人生を考えるとき

テーマ:


バイト、時々就活、そろそろ卒研(汗)ってな感じのぼんです、こんばんは。


本当にバイト、バイトな毎日でこんなんでいいのかって思う日々です。

しかし、一時期停滞気味だった就活も落ち着き、就職したい病院もほぼ決まり、あとは試験を受けるだけかなぁ、というところ。



就職やら、何やらで、この数ヶ月落ち着かない日々が続きました。

私の人生の中で、こんなにも人生を考えた日々はなかったなぁ。


20歳で就職したあのときよりも、


人生を自分の力で歩くことの責任を感じ、

あのときよりも就職が怖い、

あのときよりも人生がリアルで、

あのときよりもずっとずっと苦しく、

あのときのように甘えていられない20歳代後半…


でも、それだけ自分も成長したということは間違いないのでしょう。



就職は決まったけれど、私の人生、今も問題山積み…

でも、きっとみんな答えのない何かと必死に戦いながら、一生懸命生きているのでしょう。

そして一生かけても答えの出ないこともたくさんあるのでしょう。


生きること、生きていること。

これだけが今確かなことで、あとは正直迷いだらけ。

でも私は生きているのだから、一生懸命生きるしかないのです。



ただ、ひとつ幸せと思えることがある。

今のところ、やっぱり看護が好きだと大声で言えること。

自分の好きなことを見つけられた、これだけでも私、とっても幸せですね。



ただ、毎日を着実に、歩きますあし






看護学生ブログランキングに参加中です♪

↓クリッククリック♪↓

AD

バイト三昧

テーマ:
Image176.jpg
働いてます。

夏休み、就活やら卒研やらいろいろあるんだけど、とりあえずバイトがメインになってます。


写真はどうしても飲みたくなって、バイト前に作ったモヒート。
あまりの飲みたさにミント買って行きましたよ。
ミントの香とこの爽やかな緑が涼し気で美味しかった♪


カクテル、最近好きです♪♪♪
AD