Image067.jpg
4クール目、精神看護実習が終了しました。
早いもんだにぃ~。
あと1クールで集中実習も終わりですよ。



今回の精神の実習は記録もそれほど辛くなかったし、何よりも毎日病棟に行くのが楽しかったです。
日々変化していく患者さんとの関係性も嬉しかった。
こんなに患者さんと真剣に向き合う実習は今まであんまりなかったかも…心から患者さんにぶつかるって実は難しいんですよね。



私たちは現代社会を生きるなかでうまく生きるために、傷付かないために、心にバリアを張ってるのだと思いました。
今回の実習は患者さんと向き合うためにそのバリアを取り払うことが必要で、気付いたら素の自分になれてた。
現代社会の厳しさを感じる実習でした。



というわけで早めにレポートも出して、昨日は一日ふりーだむ♪
友人達とモツ鍋食べて、帰りに和カフェでパフェ食べました~♪
写真は私の食べた白玉とわらび餅のパフェ。
白玉がもっと入ってたらステキだったのに~。
でも美味しく頂きました。
今度はあんみつを食べたい♪



それにしても最近胃が拡張気味だわ(汗
前はパフェ1人前なんて食べられなかったのに…実習恐るべし。
AD