え…アンパンマン?!

テーマ:
Image064.jpg
これは昨日の晩御飯の味噌汁に入ってた具です。
なんとアンパンマンキャラつきの高野豆腐!
「高野豆腐が腐ってる?!」と思ったんですがよくみるとドキンちゃん模様に腐ってる…は!腐ってるんじゃないのか、これは!と気付きました。



写真はアンパンマンとバタ子さん。
アンパンマンキャラと高野豆腐の斬新なコラボレーションに思わず写メってしまいました。



肝心な甥っ子さんの反応はイマイチだったみたいです。
姉の話だと食べるのを嫌がったらしい。

悲しいかなアンパンマン高野豆腐…笑
AD
Image061.jpg

実習はとうとう半分を過ぎました。
ん~、きつい…。
きついけど頑張るしかないので頑張ります。



写真は土曜日の晩御飯。
これ、私が作ったんじゃないです。
うちの旦那さん作です。

バルサミコ酢をかけて食べるトンカツと、柿の白和え。

バルサミコ酢のトンカツはトンカツなのにさっぱり食べられてGoo!

柿の白和えはそのまま柿と豆腐とほうれん草の和え物です。

「それうまいのか?」って思うけどこれが絶妙な甘さとしょっぱさのバランスでたまらん♪

初めて食べたけどほんとおいしかったなぁ。
私が実習の間は週末帰るとほとんど彼がご飯を作ってくれています。

しかもなんかごちそうだし♪
これはまずいわ…。
私よりうまくなっちゃいそう☆
片付けも掃除もイマイチな私が料理も旦那に抜かれたらなんかまずい気がする。
でもそれはそれで喜ばしいことかな。



つくづく私は幸せだと思う。
旦那さんをはじめとして家族やたくさんの友人達に支えられて生きてると実感する毎日。
実習は辛い。
自分を見失いそうで、辛いことばかりで、患者さんに夢中になれない私は看護に向いてないんじゃないかと思う日々。
さらに記録に追い回されて、記録ができてないと責められる。
自分としては精一杯のつもりだから、どうしたらいいのかわからなくなる。



もう、ひとつひとつの実習で自分の評価を決めるのはやめようと思います。
報われない時期が続くことなんて人生にはきっとたくさんある。
でも精一杯頑張っていればいつか報われる日が来る。
今は見えないことが多くて辛いけど、きっとそういう時期なんだ、と思って今は踏ん張る!



とりあえず泣ける場所があるだけ私はとても幸せだと思います。


実習はあと2クール。
やれることは全部やりたいと思います。



頑張れ私!!

AD