国家試験のこと

テーマ:
20日 保健師国家試験
22日 看護師国家試験

…でした。
終わってちょっと落ち着いた感じ。


保健師はほとんど勉強してなくて、参考書もひとつも買っていなかった状況ながら、まぁぼちぼちな感じで終了~。



で…
問題は最も重要な看護師。
参りました…。


必修が勝負だと思っていたから、最後の一週間はひたすら必修の勉強。
他は前にやって間違えたところをちょっと突いたくらいで、とにかく必修解いてました。


それが…
本番の午前中、15問目くらいから何かがおかしい!
っていうかめっちゃ難しい!!
必修で落とせるのは4/30問…
だとしたらこれ不合格決定~(T_T)


みんなこんなの当たり前に解いてしまってるんだろうか…
私はこの先一年何をして過ごすんだろうか…
私がうちの大学の国家試験合格率を下げるのか…
っていうかなんで今年だけこんなに難しいんだ??



ぐ~るぐ~る、ぐ~るぐ~る…




ただ30問目に近付くにつれて、ん~…なんかおかしい。
そういえば午前問題なのに、後半に状況設定問題があったな…
もしかして、必修が午前と午後に分かれてるのかな??
ん~…


そんなこと考えながらも、やっぱり怖いので見直しではひたすら30問を前に頭を抱えてました。
もし出題形式変えたとしたらなんで今年から?
パニクって冷静に解けないやん。
あ~不運。



あんまりお腹も空かず、昼ご飯もいつの間にか食べ終えていて、全然味わえませんでした(;´・`)

午後の試験が始まると、やっぱり15問は必修の気配…
少しだけ落ち着いた。
開放感はそんなわけでそれほどなかったけど、その日は美味しいビールを頂きました♪


翌日、各社の解答速報が出ていたので、自己採点。
15-15ならなんとか合格できそうな感じでした!!
あとはマークミスがないことを祈る!!!




今回は本当にたくさんの人が冷や汗かいたり、動悸がしたりしてたと思います(笑)
どうかみんなで合格できますように☆
AD

コメント(2)