産みの苦しみ

テーマ:

12月5日、卒業論文を提出しました…







おぉめでとぉ~!!!

ヾ(@^▽^@)ノ







と、自分に思わず叫んでしまいたい感じアップ


提出BOXに入れる瞬間をクラスメートの男子が写真に収めてくれました。

その後、廊下をひとり跳び跳ねながらパソコン室に戻る私。

テンション上がりまくりで、絶対変な人だったな…




それにしても、どうしようもないくらいの開放感でした。

卒論を出すのは2度目。

高専時代にも書いた。

しかも40ページくらいあったから、今回の約4倍の量。

でも、高専時代の研究は先生のおこぼれを頂いて…みたいな感じだったから、そんなに大変だった覚えがない。



今回は、何もない真白な状態から始めたから、それはそれは大変でした。

「卒業研究」という科目の単位は通年で2単位。


…いやいや、労力は8単位分くらいあったよ(゜д゜;)




私の研究テーマは布ナプキンに関するテーマだったので、布ナプキンについて担当の教員に説明するところから始まりました。

先生方も興味を持ってくれて、とっても楽しい研究にはなったけど、やっぱり考察を書いてるときなんかは苦しすぎて沈んでたな…



何かを生み出すっていうのは、とても苦しいことだったんだな、と改めて感じました。

なんとか納得いく形のものを提出できて良かったです。

幸せチューリップ赤



本当に、協力してくれたみなさんに、ありがとうって伝えたいキラキラ

みなさん、ありがとうございました。





看護学生ブログランキングに参加中です♪

↓クリッククリックドキドキ

AD

息抜きに勉強って…

テーマ:

先日受けた看護師国家試験模試の結果が返ってきました。

なんとか合格圏内みたいです。

でも、体のしくみと病態のあたりがひどく悪いんだな…。

苦手分野は伸びがいいというし、勉強しなきゃなぁ。



そう思いながらも卒論、卒論で、国試は完全後回しな私。

だってさ、卒研の単位もらえなきゃ、卒業できないってことで、当然国試も受けられないじゃない。

だから、今は卒論に集中!と思っていたわけですよ。



でも、みんなすごいっす。


模試の成績上位者のみなさん、

卒研の息抜きに国試の勉強してるんだってあせる

息抜きに勉強って…私じゃ思いつかない発想だわ。

みんな真面目で偉いっ!

見習わなきゃ。


確かに、卒論が辛い今は、国試の勉強は嫌な気持ちにならずに取り組めそうな気がしますよね。

だって、それ以上に卒論が嫌なわけですから…笑



平日は時間的に厳しいけど、休みの日とかは少しずつ国試の勉強進めてみるかなぁひらめき電球





看護学生ブログランキングに参加中です♪

↓クリッククリックドキドキ

AD

内定

テーマ:

ワタクシ、この度やっとこさ、某病院から内定を頂きました。



決まってみると、あー、なんとかここまで頑張ったんだなぁ、っていう、達成感みたいなものがあります。

大したことはしてないんだけど…あせる



ここまでこれたのは、私を応援してくれた家族や友人のみなさんのおかげとしか言いようがありません。

こんな歳で、まだいろんな人のすねをかじって、学生やってる私を応援してくれること、本当に感謝しています。



この場を借りて、


みなさん、いつも本当にありがとうございます。




あとは、卒業に必要な単位をとって、何よりも国家試験に合格して、頑張りたいと思います!!






看護学生ブログランキングに参加中です♪

↓内定祝いにドキドキクリッククリック♪↓

AD

ただいま実習中

テーマ:


最近めっきり更新してなくてすみません…

さすがに月に1件も書かないというのは避けたいので、6月の最終日に書くことにしました汗




って言ってもですね、実習中で、しかも病院遠いし、毎日6時出なので、今日はあんまり書かなくてもいいですか?



とりあえず…

現在、総合実習に行ってます。

選択領域のリプロで、ある病院の周産期センターにいます。

と言っても、今日始まったばかり。

先週までは保健所実習に行ってました。



というわけで、大学生活最後の実習。

悔いのないように励んで参ります。


卒研が楽しいっ

テーマ:


今日、大学の図書館にないので、取り寄せをお願いしていた文献が届きました。


月経に関する原著論文が1、と

布ナプキンに関する解説が1



そう。

ワタクシ、卒研で月経用布ナプキンの研究をやることになりました音譜

…って、どっかに書いたっけか?



これが、やっぱり自分の興味あることなもんだから、めちゃめちゃ楽しいっす(≧▽≦)

研究って地道な作業がとっても多いから、やっぱり好きなことじゃないと辛いですよね。

とくに私みたいな飽きっぽい人間は余計にあせる



とは言っても、こればっかりやっていられないからなぁ~(-"-;A


私、1年後、何やってるんだろう???

今の時点で想像がつきません。

なんだか最近、病棟で働いてる自分は、なんとなく違うきがしてきた。

やっぱり頑張って公務員試験をパスするしかないかなアップ



私、頑張れっ!!






看護学生ブログランキングに参加中です♪

↓クリッククリック♪↓