドラマはないです。

  あそこまで徹底的にやると見てるこっちもなんかすっきり(笑

   
■学校の休み時間はいつも何してますか?
  移動、トイレ、おしゃべり。

  休み時間が短いのでそんな感じ。


■最近よく行くサイトは?
  mixi
  ameblo

  yahoo!


■休みの日何時に起きますか?
  最近は昼過ぎです。

  夫婦揃って夜行性らしいです。

  困ってます、切実…。


■好きな季節はなんですか?
  春!

  でも最近花粉症が…。


■今一番行きたいところは何処ですか?
  週末のボード♪

  楽しみ~!
 
■今まで行った旅行で何が一番思い出がありますか?
  やっぱり結婚式で行ったグァムかな。

  幸せな一日でしたw


■今一番見たい映画は?
  THE 有頂天ホテル

  みんな面白いっていうから。


■最近一番萌えを感じた瞬間は?
  ×××~♪

  内緒  

■運命というものを感じた瞬間
  自分の誕生日が「いいお産の日」だと知ったとき。

  助産師になる運命だと感じた(笑


■今一番欲しいもの
  ぜい肉のない下腹部 

■漫画で涙を流した事のある作品
  結構あるんですよね~。

  NANAもそうだし、あさきゆめみしも、ピアノの森も…。

  あとタッチとか。

  好きな漫画では結構泣いちゃってるかも。


■今一番やりたいゲーム(発売済・未発売問わず)
  えいご漬け

■将来の野望を一つ!
  家庭と仕事の両立

■自分という存在を一言で表すなら?
  ぼん

■バトンを回してくれた方を一言で表すなら?
  けなげ


■好きなことわざ
  のどもと過ぎれば暑さも忘れる

  好きっていうかテストのたびに痛感する。

  
■今何dl?
  難しい質問ですね…。

  10dlくらいにしとこうか?

  
■好きなアニメのOP  
  サザエさん

  なんかほのぼのする。


■今欲しいCDは?
  こうだくみのベストといとうゆなのアルバム。

  
■人からよく言われる言葉
  見てて心配(家族とごく少数の友達に)

  遅い(旦那と友達に)

  イライラする(母と姉に)


■国内旅行。行くなら何処に行きたい?
  沖縄!

  絶対沖縄!

■携帯の待受画像は何ですか?
  甥っ子の写真…ww


■携帯のメールグループは??
  一般 ??? 身内 大事


■最近よくメールする人は?
  大学の友達全般

■プーさんキャラの中で誰が一番好き?
  もちろんプーさん。

■このバトン長くない?
  長い…。暇つぶしにはいいけど。

■とっておきの告白の言葉をどうぞ
  大好きです

■下ネタは大丈夫?

 空気を読めてる下ネタはOKよ

■次にまわす7人
  そんなに回すといじめられそう(笑

  とりあえずmixiに戻して、ムラムラと狂に。

  やる気が出たらやってください。

  あとameblo仲間のウィンのパパさん に。

  お暇なときに是非!


あ~、長い。

これってどんどん長くなるのでしょうか?

回される方も大変ですよね。

と、言いながら回す私(笑



結婚バトン

テーマ:

今日は学校に行ってきました~!

なんでか?

バイトですよ、バイト♪

2年ぶりに自分で金稼いじゃいますよ~ん(笑


内容としては先生のお手伝いってところです。

高校卒業からの経過年数が多いとバイト代が高くなるらしいのでちょっとラッキー♪

…なんて、こんなときだけ歳とったことに感謝(爆


明日も同じバイト。

お昼ごはんも出るし、気心知れた友ばかりだし、いいバイトだ!



さてさて今日はもうひとつ、mixi友のなべちゃんからもらったバトンをやります。


結婚バトン

私が今さら…って感じもするけど、やってみます。




1.結婚したい?

1回で十分。

2.何歳くらいまでに結婚したい?

理想は25までに…とか思ってたけど早々と22でしてしまいました。

3.結婚相手に求めるものは? 

浮気をしないこと(結婚前に思ってた)

自立してくれ…(結婚後思った)

4.子供は何人欲しい?

                
3人以上。

できれば2人は女の子がいい。

女勢力をでかく保つために(笑

5.相手の浮気が発覚しちゃったらどうする?


浮気なのか本気なのかを確認して、その後の対応を考える
   
6.夫婦円満の秘訣は?
  
お互い口答えしないこと(努力課題)と毎日キスすること…

7.結婚したら仕事辞める?相手に辞めて欲しい?

結婚したときは辞めた。

同業は嫌だったということと、大学受験のために。

相手に辞めて欲しいとは思わないけれど、辞めたい理由がステップアップのためなら辞めてくれてもかまいません。


8.結婚生活に求めるものは?

穏やかで楽しい日々と適度な夫婦生活。

9.したい、または されたいプロポーズの言葉は?

片膝付いて、指輪を持って、「Marry me?」って言われたかった~(笑


10.新婚旅行はどこに行きたい?

式を兼ねてグァムに行った。

本当はイタリア食べ歩きツアーに行くのが夢だったけど、ヨーロッパは高いという現実を知って断念…。


11.今、結婚したい人はいる?

してる人はいる(当たり前 笑)


12.将来自分は結婚してるとおもいますか?
 
何もなければ続いてるでしょう…ってか続いてないと困りますって(汗

 
13.回したい5人は?

ここはやはりこの話題に答えて欲しい人に!


ぶぅこさん

tappeさん

みぽさん


3人だったね…。

まぁ、いいや。


みんなリアルな先輩ばかりです(笑

どうぞ、気が向いたらお願いします!