Image227.jpg
御殿場アウトレットにて頂いちゃいました♪


GODIVAのホットショコリキサー(#^.^#)
いわゆるホットチョコレートです。


ホットチョコレートなんて普段飲まないし、甘過ぎるかなぁ、と思ってたんですが…

ウマスぅ♪♪

確かに甘いのは甘いんだけど、ビターチョコレートを使っているだけあって大人な甘さでした。

こちら1杯525円…
高いとも安いとも言えないな。
スタバのショートくらいのサイズでしたが、二人で半分ずつ飲んでかなり満足って感じでした。
ちょっと店員さんの無愛想な感じが気になりましたけど…


あー、でもまた飲みたいかも♪
また今度アウトレット行ったときに飲もうっと。
AD
Image210.jpg

やばす、ヤバス!
これはヤバス~ラブラブ


実家からやってきた母が持ってきてくれました。
なんでも、父が前の日に空港に並んでまで買ってくれたそうです。
お父さん、ありがと~合格

クリームの中にぽちぽちといらっしゃる、生キャラメル様キラキラ
おがむ、おがむ…

とても幸せな味がしました。



音譜生きてるって何だろう?生きてるってなぁに?(←古)
生きてる=食=幸せやぁアップ



AD

きゅうりのピクルス

テーマ:
Image185.jpg
久しぶりに自宅に帰りました。

で、きゅうりを買ったんですけど日持ちさせるためにピクルスにしました。
キャベツに続く第2弾。

味見した旦那さんいわく、まぁ美味しいらしい。
長く漬けたら、もっとまろやかになるかなぁ…。

でも、私はたぶん食べられないんだろうな…ちーん。
AD

初挑戦メニュー

テーマ:



春休み、ということで久しぶりにちょっと料理に凝ってみました。

…と書くと普段どれだけさぼってるのか見破られそうですがあせる

でもゆっくり作れるのはこんなときだけなので、楽しんでみました♪



まぁでも、確かに普段は手抜きが多いです。

楽な炒め物とかが多くなりがちかも。

今日は初めてのメニューにチャレンジしてみました!



まずはキャベツのピクルス。

大阪で有名なインディアンカレー でカレーの付け合せに出てくるピクルスが美味しくて、旦那さんに、今度作って欲しいと言われ続けていたんですが、ずっとチャレンジしていなかったので、今日チャレンジしてみました。


ちなみにこのインディアンカレー さんのカレー、とっても美味しいんですが、めちゃめちゃ辛いんですっメラメラ

私は2回しか食べたことないんですけど、私が食べるときは「食べてる」っていうより「戦ってる」って感じ汗

ほとんどの店舗が大阪をはじめとした関西にあります。

東京には丸の内に1店舗。

おすすめです音譜



さてさて、ピクルスです。

まずは漬け汁。



pic1


材料:お酢、お水、砂糖、塩、ローリエ、胡椒のホール、鷹の爪


汁を軽く煮詰めて、火を止めたらローリエ、胡椒のホール、鷹の爪を入れる。

ただ、さっき漬かりかけのキャベツを味見したらめちゃ辛!だったので鷹の爪はその時点で抜きました。笑



あら熱が取れたら、キャベツを敷き詰めたタッパーに汁を流し込む。



pic2


…明らかな漬け汁不足あせる

だってお酢が半カップしかなかったんだもんダウン

とりあえず、明日混ぜてうまくごまかします。


だいたい3~5日くらい漬けると美味しくなるみたいだけど、好みがあると思うのでそこは自由でいいみたいです。

作り方によっては半日くらいでも美味しいみたいですね。


というわけで、とりあえず明日見てみようっと♪



次にホタテのカルパッチョ。

ホタテの刺身がちょっと安かったのでチャレンジしてみました。



calp

真ん中の菊がアンバランスすぎて笑える(≧ω≦。)

刺身の横についてたので真ん中に置いてみたんですが、カルパッチョには合いません。

これは基本切って盛るだけ。

でもドレッシングは作りました。


材料:りんご酢、レモン汁、オリーブオイル、塩、胡椒、マスタード


ホタテはドレッシングを絡めてから盛ります。

残ったドレッシングを野菜にかけて、いただきます♪


これ美味しかったです。

ドレッシングがホタテにナイスマッチ!

またホタテが安いときにやろうっと。

簡単だけど、おもてなし料理にもいいかも。



あとは鶏の炊き込みご飯。

炊き込みご飯は旦那さんが大好きなので久しぶりに作ってみました。



takikomi

ちょっと薄味だったけど美味しかった♪

なめこの赤出汁があったのでちょっと薄いくらいでちょうど良かったです。

でも旦那さん的にはもう少し濃い味が良かったみたいですが…。


材料:米、鶏もも肉、ごぼう、にんじん、しめじ、糸こんにゃく、三つ葉

   醤油、酒、だし汁


全部釜に入れて、炊くだけ。




今日はその他に大根と豚の煮物。

品数は少ないけど、炊き込みご飯だったので旦那さんは満足した様子。



明日は何を作ろうかなぁ~♪

やっぱり趣味的に料理を作ると、家事って気がしないから楽しいです(=⌒▽⌒=)

な~んて、専業主婦の方に怒られそう…。

みんなこうやって毎日旦那さんや家族の為に頑張ってるんだもんなぁ。

ホント、頭が下がります。



一生懸命働いてくれる旦那さんに日々感謝して、ご飯が毎日食べられることに日々感謝して…。

毎日小さなことでもたくさん感謝して生きたいと思っている、ぼんでした。

なんかご飯の話から、こんな話になってるけど…笑

でも感謝、感謝ラブラブ







看護学生ブログランキングに参加中です♪

↓クリッククリック♪↓

Image061.jpg

実習はとうとう半分を過ぎました。
ん~、きつい…。
きついけど頑張るしかないので頑張ります。



写真は土曜日の晩御飯。
これ、私が作ったんじゃないです。
うちの旦那さん作です。

バルサミコ酢をかけて食べるトンカツと、柿の白和え。

バルサミコ酢のトンカツはトンカツなのにさっぱり食べられてGoo!

柿の白和えはそのまま柿と豆腐とほうれん草の和え物です。

「それうまいのか?」って思うけどこれが絶妙な甘さとしょっぱさのバランスでたまらん♪

初めて食べたけどほんとおいしかったなぁ。
私が実習の間は週末帰るとほとんど彼がご飯を作ってくれています。

しかもなんかごちそうだし♪
これはまずいわ…。
私よりうまくなっちゃいそう☆
片付けも掃除もイマイチな私が料理も旦那に抜かれたらなんかまずい気がする。
でもそれはそれで喜ばしいことかな。



つくづく私は幸せだと思う。
旦那さんをはじめとして家族やたくさんの友人達に支えられて生きてると実感する毎日。
実習は辛い。
自分を見失いそうで、辛いことばかりで、患者さんに夢中になれない私は看護に向いてないんじゃないかと思う日々。
さらに記録に追い回されて、記録ができてないと責められる。
自分としては精一杯のつもりだから、どうしたらいいのかわからなくなる。



もう、ひとつひとつの実習で自分の評価を決めるのはやめようと思います。
報われない時期が続くことなんて人生にはきっとたくさんある。
でも精一杯頑張っていればいつか報われる日が来る。
今は見えないことが多くて辛いけど、きっとそういう時期なんだ、と思って今は踏ん張る!



とりあえず泣ける場所があるだけ私はとても幸せだと思います。


実習はあと2クール。
やれることは全部やりたいと思います。



頑張れ私!!