バイトのこと

テーマ:

はぁ~音譜

すっかり春ですね~。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

相変わらず、更新が遅いぼんでございます。



実は私、3月からアルバイトを始めまして、はい、何かと忙しくしております。

バイトなんて6年ぶりです。

6年ぶりってDASH!

笑えます。


大学に入ってから一度もバイトしたことなかったんですよね。

自分自身も、学生生活と両立する自信がなかったし、周りの人々も「バイトするくらいなら主婦業頑張れ(`・ω・´)」ってな感じだったので、せずにきてしまいました。

でも、やっぱり何もかも甘えっぱなしは、なんとなく肩身も狭く、それに違う世界を見たかったら学生のうちしかチャンスはないと思ったので、思い切って。



で、お酒を扱うところでバイトしてます。

初めてです。

前の学生時代にはビラ配りとファーストフードのバイト経験しかないので。

まぁ、世間の皆様の言うところの水商売になるんでしょうかカクテルグラス

初日はきっつい仕事だなぁ、と思ってましたが今は結構慣れたかな。

ぼちぼち楽しんでやってます。

何より時給がいいんですよ、奥さん!笑

旦那さんも「もっと早くに始めてれば良かったね、バイト。」とか言ってます。



うんうん、確かに。

お金貰えるし、幅も広がる感じ。

やっぱり人はいろんなコミュニティに属していた方が、たくさん頭が働くんだと思うのです。

いろ~んな人と接して、吸収して、逆に発信して、脳細胞の活性化。

今のところ、自分にとってプラスに働いてることは間違いない。

ただこれから学校も始まるし、そっちが疎かにならないように、あと、家族には迷惑をかけないように。

それが課題ですひらめき電球




あ、キャバクラとかじゃないよ。

お父さん、お母さん、心配しないでねラブラブ






看護学生ブログランキングに参加中です♪

↓クリッククリック♪↓

AD

卒業研究、始動!

テーマ:
今日はなんてポカポカ陽気なんでしょう♪
でも明日からまた普通の陽気に戻るみたいですね。
春よ来~い♪



今日は総合実習&卒業研究のオリエンテーションがありました。

私はどちらもリプロダクティブヘルス領域。
まだテーマがほとんど定まっていない私…。
みんながとても立派なテーマを掲げるなかで、ひとりだけ「これもやりたいし、あれもやりたい♪」みたいな、なんとも欲張りな感じで説明しました。
先生たちは若干呆れ笑いが入りつつ、でも、私が無理だろうなぁ、と諦めていたテーマに興味を示して下さったので、かなり嬉しかったです♪♪♪


ちょっと現実味帯びてきたそのテーマについて、もっと文献当たって、焦点を絞っていきたいです。


なんとなく4月からの生活に漠然とした不安を抱えていた今日この頃…。
でも卒業研究が始動したことで、その悶々とした感じが少し取り除かれた気がします。


3月は実習&卒研準備モード全開で頑張っちゃおう!ww
AD

新しい手帳

テーマ:
Image086.jpg
4月始まりの新しい手帳を購入しました♪
ピンクらよ~♪♪♪笑


なんかたくさんいろいろ書きたい気分けど、日が進まないとそう書くこともないし、春休みはそんなに予定もないし、寂しいです…。爆


4年生はどんな年になるのかなぁ。
この手帳に刻まれて行くんだなぁ…。
そう考えると、手帳ってやっぱりいいです♪(何が?笑)
AD