明日から集中実習

テーマ:

とうとう来ました…。

看護学生の天王山。

明日から集中実習が始まります。



私は

①小児

②リプロ

③急性期(成人・老年)

④精神

⑤慢性期(成人・老年)


の順で進んでいきます。

各2週間、計10週間。

インターバルは約4日。



とにかく体調を崩さす、睡眠をしっかりとることが目標です。

それさえできれば中身はなんとかなる!と信じている幸せものです…。

いや、実際急性期に関しては睡眠時間の確保にもの凄い不安があるけどね。

時間と頭はうまく使っていきたいものです。



明日からはなんと!

6時出。


そうすると必然的に5時起き…。

今日は遅くとも23時には寝たいと思います。



いろいろ不安もあるけど、とりあえずできることを精一杯やってきます!

頑張るぞー!!アップ




AD

布ナプポーチ

テーマ:
Image051.jpg
ずっとちょうどいいサイズの布ナプキン用ポーチが欲しかったので、買っちゃいました♪
紙ナプ用は母に作ってもらったコンパクトなものが2つあったんだけど、布ナプ用には小さかったからね~。


これは大容量!
バービーのピンクのポーチで見た目もギザカワユス☆笑
(写真だとわかりにくいけどホントかわいいの!)
お値段もお手頃♪

生理よ早く来~い♪笑
AD

盛岡冷麺

テーマ:
Image050.jpg

すっかり夏も終わりですね~。



今日は夕方スーパーに行くと、仲良くして頂いてるご夫婦の奥様にばったり。

ばったり、とかいうけどさすが田舎だけあって実はよく会う。

その後挨拶をして別れたのだけど、帰ろうとしていたころに電話がかかってきた。

「もしもし、ぼんちゃん?まだヤオ○ン?実は友達から盛岡冷麺が大量に送られてきて、賞味期限がすぐのなので、もらって欲しい!ちょっとそこで待ってて!」


…ということで頂きましたラブラブ

盛岡冷麺。

生めんで、しかも賞味期限間近だし、早速昨夜食べてみました。

具はたいしたものも用意できなかったのですが、とりあえずキムチは欠かせないだろうと帰りに購入。

温玉も購入音譜



麺は白くて、一見ラーメンの太麺みたいで、ホントに冷麺?って感じでした。

茹でてもあんまり変わらない…大丈夫か?

お湯から上げて、冷水で洗っていると、なーんとひらめき電球透明の麺になってるじゃありませんか♪

冷麺っぽい!


できあがった麺を食べると、んまぁ!なんてシコシコラブラブ

ウマス~!笑

なんとも素敵なおうち冷麺初体験でした。


まだ残ってるし、楽しみ~♪




AD

朝の貴重な時間

テーマ:
Image047.jpg
最近は学祭の性教育の準備がほぼ丸1日かかるため、自分の時間の確保が難しい。
なので早起きして朝のうちにやることをやるようにしています。


今朝はスタバで看護過程。
今回は試しに手書きでやってみようと思い進めているけど、どうも進みません…。
私にはパソコンがあってるみたい。


時間を大事に使って頑張らねば!