集中実習2クール4日目

テーマ:
Image057.jpg
あ~、寒いっ!


朝は毎日寒いですね…私の中ではもう冬です。
今は2クール目のリプロダクティブヘルスケア実習中です。
助産師志望の私としては楽しみにしていた実習。
なのに先週は知識不足とアセスメント力不足で自分が嫌になり、臨床の現実にやる気をそがれ、落ちに落ちていました…。
でも先週の最終日である金曜日には復活!(速っ!笑)
リプロの今まで知らなかった魅力に気付き、やっぱり助産師になりたいな…と思ったのであります。


そんなこんなで今日は4日目。
午前中には外来実習もあります。
楽しいけど毎日神経使いまくりでその疲れの方がでかいよ…。
とりあえず明日は帰学日なので今日1日は頑張れそうです。


写真は昨日食べたケーキ♪
自宅から姉の家に戻ってきたらあったのです。
そういえば誰が買って来てくれたんだろ?
記録書きながら頂きました♪
ウマス~♪♪♪
AD

マックカフェ

テーマ:
Image054.jpg
今日のお昼は姉家族とマックカフェしに行きました。
みんなスープとドリンクとちょっとしたパンのセットを注文。
お昼にするにはちょっと量が足りない感じで兄はバリューセットを頼みバーガーも食べていました。
セットのポテトと単品で頼んだナゲットはみんなで食べました♪


久しぶりにマック食べた。
たまに食べるとおいしいです♪
マックカフェは値段とか量とか微妙だったけど、紅茶とかコーヒーとかなかなかこだわってるようでした。
他のものもおいしかったです。



はぁ…帰って記録やらなきゃ。
この3連休、実習中にも関わらず2日も飲みに行ってるし(汗

頑張ろ。
AD

集中実習1クール3日目

テーマ:
今日は帰学日です。
というわけで大学に向かってます。


最初のクールは小児看護実習。
昨日は2日目ということもあり、バイタルを計ったり、ケアにも入らせてもらったりと充実してます。
コミュニケーションも一応とれているのかなぁ。
そんな感じで情報もだいぶ集まっています。


今回の実習でまず驚いたのは病棟の造りのかわいさ。
超かわいい♪
初日は思わず声をあげてしまいました。
それからなんといってもこどものかわいさ。
これはもうたまらんです~♪
赤ちゃんはふにゃっとしていて、その様子を見ているとあまりのかわいさに溶けちゃいそうです。


それと今回の病棟は指導者さん始め、み~んな優しいスタッフさんばかり。
こんな優しい人ばっかりで2クール目から大丈夫かしら?と不安になってしまうくらいみんな超優しいです。
今までも指導者さんが優しいパターンはぼちぼちあったけど、スタッフさんみんな優しいっていうのはなかなかないな…。
優しさに甘え過ぎないように頑張らなきゃ。
でもやっぱりナースステーションの雰囲気がいいとのびのび実習できて嬉しいです♪



とは言え、やっぱり実習って疲れる…。
いつも以上に神経使うし、しかも連日の5時起き☆
疲れは溜まる一方、そして寝不足(´~`;)
今日はできれば22時には寝たい。
でもそれは厳しいと思うのでせめて23時で…。
やっぱり私って睡眠不足に弱いわ。


とりあえず今日はしっかり技術演習して、調べ物もして、計画立案までやりたいな…。
なんとか頑張っていきます!
AD